• 締切済み

McAfee SiteAdvisor 無償版について

パソコンを立ち上げると毎回、"McAfee SiteAdvisor"が表示され、 「SiteAdvisor Pulsをご利用にあたり30日間の無償版の製品登録を行ってください。」と出ます。 これは登録をしないといけないのでしょうか? "McAfee"ってセキュリティソフトですよね? 登録をしないとセキュリティ上問題がありますか? セキュリティソフトは、ESET Smart Security 体験版を現在使用しています。 もし必要ない場合、これを表示させないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 「コントロールパネル」 ― 「プログラム機能」の中に "McAfee SiteAdvisor"なるものがあるのですが、これをアインストールすればいいのでしょうか? パソコンに詳しくないので困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.1

どこでインストールしたんでしょうねぇ。 http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20305427,00.htm PLUSは有償版なので、その表示が出るのでしょう。 不要ならアンインストールしてください。 ただ、セキュリティソフトとの競合はないと思います。 無償版(機能限定)はIE/FireFoxのプラグインとして動作しますので。 ワンクリック詐欺の予防にはとても有効なツールです。 >ESET Smart Security 体験版を現在使用 5/31で期限切れますが、大丈夫でしょうか? その後の対応は考えていますか?

sternbild
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 "McAfee SiteAdvisor"はアンインストールします。 5/31以降のウイルスセキュリティソフトは、ESET Smart Security を継続して使用する予定です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マカフィーのSiteAdvisorについて

    失礼します。ネットの記事で読んだのですが、今後は、総合セキュリティソフトだけでは、マルウェアからの攻撃に耐えられなくなる(元々、総合セキュリティソフトでもマルウェアからの攻撃は完璧には防げない事は、知っていますが)と読んで、サイトを表示する際に、危険サイトか判断するブラウザー昨日(?)例えば、secure browserとか、マカフィーのSiteAdvisor見たいなものの導入が、推奨されると読んだのですが、実際にSiteAdvisor使っている方の感想が聞きたいのですが、いらっしゃいますか? また、同社のHPによると、他社との総合セキュリティソフトと併用しても大丈夫との事ですが、実際に本当に大丈夫でしょうか・・・(自分が、使ってみて試すのが一番早いのは分かってますが、経験者がいらっしゃったら、参考程度に聞いておきたいと、思いました) 参照で、Kaspersky7.0を、使っています。 宜しくお願いします。

  • マカフィ 無償保障

    最近パソコンを買ったばかりでいろいろわからないことだらけなので教えてください。 インターネットを起動するごとにマカフィのマークのところから、 「セキュリティを更新してください  ・今すぐ登録する  ・無視する」 というようなものが出てきます。 それで登録するを選ぶと90日間無償保障に登録するとなるのですが、 無償保障って無料ってことですか? 同意するの前に出てくる文章で購入するとかなんとか書いてあるのですが、それがいくらなのかどこにも書いてないのでいつもそこで怖くなってやめてしまいます。 セキュリティしてないのが一番怖いですけどね。 すみませんがお願いします。

  • McAfee SiteAdvisorとAVGの併用はできませんか?

    この二つのウイルス対策ソフト(無料版)を一つのパソコンに入れるのは誤作動や相殺しあってしまいますか? AVGをつかっているのですが、McAfee SiteAdvisorのサイト安全度チェックを使いたいので両方いれたいのですが。。

  • トライアル版のセキュリティソフトも登録が必要?

    トライアル版のセキュリティソフトも登録が必要? パソコンを買い換えて、購入の際にマカフィーの90日間無料トライアル版のオプションを選択しました で、パソコンが届いて二週間ほどしかたっていないのですが、定期的にタスクバーのところからポップアップで「お使いのマカフィーは残り○日で期限が切れます」と出ます 90日にはまだまだ時間があるのに、あと数日で期限が切れると表示されます で、ためしにタスクバーのマカフィーのマークをクリックしてみると登録フォームが表示されます。 これに登録しないと90日間無料トライアル版は使用できないのでしょうか? また、もしそうだとしたらパソコンが届いてから今までの約2週間はセキュリティが働いていなかったのでしょうか? 「あと○日で期限がきれます」という表示が出てますが、何の期限なのでしょうか?登録の期限ということなのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくおねがいします ちなみに、OSはWindows7 Home Premium(64bit)、セキュリティソフトは繰り返しになりますがMcAfee Internet Securityの90日間無料トライアル版です

  • McAfeeお試し版の削除

    知り合いのパソコンなのですが・・・パソコン(パナソニックLet's Note)に初めからついていたお試し版のMcAfeeのウィルス対策ソフトを入れたところ、外せなくなってしまった、と私のところに回されて来ました。 McAfeeのSecurity Centerというもので、ウィルスチェッカやファイアウォール等が組み合わさったソフトです。このうちSpamkillerが削除方法が分からず、従ってSecurity Center自体の削除もできいない状態です(Spamkillerがプログラムの追加と削除に表示されません。Security Centerを削除しようとすると「全てのMcAfeeサービスをアンインストールする必要があります」と出て削除できません)。 (他社製ですが)製品版に切り替えたい、とのことで、McAfee製品が削除できず困っています。何か方法をお教え頂けましたら幸いです。

  • マカフィーの更新について

     2005年の8月にパソコンを買い換えまして、マカフィーの30日無償版のセキュリティソフトがついてきました。  毎度のように更新の勧めが出るのですが、有料だと嫌なので無視してきました。  しかし弟がインターネットを多用するようになり、何も知らずにサイトを開いてしまうため、セキュリティ対策をしようと思っています。  しかし、ユーザー登録をしなければいけないようです。料金について登録時には触れていないようなのですが、ユーザー登録をして使っていく中で、どのような料金が発生してくるのでしょうか?

  • マカフィーの90日間無料版 Web サービスをイン

    マカフィーの90日間無料版を使おうと思い 個人情報とメールアドレスを入れて登録し 送られてきたメールをクリックし アクティブ化というものを終わらせたつもりなのですが ----------------------------------------------------- アカウントが登録されました ありがとうございました。 アカウントの登録が正常に完了しました。 Web サービスをインストールまたは再インストールする場合は、ここをクリックしてください。 ----------------------------------------------------- と表示されました。 「Web サービスをインストールまたは再インストールする場合は、ここをクリックしてください。」 が気になるのですが、クリックしたほうがいいのでしょうか? コントロールパネルのプログラムと機能を見ると、 「マカフィーインターネットセキュリティ」が入ってるのですが 「Web サービスをインストール」するためにクリックしたほうがいいのでしょうか?

  • Macfee SiteAdvisor に ついて… 

    大変初歩的な質問で恥ずかしいのですが、最近vistaを購入してウイルス対策としてとりあえず90日間おためしのウイルスバスターを使用してます。お試しが終了後もウイルスバスターを使うつもりでいます。 で、パソコンをいじっているとMacfee SiteAdvisorの「使用するにあたり登録をしてください」「今すぐ登録・後で登録」みたいな内容の表示が出てきます。 ウイルスバスターを使用しているので、マカフィーは必要ないですよね?それとも必要なんでしょうか… この表示がいつまでも出てきて少し不安になったので質問させていただきました。 不必要ならばこれはどうやったら出てこなくなるのでしょうか? 超初心者なもので、もし質問が他の方と重複してたとしたらごめんなさい。 説明が下手で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • マカフィーが削除できずESETが使えない

    マカフィーが入っていたPCにESETをインストールしようとすると、「マカフィーセキュリティスキャンが残っている」とメッセージが出てインストールできません。コントロールパネルでプログラムのアンインストールを手順通りやって、マカフィーの削除ツールも使い、フリーのIObitのツールも使い、Windowsの履歴も消したのですが、まだ残っているようです。後、何やれば良いのでしょう? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • PC マカフィー

    パソコンの セキュリティサイト? みたいな感じの マカフィーってやつの 警告がしつこいです… ご使用のパソコンは 危険な状態です って出てきます。 コントロールパネルから 削除しようと したのですが 見当たりません… マカフィーに 登録した覚えは 全くありません。 どうしたら削除 出来るのでしょうか? まだ中学生なので あんまり変にいじって ウイルスとか 入れちゃったら嫌だな と思ってなにも 出来ません… どなたか削除の仕方が 分かる方がいましたら 回答お願いします! あと、マカフィーを 削除したら新しい セキュリティサイトを インストールしなきゃ いけないのですか? もしそうなら 無料でセキュリティが しっかりしている サイトとか教えて下さい そんな都合のいい サイトは無いかと 思いますがもしあるなら 是非教えて下さい! よろしくお願いします。