• 締切済み

手術の医療費合計の目安はいくら位かかるのでしょうか?

もうすぐ私は子宮筋腫の手術、開腹して筋腫をとる手術をします。今は手術の時に筋腫がなるべくとりやすくするための注射をしています。今は貧血のため仕事にも手がつかず、一体子宮筋腫の手術すると退院時にいくら位支払わねばならないかと心配です。そのくせして、何か今までの高額医療費等が手元に来たときは何でも「手術代」だと自分に言いきかせ貯金していますが、経験者の方、誰か、相場を教えてもらえませんか?

• 病気

みんなの回答

• mesamosa
回答No.1

個室かどうかによっても違ってきますし。 手術する病院の、看護師さんまたは、受付の人に聞いたら大体教えてくれます。