• ベストアンサー

Janeとかで2ch見てますが、セキュリティ大丈夫

Janeという、2ch閲覧ソフトで会社から見ているのですが、 2chってセキュリティ的に危なくないですか? 会社のパソコンには、NortonInternetSecurityが入っているのですが、 2chを見てる人からIP暴かれ、アタックされたりとかってこと ありうるのでしょうか? 会社で見たらよくないでしょうか? まあ、何を会社で見ていいか、悪いかとかとても難しい話ですが。 そのあたり詳しい方、ご指導お願いいたします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • veat4a433
回答No.18

>>2chを見てる人からIP暴かれ、アタックされたりとかってこと >>ありうるのでしょうか? セキュリティソフトが入っているようですし 会社なら外部からの進入は通常防御されているのでまず問題ないです >>会社で見たらよくないでしょうか? むしろこちらが問題かもしれませんね 会社によりますが、まずバレているので 厳しいところだと注意されるかもしれません

Kuronari12
質問者

お礼

ありがとうございます。 気をつけます

その他の回答 (21)

回答No.22

2ちゃんの人があなたの存在を暴くのは絶対無理です。 ですが、会社の人にはあなたがネットであそんでいることはバレるので、しない方がいいかと思われます。

Kuronari12
質問者

お礼

ありがとうございます。 きをつけます。

• bbbrei
回答No.21

大丈夫かと思います 2chビューワを使っていなければの話ですが

Kuronari12
質問者

お礼

ありがとうございます。

• vipper1
回答No.20

たぶん大丈夫ですよ

Kuronari12
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.19

同じ2chユーザーがIPを暴くことは不可能でしょうが、2ch運営の情報漏洩という事例もありますし、一概に危ないとはいえないですね。 しかし、情報漏洩についてはビューア登録者のみでしたのでビューアに登録しないで利用するといいと思います。

Kuronari12
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.17

セキュリティ的には問題ありません まあ会社で見るのはあまり良くないでしょうね うちの会社では2chは見れないようになってます

Kuronari12
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.16

へんなリンクはなるべくクリックしないほうがいいとおもいます

Kuronari12
質問者

お礼

ありがとうございます。 気を付けます。

• bizdb
回答No.15

会社にもよるけど大体はProxyサーバ経由しているので 貴方が何をやっているかは会社はお見通しです

Kuronari12
質問者

お礼

回答No.14

それだけでは何もおこりません。むやみにリンクを押すとよくあるウイスルサイトに誘導されるのは多々にしてありますから。                                                                                                                                                                        

Kuronari12
質問者

お礼

• oioi283
回答No.13

Janeで普通に見てるだけでは何も問題ないので安心して大丈夫ですよ。 ただ、Janeで見ててどっかウィルスある変なサイトにクリックして飛んだりした場合はアウトですが。 いつかの遠隔操作ウィルス事件も2ちゃんねるのどっかのURLを踏んで感染したみたいですし。 なのでただ見てるだけが一番ですね。

Kuronari12
質問者

お礼

回答No.12

Jane自体が危ないということはありませんが、2chそのものはいろいろなトラップがあるので危険です。閲覧だけでもIP抜かれてさらされるトラップもあるので、心配に思うぐらいのスキルなら近づかないのが無難です。ましてや、会社のネットからとか論外です。

Kuronari12
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 気を付けます。