• 締切済み

英会話

doonzaの回答

  • doonza
  • ベストアンサー率16% (16/96)
回答No.4

大手だと、チケット制だとかで一括で大金を払うところばかりです(私の知ってる限りなので言い切ることはできませんが)。大金を用意できるのでまだあればいいですが、続くかどうか分からないのにローンを組むのならちょっとどうかな?と思います。あと、私個人のことで以前(8年くらい前?)ニュースにもなっていましたがある英会話学校に行ってたのですが潰れて、ローンは組んでなかったのですがかなりショックを受けました。そういうこともあったので毛嫌いしてるのかもしれないです。ですので、参考程度にどうぞ。 今は、大手で働いていた外国人の方がしている個人教室に行っています。アットホームな雰囲気だし、気に入っています。人数が少なければ、こちらのしたいようにしてもらえることもあるし(例えばリスニングとか、日常会話とか)質問もしやすいかと思います。 ハローページとかで近くの英会話教室を調べてみて、いくつかまず無料体験や見学を受けて選べばいいと思います。

関連するQ&A

  • 英会話ができるようになるために

    私は以前にもいくつかの英会話スクールに通ったことがありますが、現在も全く英語は話せません。 最近また、英語を話せるようになりたいと強く思うようになったのですが、高いお金を払ってスクールに通うことが、自分にとっていいかどうか迷っています。 自分で勉強することからはじめようかと思うのですが、何からはじめていいかわからないでいます。 私はこうやって英会話を上達させた!とういう経験や勉強方があればぜひ教えて下さい

  • 良い英会話教材

     よろしくお願いします。  良い英会話の教材を探しています。何かないでしょうか?  今考えているのは、ピンズラー英会話(ユーキャン)か、ロゼッタストーンを考えています。  (1)どちらも良い教材なのでしょうか?不安です。  (2)他に良い英会話教材がありましたらたくさん教えてください。  (3)他に安く済む勉強法があれば教えてください。  (1)(2)(3)ともになるべく経験者様の回答待ってます。経験者でない方でもかまいません。  

  • 英会話を身に付けたい

    仕事で英語を使う機会が増えました。 英会話を習うのとスピードラーニングどちらか悩んでいます。 実際英会話に通ったことがある方やスピードラーニング経験ある方、ご意見お待ちしています。

  • オンライン英会話について教えてください!^^

    オンライン英会話と言うのがありますが、誰か評判とか、何か聞いたことありませんか??^^経験者の方とかいませんか??^^

  • 英会話…

     最近、英会話をまた始めたいなと思ってます。 大手の英会話学校には、以前通っていたので、今回は、英会話を楽しめるサークルみたいなところを探しています。  なるべくお金がかからなくて、ネイティブさんと話せるところがいいのですが。  埼玉南部から、その周辺でご存知の方がいらっしゃったら、教えてください(>_<)

  • 英会話教室

    現在英会話を習いたいと思いいろいろ調べている者です。 有名な英会話スクールなども調べているのですが、金額が とても高く、初級者用では給付金制度もつかえないということ があり、友人に相談したところ、教会で英会話教室をしているよ という情報を聞いたのですが、経験した方がいらっしゃいましたら どんな感じなのか聞かせていただきたいと思います。 又、名古屋市でそういった教室をやっている教会をご存知の方が いらっしゃいましたら教えてください。 それ以外にもこんな教室があるよなどがあれば教えていただければ と思います。

  • 60歳過ぎからの解りやすい英会話を教えてください

    60歳過ぎてからの趣味として、日常会話程度の英会話の勉強をしようかと考えています。 英会話がまるで初めてのようなものですが、解りやすい英会話教材、本、また、メルマガなど解れば教えてください。 現在、ソニー式英会話 や七田式英会話を考えていますが、解りやすいところから、どなたか教えてください。

  • 英会話

    英会話ができる方、英会話を勉強している方、最初勉強し始めたきっかけは何ですか? 皆さんの動機を知りたいです。 回答お願いします!

  • 英会話

    1.横浜市、横須賀市、逗子市、葉山町での英会話サークルをどなたか知りませんか?できれば英語圏の外国人が講師として参加しているものがいいのですが。 よろしくお願いします。 2.もし、自分で英会話サークルを立ち上げるとしたら、どのように会員を募集したらよいと思われますか。 3.英文法、リーディング、ヒアリングではなく、スピーキングスキルを向上させるにはどのようにしたら良いと思いますか。経験及び理想論でも良いのですがアドバイス下さい。

  • 英会話教材の・・・

    ピンズラー英会話について、なにか知っていることがあれば教えてください。また、経験者の方など感想その他アドバイスをよろしくお願いします。。