• ベストアンサー

仮釈中に・・・・

今年の5月に仮釈になり身元引受人、保護司の所に帰らず7月初めに逮捕されました。残りの刑期は6ヶ月あります。今、東京拘置所に留置されていますがまた刑務所に戻されるでしょうか?そのまま東京留置所に置かれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15285
回答No.3

>東京拘置所は刑務所と同等と聞きました これは違いますよ。あくまでも拘置所は未決が収監されるところです。 あまりに刑が短い場合はそのまま居ることもあるようですが、6か月なら刑務所に行くと思います。 ただし、前居た刑務所に行くかどうかは分かりません。

mssahiro
質問者

お礼

色々有難うございました。たいへん参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

それなら「仮釈取消し」で6か月を刑務所で務めて終わりです。

mssahiro
質問者

お礼

ありがとうございます。東京拘置所は刑務所と同等と聞きましたが前いた刑務所に帰されるのでしょうか?

回答No.1

仮釈取消しになればそのまま刑務所に行きます。 ところで逮捕されたのは新しく罪を犯したのですか? それなら余罪となりで6ヶ月を務めながら裁判を受けることになります。 (罪を犯してなければ6ヶ月だけです。)

mssahiro
質問者

補足

罪は犯していません。