• 締切済み

マッチングアプリでペット飼ってる人避ける?

※カテゴリ迷いましたが、一応恋愛関連なのでこちらで。 よくマッチングアプリで相手がペット(犬猫とします)を飼っている人は嫌だという話を見聞きします。なぜでしょうか? 私(女)は今は小動物と一緒に暮らしています。将来的には犬をお迎えして一緒に暮らしたいと思っています。今いい感じのお相手の方も仔犬と暮らし始めて日が浅いですが、気になったことはありません。 他にもマッチングして話弾んだり1度会ってみた方々の中にも、犬猫を飼われている方はいましたが、全く気になったことはありませんでした。 その方々とは結局お付き合いに至らなかったですが、理由はペットは全く関係なく、単純に相性などの普通の理由です。 たまたま何かで、ペット飼ってる人は嫌だ・避ける、みたいなのを目にして、調べてみたら結構な割合で気にする人が多かったので驚きました。 中には、「一緒に住んだらペット費用は自分も払わないといけないんですか?」「汚物は触らないといけないですか?」などの問もあり、信じられなかったです。 私は動物、虫、草木、自然が大好きなので、なんなら相手の男性のことよりペットの方を愛でてしまいそうです。笑 ペットを飼っている相手を恋人候補から外すのはなぜですか?

  • hlogg
  • お礼率6% (39/600)

みんなの回答

回答No.7

世の中には動物を好きな方、そうでない方がいて当然です。 動物を好きでない方が悪いわけでもありません。あくまでも価値観です。ただ、この価値観は合致している方がお付き合いはスムーズでしょう。中には動物好きの方に出逢い動物が好きでなかったのに価値観が変わる方もいます。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2495)
回答No.6

金遣いが荒らくて、金銭感覚が合わなそうに感じるからだと思います。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2495)
回答No.5

鳴き声などの問題で、近所の住民とトラブルを起こしそうだからだと思います。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (697/3304)
回答No.4

家の中で飼う小型犬と庭に居ついた野良猫がいますが、ペット嫌いのお方とは、3ヶ月も付き合っていると、もう話にならん、アカンで嫌気が増大していき別れるようになっています。 最初のデートの日には、ワンちゃんを連れて行くことに決めています。犬嫌いなら、どうせ付き合っても3ヶ月ももたないので、お互いに無駄な時間を過ごさなくともいいですな。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

愛情がペットに取られてしまうのがイヤ 自分よりもペットを愛さないで! 私を優先してくれなきゃイヤ なんて思う人はたくさんいると思いますよ。 あなたも愛する人があなたが可愛い、好ましいと思わない対象を強く愛していたらあまり面白くないのでは? ペットはあくまで一例よ 骨董を愛する人 草花を愛する人 虫や菌類を愛でる人 色々います。 中でもペットは心の交流が持てるし 生きているので世話も必要です いつか死んでしまうのだからその失った喪失感も怖いのでしょう そういうのを含めて「だからこそ」ペットは嫌なのでは? 失った時に同じ質量で悲しめなかったり 世話をする時の手のかけ方で喧嘩したり 懐き具合で納得いかないこともあるでしょう あなたのもとで愛情を受けてきた子がいきなり赤の他人に心を開くわけもないわ。 お互いに慣れる時間を取る前から費用やお世話ができるかといえばそれも無理な話だと思います。 そういうところはペットを飼っていれば想像できるわよね? 私もたまに他人が散歩してる子を構うくらいなら良いですが 自宅内に所有したいとは思いません。 人間が癒やされ、楽しませてもらって、幸せを感じるとしても 私の元よりも幸せな場所があるかもしれないし。 もっと良い環境とか仲間のいるところで生きていってほしいと思うので。

  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (316/991)
回答No.2

1)ペットを飼ってる人がいい 2)ペットの有無は関係ない 3)ペットは買ってる人は遠慮したい ペットに関して意思表示すればこの三種になります、この中で敢えて公言したいのは(3)だけです 1や2はペットを飼っていても、飼っていなくても付き合いに支障はでない、しかし3は後で知ると別れを切り出しにくいのがある だから初めの段階でペット嫌いを言うのです

回答No.1

私の場合は猫アレルギーだからです。 くしゃみが出て撫でるとジンマシンが出たこともあります。 こういう人は意外に多いと思いますよ。 色んな猫と触れ合える旅館に泊まったことがありますが、女将さんが猫アレルギーで薬を飲んでると言ってましたからね。

関連するQ&A

  • ペットが死んだとき

    ペットが死んだときのことで伺いたいです。 犬猫や小動物、魚やハ虫類、昆虫など様々なペットがいるかと思いますが、飼っているペットが死んだとき、皆さんはどのように(言い方が悪いのですが)処分していますか? 熱帯魚を飼っている知人が、死んだらトイレに流すかゴミに捨てると言っていて、とても不快に思いました。私は、体が大きくても小さくても命は同じ命だと思いますので、必ず土に埋めて簡単でもお墓を作っていたからです。田舎から離れた今は、そのような理由ですぐに死ぬ生き物は飼う気になれず、現在はペットはいません。 犬猫など大きな動物はペット斎場で火葬にする方が多いようですが、魚などの小さなペットは、ゴミに出したりトイレに流す方が多いのでしょうか?それが一般的なのでしょうか?魚は斎場などでは扱っていないのでしょうか?

  • ペットショップで動物を買うということ

    動物が大好きですが、ペットショップは嫌いです。 ペットショップをしている人は本当に動物がすきなのでしょうか? 売れずに大きくなってしまってケージの中でさびしそうにしているのを見ると胸が痛いです。 もしペットを飼いたいなら、里親募集などで探せばいいのに、わざわざブリーダーさんなどが犬猫を増やして、20万、30万、50万とか犬もいます。 ブリーダーさんやペットショップの利益を多くするだけじゃないですか? 動物をお金で売ったり買ったりするのが許せません。 ペットブームの世の中、このまま犬猫が人間によって無駄に増やされて、余ったら処分、って、へんじゃないですか?

    • 締切済み
  • マッチングアプリで知り合った女性

    障害者専用のマッチングアプリを利用してました。 41歳、精神障害ある男です。 独身で、マンションでペットと同居してます。 ほとんどマッチングすることはなかったけど、珍しく向こうから「いいね」が来て 見た目も可愛いし、同じくA型事業所に通ってるようなのでマッチングしました。 だけど話をしていても趣味は全く合いません。 僕はアニメ、ゲーム好きなオタクです。 常にアニメ、ゲームのことばかり考えているし、部屋にはキャラグッズが大量にあり 外に出ても何をするかと言えばゲームセンターに行ったり、グッズを探しに行くくらいしかやることがありません。 だけど彼女はアニメもゲームもぜんぜん興味なくて、「家では何をしてるんですか?」と聞けば本が好きらしくて読者をしてるそうです。 好きな作家を聞いても僕にはぜんぜん分かりませんでした。 あと僕は動物好きで、マンションでエキゾチックアニマルをたくさん飼っているし 休みの日も一人でペットショップや動物園に行くくらいに動物好きです。 彼女に聞いたら動物もぜんぜん興味ないようで、むしろ怖くて触ることも出来ないようです。 趣味がまるで合わないけど、LINEでは毎日のように話しています。 話せば話すほど、まるで価値観が合わないなと感じます。 それでも寂しくて話し相手が欲しくてLINEしてしまいます。 それに彼女には彼氏がいるそうです。 それでも僕はほかに友達もいなくて、寂しくてLINEしてしまいます。 今後、彼女とはどういう関係でいることが望ましいでしょうか? 僕には友達も家族もいない。(ペットはいますが) 一人でいると寂しくて仕方ないんです。

  • コンビ二にペットを連れて入る人

    こんばんは!私自身犬を飼ってて気になるんですが、最近よくコンビニやドラッグストアに犬を連れて入る人を見かけます。抱っこしてる人や、カバンに入れてる人、普通に歩かしてる人・・・人それぞれだと思うんですが、私は自分の犬とコンビニに一緒に行ったとしても外につなぎます。まぁほとんど一緒には行きませんが。 正直、いくらお弁当とかにフタがしてあるからといっても、まだレジ前におでんのあるコンビニもあり、ペットを飼ってない人や、動物が苦手な人からしたらペットをコンビニに入れてるのを見るだけで嫌な気持ちになるように思えるんですが。基本的にコンビニにペットは一緒に入れるんでしょうか?? 本題に入るまで長くなりましたが、ペットを飼ってる皆さんはペットと一緒にコンビニに行ったりする場合どうしてますか??また飼っていない人はそういうのを見た場合どういう気持ちになるんでしょうか?? くだらない質問ですいません。

    • ベストアンサー
  • 犬猫以外でペットを飼いたいのですが

    つい最近マンションを購入したのですが、そこでは犬猫は原則飼育禁止で、 転居前から飼育している場合のみ犬猫が飼うことができます。 犬のように賢くて、飼い主に従順で犬のようにしつけが出来て、 人間の意図することをある程度理解できる動物って何かいないですかね? 犬は20年以上飼っていました。犬ぐらいの手間で飼える動物がいたら いいのですが。 名前を呼んでちゃんとそれを覚えて遠くにいても自分でちゃんとよってくるような 動物がいいですね。 犬には手笛を吹けば、聞こえる範囲内ですぐに飼い主の下にくるように しこんでいます。(現在実家にいる犬も) こんな感じで犬を飼うようにして犬でないペットを飼いたいのですが、 なにかいないでしょうか。 室内で飼うのでにおわない動物がいいですね。

  • ペットショップで働きたいのですが飼ったことがありません

    ペットショップで働きたいと思っているんですが、犬や猫を飼ったことがない人は雇ってもらいにくいでしょうか? 資格は何も持っていません。 来年引越しを機に現在働いている事務の仕事を辞める予定なので、引っ越した先にペットショップがあればそこで働けたらなと思っています。 小さい頃から犬や猫が飼いたかったのですが住宅事情により飼えませんでした。 飼ったことがあるのはハムスターや昆虫くらいです。 犬猫の種類や特徴、多い病気などは独学で学び、飼っている人くらいの知識はあると思います。 動物に関する資格でトリマーと愛玩動物飼養管理士などは知っているのですが、飼ったことがなくても知識があることを証明できるような資格って他に何かありますか?

    • ベストアンサー
  • マッチングアプリ

    私は25歳バツイチ子持ちです マッチングアプリをしていますが、それが理由でマッチングしてもすぐ相手方から返事が来なくなります。 最近同じ歳で家も割と近い方と打ち解けてLINE交換までしました 遊ぶ約束までして、子供も連れてきたらいいよ!店探しておく!と言う話まで行きました。相手方は多忙な方で日にちは決めていませんでした この遊ぶ約束の話は昨日しました しかしそこからLINEが返ってこず確認してみるとLINEブロック、マッチングアプリでのマッチング解除されていました 凄く顔がカッコよくて年収も高く高級車2台大型二輪3台お待ちの方で私的には会うの楽しみにしていたので凄くショックなんです。 約束までしたのに…何がダメだったんでしょうか? もうどうやっても連絡取るのは不可能でしょうか…泣

  • ペットショップで買い手がなかったペットのその後

    ペットショップで可愛い犬・猫達を見ていたら、 もう可愛くって可愛くって仕方ないのですが、 ふとある疑問が頭をよぎりました。 ペットショップで買い手がつかなかった犬猫ちゃん達は、 その後いったいどうなるのでしょうか? いや、犬猫に限らず、ハム・鳥なども・・・・・ ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • マッチングアプリで会った人の印象

    先日初めてマッチングアプリの人と一日中遊びました。 それなりに気が利いて、常識人でした。また、学歴は高くて優しそうでした。イケメンではなく、身長は普通です。 その相手の人に「マッチングアプリで出会った人と会うこと親に言ってる?」と聞かれたので、言っていると答えると、「次会うときに、私の母の反応どうだったか聞かせてね」と言われました。 次回会うとき、どう答えるのが正解でしょうか? アドバイス頂きたいです!

  • 動物のペットになるなら?

    ペットを飼っている人が多くなりましたね。 種類も昔は犬や猫など限定されていましたが、それも今ではずいぶん増えました。 でも、「猿の惑星」ではないですけど、もしも人間が動物のペットになる時代が来たとしたら、どうなんでしょうか。 犬のペットが好きな人は、やはり自分も犬のペットになりたいと思うものでしょうか。 そんな心理に興味が湧きましたので、皆さんにアンケートを取ってみます。 もしも人間が動物のペットになるとしたら、あなたは (1)どの動物のペットに、なりたいですか? (2)どの動物のペットだけには、なりたくないですか? 教えて下さい・・・