• 締切済み

青森屋台村「さんふり横丁」について

出張で青森に行きます。 仕事終了時間がわりと遅いので深夜までやってる食事どころを探していたら「さんふり横丁」という屋台村を見つけました。 出張の際、いろんな土地で屋台村に行ったことはありますが、どうやらこの「さんふり横丁」は私が行ったことのない形式のようなのですが…。 私の想像する屋台村というのは屋台がたくさんあってその真ん中に食卓というかテーブルがあってどの店からも自由にオーダーできるというイメージなのですが、さんふり横丁は「8~12人ほどの屋台」という表記なのでそのお店に入ったらそのお店のものしかオーダーできないっていうことなのでしょうか?オープンスペースに自由な飲食スペースはないのでしょうか?行ったことのある方、おしえてください。あとビールの銘柄なんかたもわかりましたらおしえてください(キリン、アサヒ等)。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

私は八戸です。 八戸には「みろく横丁」があり、「さんふり横丁」はこの「みろく横丁」をまねて数ヶ月前にオープンしました。  さんふりは、津軽弁の、おべだふり、えふり、あるふり、から作られたとのことです。数人(3-4人)入れる屋台が14-5集まった集合屋台です。新橋のガード下? のイメージかな? 詳細は下記のHPでご確認を。

参考URL:
http://www.grouppo.jp/sanfuri/sanfuri.html
bibinnasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビール券の買取額は?

    平均でいいですので、金券ショップでビール券(350ml×2)を10枚売ったとしたら、いくらで買い取ってくれますか? 銘柄はアサヒかキリンです。

  • 教えて下さい。バンコクで日本のビールが手に入るところはありませんか?

    教えて下さい。バンコクで日本のビールが手に入るところはありませんか? フジスーパーでアサヒとエビスを売っているのは知っているのですが キリンやサントリー、サッポロといった銘柄を売っているところは ありませんでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 一番うまいと思う第三のビールは?

    初めまして。 夏と言えばビールですが、手頃な価格とそこそこの味という事で、第三のビールを愛飲している諸兄も多いかと思います。 そこでアンケートですが、皆さんは第三のビールを買う時、「これでなければ飲まない」といった銘柄へのこだわりはありますか? また、下記に挙げた第三のビールの中で、味または価格が気に入り、愛飲している銘柄があれば教えてください。 また、下記以外のお勧め銘柄があれば、併せて教えて頂けると幸いです。 それでは、宜しくお願いします。 1.キリン のどごし(生) 2.アサヒ クリアアサヒ 3.サッポロ ドラフトワン 4.サントリー 金麦 5.HITE プライムドラフト

  • 居酒屋 アサヒ キリン

    居酒屋で瓶ビールを頼むときアサヒかキリンを選べる店がよくあるような気がします アサヒだとスーパードライ確定なのですが この間キリンを頼んだらクラシックラガーが出てきて嬉しかったです ここで質問なのですがキリンだと 一番搾りが多いですか?ラガーが多いですか? クラシックは少ないですか?

  • ビールの味の違いなんて、本当にわかるの?

    ビールが好きで毎日必ず飲んでいます。 わたしは、どこの会社のビールも、味の区別がつきません。発泡酒とビールの区別もつきません。 グラスについだものを二つその場で飲み比べれば味がちょっと違うくらいはわかりますが。 「オレはキリンのラガーが好き」とか、「アサヒのドライが一番うまい」などと言う人が信じられません。 グラスについである(日本の大手のビール会社の作っている銘柄の)ビールを飲んで「これは**社の***だ」なんてわかる人は(いないとは言いませんが)ごく少数だと思っています。 あなたは、目隠しテストをして、ビールの銘柄を当てられますか?

  • ビール、大手4社の中で、貴方はどれが好き?

    夏ですね。暑いですね。皆さんはビールが好きですか? 私は前、苦くて大嫌いでしたが、最近は冷たい生ビール大好きです。 缶ビールもいいですが、やっぱりお店で飲む「生ビール」が最高です。 さて、アンケートです。(※印は質問者の回答) 【質問1】 皆さんは、以下の大手4社のビールでは、どこのビールが好きですか? 順位付けをお願いします。できれば理由も!! ◎アサヒ   ◎サントリー ◎サッポロ  ◎キリン (※私は、アサヒ>サッポロ>サントリー>キリン 苦いのは苦手。) 【質問2】 好きな缶ビールを教えて下さい。 (※私は、アサヒスーパードライ大好き。) 【質問3】 ビールを飲むとき、どの位の温度で飲むのが好きですか? (※私は、凍る寸前の温度が好き。) 【質問4】 どういう時に、よくビールを飲みますか? (※暑くてのどが渇いたとき、悩みを忘れて楽しみたい時。) 【質問5】 ビールと一緒に何か食べるとしたら、何がいいですか? (※たこわさび、ポテトチップス。) 【質問6】 どこで、誰とビールを飲むことが多いですか? (※最近は、お店で一人が多いかな。) 【質問7】 ビールを飲むならココがいい、というような、 オススメの場所があったら、教えて下さい。 (※最近、新宿や渋谷で格安で飲める店がありますね。) 【質問8】 お店で90分飲み放題が流行っていますが、 皆さんは何杯くらい飲みますか? (※私は、7,8杯くらいかな。) 【質問9】 差し支えなければ、ご年齢、性別を!! (※質問者=25歳・男性) 【番外編】 大通納涼ガーデン(7月20日~8月10日)へ行く予定の方。 行きたい会場と、会場ごとの予算、誰と行くか、教えて下さい。  大通西5 サントリー  大通西6 アサヒ  大通西7 キリン  大通西8 サッポロ  大通西10 世界のビール  大通西11 ドイツ村(新)

  • 青森の八戸のおすすめを教えて下さい。

    夫婦2人(30代)で青森の八戸へ行く予定です。 日程は、5/21(火)~5/22(水)の1泊2日で、車で向かう予定です。 前日は下北半島にいる予定で、八戸を観光した後、埼玉方面の家へ帰ろうかと考えています。 観光場所、食事、宿、お土産などおすすめを教えて頂けないでしょうか? 八食センター七厘村に行って見たかったのですが、八戸到着予定が火曜の夕方なので、水曜日定休と書いてあり、とても残念です。 他に何処かおすすめがありましたら教えて欲しいです。 またみろく横丁も行ってみたくて、おすすめのお店がありましたら教えて頂けないでしょうか? それと、今年は雪が多かったようですが、雪の回廊などは見ることが出来るのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 年配の人のキリンラガー

    国産ビールはどの銘柄にも特徴があり どれも嫌いではないのですが、年配の人…例えば、父も、義理の父も、 会社の上司も、(年配ではありませんが)妻も キリンラガーが大好きです。 今は色々なビールがあるし、飲み比べて鞍替えする人も 多いのではないかと思うのですが、私の周りでは少ないようです。 彼らは口を揃えて 「やっぱりキリンラガーじゃなくっちゃ」「他のはイマイチ」 と言います。 キリンラガービールには何か、ステータスと言うか 年配の人の中には「ラガーこそ本流!」みたいな 考えはあるのでしょうか? たまたま私の周りの人間だけなのでしょうか? 昔はキリンが強かったから、年配の人はキリンラガー好きだと言う話は よく聞くのですが、個人的には、押し付けがましい苦味が強くて 飲み辛いので、国産の銘柄の中では一番苦手です。 義理の父などは、外食の際にキリンが置いていないと お店の人に愚痴を言うほどなのですが、他のを薦めても 嫌がって飲まないんですよね…。 どのような事でもよいので書き込んで頂けると幸いです。

  • ビールの価格

    A.アサヒ スーパードライ B.キリン 一番搾り C.サントリー ザ・プレミアム・モルツ D.サッポロ ヱビスビール E.サッポロ 生ビール黒ラベル F.キリン ラガービール G.キリン クラシックラガー H.サントリー ザ・モルツ  ↑ ビール消費量上位95%の銘柄です。あとは、オリオンビールとかがチョロっと売れてるのだとか。 (一番搾り糖質オフはBに集約) さて、価格は、E=H<F<B<A=G<D<Cですか? 微妙に順位はズレるかもだけど、H<Cは確かですよね。

  • ぬるくてもおいしいビールってありますか?

    アサヒ、キリン、サッポロと、色々とビールを飲んでいて、 どうしてぬるくなるとおいしくなくなるんだろうという疑問を持ちました。 そこで、 「日本で一般的に飲まれているビールは冷やさないとおいしくない。  でも、そもそもビールというのは世界で沢山の種類があって、日本のものはそのごく一部にすぎない。  外国では室温のほうがおいしい種類も作られている。」 てな話を知人から聞いたのですが、やはり日本のビールは冷えていないとおいしくないものなのでしょうか?それとも単に好みの問題でしょうか? もし、ぬるいくらいがおいしい種類のビールがあれば、飲めるお店とか教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう