• ベストアンサー

傷跡を診てもらうには何科が適当?

tsukasa123の回答

回答No.2

息子の膝の何年も前のすり傷跡も、質問者さんと同じような感じになり 総合病院に行った事があります。受付でどの科に行けばいいのか尋ねたら 形成外科を勧められ、そちらに行きました(皮膚科が必要なら、カルテを回しますとの説明でした) 体質もかなり反映し、まったく完治というのは難しいようなので 盛り上がった傷跡を刺激しない事などの、日常生活の注意点を教えてもらい 服が常時こすれたりして、だんだん腫れが酷くなってきたかな?と思うときにはこれを塗ってみてくださいと、軟膏を出されました。 こちらでも、ケロイドについて色々質問が出ているので 読んで見られるといいですよ(〃⌒ー⌒〃)

nemuzo
質問者

お礼

ありがとうございます。 No.1 No.2様のおっしゃる通り、形成外科が近所にあるか探してみます。