webmin日本語版の入手方法と使い方

このQ&Aのポイント
  • webminを手に入れようと考えているが、英語版を使用するのは難しいため、日本語化したい。
  • 初心者向けにファイアウォール内で安全にHTTPやFTPのサーバを立ててみる方法が知りたい。
  • 日本語パッチが出ている推奨のバージョンを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

webminの日本語版

現在webminを手に入れようと考えているんですが、知識の無い段階で英語版を使おうとしてもわけが分かりません。それでなんとか日本語化してみたいと思っています。  まだ完全な初心者で、まずはファイアウォール内だけで安全にHTTPとかFTPとかサーバを立ててみて、ネットゲームとかやって慣れてみようレベルなんですが、そんな初心者が使う分で、最新版などは必要なんでしょうか?  恐らく最新版だと日本語化もされていなかったりすると思うので、「このバージョンで十分だよ」レベルで、日本語化がそれなりにできているバージョンのお奨めがあったらどうかお願いします(URIはまずいので存在の有無だけでも)。  まだ手探り段階なので、身内機関内だけでテストするレベルです。そのレベルで一通りはこなせて、日本語パッチが出ているバージョンだったらOKなんですが。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojin
回答No.1

ご心配なく、すでに日本語の環境が使用可能です。 ちょっと日本語訳はおかしいところもありますが、トップページの"Language"のところで日本語を選択してください。日本語のメッセージに切り替わります。

参考URL:
http://www.webmin.com/
Yuya_Tachibana
質問者

お礼

あ、そうなんですか。ありがとうございます。では、やってみますね。