• 締切済み

マッチングアプリでペット飼ってる人避ける?

※カテゴリ迷いましたが、一応恋愛関連なのでこちらで。 よくマッチングアプリで相手がペット(犬猫とします)を飼っている人は嫌だという話を見聞きします。なぜでしょうか? 私(女)は今は小動物と一緒に暮らしています。将来的には犬をお迎えして一緒に暮らしたいと思っています。今いい感じのお相手の方も仔犬と暮らし始めて日が浅いですが、気になったことはありません。 他にもマッチングして話弾んだり1度会ってみた方々の中にも、犬猫を飼われている方はいましたが、全く気になったことはありませんでした。 その方々とは結局お付き合いに至らなかったですが、理由はペットは全く関係なく、単純に相性などの普通の理由です。 たまたま何かで、ペット飼ってる人は嫌だ・避ける、みたいなのを目にして、調べてみたら結構な割合で気にする人が多かったので驚きました。 中には、「一緒に住んだらペット費用は自分も払わないといけないんですか?」「汚物は触らないといけないですか?」などの問もあり、信じられなかったです。 私は動物、虫、草木、自然が大好きなので、なんなら相手の男性のことよりペットの方を愛でてしまいそうです。笑 ペットを飼っている相手を恋人候補から外すのはなぜですか?

• hlogg
  • お礼率6% (39/600)

みんなの回答

回答No.7

世の中には動物を好きな方、そうでない方がいて当然です。 動物を好きでない方が悪いわけでもありません。あくまでも価値観です。ただ、この価値観は合致している方がお付き合いはスムーズでしょう。中には動物好きの方に出逢い動物が好きでなかったのに価値観が変わる方もいます。

• mario0529
回答No.6

金遣いが荒らくて、金銭感覚が合わなそうに感じるからだと思います。

• mario0529
回答No.5

鳴き声などの問題で、近所の住民とトラブルを起こしそうだからだと思います。

• mekiyan
回答No.4

家の中で飼う小型犬と庭に居ついた野良猫がいますが、ペット嫌いのお方とは、3ヶ月も付き合っていると、もう話にならん、アカンで嫌気が増大していき別れるようになっています。 最初のデートの日には、ワンちゃんを連れて行くことに決めています。犬嫌いなら、どうせ付き合っても3ヶ月ももたないので、お互いに無駄な時間を過ごさなくともいいですな。

• Sakura2568
回答No.3

愛情がペットに取られてしまうのがイヤ 自分よりもペットを愛さないで! 私を優先してくれなきゃイヤ なんて思う人はたくさんいると思いますよ。 あなたも愛する人があなたが可愛い、好ましいと思わない対象を強く愛していたらあまり面白くないのでは? ペットはあくまで一例よ 骨董を愛する人 草花を愛する人 虫や菌類を愛でる人 色々います。 中でもペットは心の交流が持てるし 生きているので世話も必要です いつか死んでしまうのだからその失った喪失感も怖いのでしょう そういうのを含めて「だからこそ」ペットは嫌なのでは? 失った時に同じ質量で悲しめなかったり 世話をする時の手のかけ方で喧嘩したり 懐き具合で納得いかないこともあるでしょう あなたのもとで愛情を受けてきた子がいきなり赤の他人に心を開くわけもないわ。 お互いに慣れる時間を取る前から費用やお世話ができるかといえばそれも無理な話だと思います。 そういうところはペットを飼っていれば想像できるわよね? 私もたまに他人が散歩してる子を構うくらいなら良いですが 自宅内に所有したいとは思いません。 人間が癒やされ、楽しませてもらって、幸せを感じるとしても 私の元よりも幸せな場所があるかもしれないし。 もっと良い環境とか仲間のいるところで生きていってほしいと思うので。

• are_2023
回答No.2

1)ペットを飼ってる人がいい 2)ペットの有無は関係ない 3)ペットは買ってる人は遠慮したい ペットに関して意思表示すればこの三種になります、この中で敢えて公言したいのは(3)だけです 1や2はペットを飼っていても、飼っていなくても付き合いに支障はでない、しかし3は後で知ると別れを切り出しにくいのがある だから初めの段階でペット嫌いを言うのです

回答No.1

私の場合は猫アレルギーだからです。 くしゃみが出て撫でるとジンマシンが出たこともあります。 こういう人は意外に多いと思いますよ。 色んな猫と触れ合える旅館に泊まったことがありますが、女将さんが猫アレルギーで薬を飲んでると言ってましたからね。