• 締切済み
  • すぐに回答を!

インストールできたがいくつかの項目が赤表示になる。

「リアルタイムファイルシステム保護」が機能しない。「デバイスコントロール」が無効になっていてどちらも赤表示になってしまいます。デバイスコントロールはOFFにはできるがオンにすると赤表示になる。各詳しい設定の項目はオールグリーンで問題なく見える。環境はwindows10で譲り受けたPCなので細かな設定は不明、メインユーザーとしてではなくサブユーザーとしてログインしているが権限がないわけではなくもしかしたらセキュリティに関しては制限はあるのかもしれない。使用していたとみられるESETが期限切れとなったので更新せずアンインストール後に新しく買ったESETインターネットセキュリティーをインストールしたが一度ファイルを全スキャンした時点で赤いお知らせマークが表示されて緑にならない。いくつか試してみるべきことがありましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数50
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

次のヘルプで解決できない場合は、サポート問いあわせた方がよさそうですね。 (リアルタイム保護が機能しない場合の解決方法) https://help.eset.com/ees/7/ja-JP/work_avas_realtime_setup_nowork.html (お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • リアルタイムファイルシステムが有効にならない

    win10、ESET Internet Security V10を使用しています。 esetを起動すると「設定」の横に赤い■(1)と表示されています。 リアルタイムファイルシステムが有効になっていないです(赤字表示)。 有効にしたいのですが、クリックしても何も動きません。 他の項目はクリックで変更できます。 どうすれば有効にできるでしょうか ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • この操作を実行するアクセス許可が必要です

    Windows Vista でフォルダ名を変更しようとすると 「この操作を実行するアクセス許可が必要です」 と表示されフォルダ名を変更することができません。 セキュリティの設定では操作しているユーザーに対して フルコントロールの権限を割り当てています。 また、everyoneにもフルコントロールつけてます。 フルコントロールにも関わらずフォルダ名の変更ができないのは なぜでしょうか。 なお、権限の詳細設定は<継承なし>になっています。 よろしくお願いします。

  • この操作を実行するアクセス許可が必要です

    Windows Vista でフォルダ名を変更しようとすると 「この操作を実行するアクセス許可が必要です」 と表示されフォルダ名を変更することができません。 セキュリティの設定では操作しているユーザーに対して フルコントロールの権限を割り当てています。 フルコントロールにも関わらずフォルダ名の変更ができないのは なぜでしょうか。 また、権限の詳細設定は<継承なし>になっています。 よろしくお願いします。

  • インターネット回線速度アップ

    eset smart security v4.2を使用している方、設定でwebアクセス保護のhttp,httpsの’httpのチェツクを有効にするを’外すと速度が、かなり改善されます。なおwebアクセス保護は赤印になりますが、リアルタイムファイルシステム保護さえ無効にしなければ、問題ないと思います。

  • フォルダのプロパティでセキュリティタブが表示されない

    WindowsXPにてフォルダのプロパティを開くと、 セキュリティタブが表示されません。 ユーザーはAdministrator権限を持っているユーザーです。 何かに設定があるのでしょうか?

  • flash player がインストールできない

    flash player をインストールしようとしたら「現在のセキュリティの設定ではこのページの ActiveX 今コントロールが実行できません。そのため、このページは正確に表示できない可能性があります」と出ました。 ですがセキリュティの設定は「中」で権限も認められています。再インストールを試みましたがダメでした。OSはwindowsXPを使っています。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 表示形式で赤数字で(&#8364;-1,000.00)にしたい

    御世話になります。 Vista エクセル2007使用 ここで検索したのですが見つけられなかったので質問いたします。 「表示形式」の<分類>で「通貨」、小数点以下桁数「2」、記号で「&#8364;」 「負の数の表示形式」では &#8364;-1,234.10(赤数字)を選択しました。 この時、赤数字で括弧をつけた負の表示形式の(&#8364;1,234.10)もありますが、 今回は、負の場合は数字の前に&#65293;記号をつけたいのです。 質問1 (&#8364;-1,000.00)赤数字 ←この様に表示にするために、 ユーザー設定の種類で(&#8364;#,##0.00);(&#8364;-#,##0.00)と設定しました。 その結果、  (&#8364;-1,000.00)黒数字 となり、赤い数字にはなりませんでした。 どの様にしたら 赤数字で(&#8364;-1,000.00)になりますでしょか? 質問2 もし表示形式で出来ない場合は <条件付き書式設定でマイナスの場合は文字を赤くする> 方法なら出来ますか? その場合の式を教えて頂ければ大変助かります。 よろしくお願いいたします。 マクロは良く分からないので使いたくないのです。

  • フリーソフトがインストールできない。

    いきなりフリーソフトがインストール出来なくなりました。 少し前では、問題なくインストールできていたのですが、 いきなりインストールできなくなってしまいました。 何か設定をいじったということもありません。 様々なソフトのインストールを試みたのですが、どれもインストール手前までくると エラー5「アクセスが拒否されました」と出てしまいます。 自分なりに調べてみたところ、管理者権限に問題があるようなことが多く書かれていたのですが しっかりと管理者権限に設定されていて、拒否しているコントロールもなく、全てフルコントロールの許可がしてあります。 それと新規ユーザーを作り、そちらでログインしてフリーソフトをインストールしたところ 問題なくインストールできたので、いつも使っているユーザーアカウントに何かしらの原因があると思うのですが、それがまったく分からなく困っています。 アンチウィルスソフトはavastを入れているのですが、 全てを無効にして実行してもインストールは出来ませんでした。 解決の糸口をご存知の方は、教えていただけると助かります。 【使用OS】 ・Windows7 64bit

  • 「アクセスは拒否されました」と出てファイルが開けな

    windows7です。 あるフォルダ内のファイルがすべて「アクセスは拒否されました」というエラーが出てファイルが開けなくなりました。 そこでネットで調べてみて、以下の方法で、所有者の権限や、アクセス権の設定も行いました。 ---------------------------------------------------------------- 1. 管理者権限のあるユーザーでログオンします 2. アクセスしたいフォルダーを右クリックし、[プロパティ]を選択します 3. [セキュリティ]タブをクリックし、[詳細設定]ボタンをクリックします 4. [編集]ボタンをクリックします 5. [所有者]タブをクリックし、一覧から新しい所有者(現在ログオンしているユーザーかAdministratorsでいいかと思います)を選択し、「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェックして[OK]します 6. もし「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません。...」というメッセージが表示されたら[はい]をクリックします 7. [OK]をクリックします 所有権が取得できれば、アクセス権の設定行います。 1. 管理者権限のあるユーザーでログオンします 2. エクスプローラーで目的のフォルダーを右クリックし[プロパティ]を選択します 3. [セキュリティ]タブで、自分のユーザーやAdministratorsの行で、「フルコントロール」にチェックが付いていることを確認します ---------------------------------------------------------------- しかし、フォルダには、所有者権限やアクセス権は持つことができたのですが、そのフォルダ内のファイルはすべて相変わらず、「アクセスは拒否されました」と出て、開けません。 じゃあ、もうそのファイル自体のプロパティを上にあるやり方で所有者の権限をつけようと思って、やってみました。 ところが、なぜかファイルの方は、所有者の権限の変更ができません。 プロパティ→セキュリティタブ→所有者→編集 から、アドミニスター権限のを選んでOKを押しても、現在の所有者のところが「現在の所有者を表示できません」となっており、何故か所有者を変更できないのです。 なぜなんでしょうか。どうしたらいいでしょうか?

  • 新規作成の項目が表示されません。

    こんばんは。 どなたかお分かりの方は教えてください。 現在、会社でWindowsXPのProfessionalを使用しています。 そのPCでログオンすると「エクスプローラ」のファイル表示の ウィンドウ(右側)のファイルが無い空欄でマウスを右クリック した時に表示されるポップアップウィンドウの 「新規作成」項目を選択した時に右側に出る項目に 「テキスト文書」などがありません。 出てくる項目は「フォルダ」と「ショートカット」のみです。 「窓の手」などのツールで設定を見ると「テキスト文書」や 「Excel」などが設定されています。 会社の端末はログオンは各社員ごとに異なります。 ですが私のユーザーにはAdministrator権限を付与しており アプリケーションのインストールなどの権限もあります。 レジストリの設定などが誤っているのでしょうか? どなたかお分かりの方は教えてください。 よろしくお願いします。