• ベストアンサー

2chのペットカテゴリを使った方はいますか?

2chのペットカテゴリを使った方はいますか? セキュリティ上の理由から、2chに入ったことがありません。 しかしペットカテゴリでいろいろ情報があるらしいとの話を聞きました。 どういうところですか? 使っている方のご感想・・・こんなにいい情報があった、とか。こんな危ない目にあった、とか。2chは今こういうことがあるんだよ、ということを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nori_007
  • ベストアンサー率35% (369/1048)
回答No.1

何で2chが危ないですか? ペットカテゴリは利用したことありませんが、2chは情報が豊です。 でも、時には間違い、勘違い、意図な嘘等が混在していますので、見極めるスキルをは必要だと思います。 特に2chに限った話では無く、日常的に社会マナーをわきまえて利用すれば良いと思います。

shanababy
質問者

お礼

セキュリティソフトが反応するもので、つい危ないように思っていました。 いろいろな情報が混在しているので、ウイルス対策ソフトも過剰反応するということですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

2chはあなににはおすすめしません。

shanababy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。できれば理由をこそ、お聞きしたかったのですが。

関連するQ&A

  • ペットを手放すって・・・

    こんにちは。今犬を飼おうか迷っています。 というのも、里親探しのページで「引越しのため飼えなく なりました」という書き込みをよく目にするのです。 実際私も一年に一回ペースで、引越しがあります。 ペット可の物件を探すのは、大変なことなのでしょうか? そのほかの理由からでも、ペットを手放した経験のある方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • マッチングアプリでペット飼ってる人避ける?

    ※カテゴリ迷いましたが、一応恋愛関連なのでこちらで。 よくマッチングアプリで相手がペット(犬猫とします)を飼っている人は嫌だという話を見聞きします。なぜでしょうか? 私(女)は今は小動物と一緒に暮らしています。将来的には犬をお迎えして一緒に暮らしたいと思っています。今いい感じのお相手の方も仔犬と暮らし始めて日が浅いですが、気になったことはありません。 他にもマッチングして話弾んだり1度会ってみた方々の中にも、犬猫を飼われている方はいましたが、全く気になったことはありませんでした。 その方々とは結局お付き合いに至らなかったですが、理由はペットは全く関係なく、単純に相性などの普通の理由です。 たまたま何かで、ペット飼ってる人は嫌だ・避ける、みたいなのを目にして、調べてみたら結構な割合で気にする人が多かったので驚きました。 中には、「一緒に住んだらペット費用は自分も払わないといけないんですか?」「汚物は触らないといけないですか?」などの問もあり、信じられなかったです。 私は動物、虫、草木、自然が大好きなので、なんなら相手の男性のことよりペットの方を愛でてしまいそうです。笑 ペットを飼っている相手を恋人候補から外すのはなぜですか?

  • ペットが死んだ時・・・

    ペットを飼っている方にお聞きしたいのですが、死んでしまったペットをどうされてますか?このカテゴリーで似たような質問をいくつか見たところ、最近は「移動式火葬車で火葬する方法」もあるようです。様々な形のお別れがあると思いますが、私は特にこの「移動式火葬車で火葬する方法」について皆さんはどう思うかお聞きしたいです。 ・自分だったら飼い主として、利用したいか ・3万円位ですが、高いと思うか ・印象や率直な感想   など どう思ってるかお聞かせ下さい。お願いします。

  • ペットが死んだ時・・・

    ペットを飼っている方にお聞きしたいのですが、死んでしまったペットをどうされてますか?犬猫のカテゴリーで似たような質問をいくつか見たところ、最近は「移動式火葬車で火葬する方法」もあるようです。様々な形のお別れがあると思いますが、私はこの「移動式火葬車で火葬する方法」について皆さんはどう思うかお聞きしたいです。 ・自分だったら飼い主として、利用したいか ・3万円位ですが、高いと思うか ・印象や率直な感想   など どう思ってるかお聞かせ下さい。お願いします。

  • Janeとかで2ch見てますが、セキュリティ大丈夫

    Janeという、2ch閲覧ソフトで会社から見ているのですが、 2chってセキュリティ的に危なくないですか? 会社のパソコンには、NortonInternetSecurityが入っているのですが、 2chを見てる人からIP暴かれ、アタックされたりとかってこと ありうるのでしょうか? 会社で見たらよくないでしょうか? まあ、何を会社で見ていいか、悪いかとかとても難しい話ですが。 そのあたり詳しい方、ご指導お願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 2chへの書き込みが出来ません。

    こんにちは。先ほど登録させていただきました。みなさなまよろしくお願いします。 今回の質問なんですが、Norton Internet Security 2004をDLしてから2chへ書き込み出来なくなってしまいました。「リファラ情報が変です」と表示されます。 検索もしてみて試したのですが、やり方が悪いのかなかなか書き込みできません。セキュリティーを切る手もあるらしいですが、やはり設定をいじったほうが安全ですし・・・。 どなたかご教授ください。

  • 2chで特定された?

    私は、昨年から情報交換の為に2chを利用しています。 先週から特定のユーザーに付きまとわれ、他のスレッドや掲示板に書き込んでも「何故あなたはここにいるの?」等、非常に不快な書き込みをされてしまいます。 2chでは特定だの情報漏洩だの色々あるようですが、自ら個人情報を開示した覚えはありませんし、セキュリティソフトも入れて不正アクセスにも対策しています。PCにもパスワードを掛けていますので他人が触る事もありません。また、他人に対して暴言や誹謗中傷をした事はありません。 コミュニティやネットワークに詳しい友人に相談したり、ネットで検索してみましたが、未だに解決に至っていません。私は掲示板閲覧・書き込みという生活の一環を手放したくはないので、ご教示をお願いします。 なお、セキュリティソフトはウィルスバスター2008、2ch閲覧にはJane Styleを使用しています。

  • 5.1chのテレビ

    TV本体に内蔵されているスピーカーから出た音が、部屋の壁に反射して5.1chサラウンドに聞こえるというTVをご存知ないでしょうか? 何年か前に、たまたまTVで目にして「へぇ~」と思ったのですが、その時は「我が家には必要ないから」と、それきりでした。 確か、スピーカーの向き等を変える事によって、四角い部屋の壁に音を反射させ、5.1chサラウンド効果を得る。と言った仕組みだったと思います。 いつ頃TVで目にしたのかは定かでなく、今でも製造されているのか、また、どこの商品なのか。 少ない情報で申し訳ありませんが、ご存知ある方おられましたら、教えて下さい。

  • 2chは当たってる??

    2chを利用したことある方に質問します。 2chの情報は当たってますか? (1)ほとんど当たってる (2)少しだけ当たってる (3)当たってない 独断と偏見で構いませんので解答お願いします。 もし経験談などありましても補足お願いします

  • 2chに入り浸っている方に質問します。

    2chのどこらへんがおもしろいですか? 私は3年ほど2chのまとめブログを見ています。ブログの記事は文字に色付けしてあったり書き込みの順番を微妙にいじったりしていて基本的に非常に面白いのですが、2ch自体はそんなに面白いとは思えませんでした。 それでも1日中、それこそ中毒のように入り浸っている人がいるみたいです。 2ちゃんねら(特にVIPPER)を軽蔑しているわけではありません。 実際、笑いのセンスに長けていてノリもいい面白い方達ばかりだと思います。 そこまでどはまりしてしまう理由を自己分析して教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう