• ベストアンサー

オンライン英会話について教えてください!^^

オンライン英会話と言うのがありますが、誰か評判とか、何か聞いたことありませんか??^^経験者の方とかいませんか??^^

noname#117080
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は、過去に開業を考えました。マンツーマンで廉価で一番良いと思います。今の英会話学校の授業料金は高すぎます。ただ、駅前の一等地なので仕方がない面もありますが。受講するのには、電車賃などを使って出席しなくてはならないので、危険性、費用、時間を考えると、家庭で授業を受けるメリットはあります。 ただ、講師の質が問題です。私の知っている英会話学校の講師は、高卒でした。やはり、差別ではないけれど、ある程度の教養も必要です。まあ、初心者には、英語をしゃべっているということで満足でしょうが。 フィリピンとかインドとかの講師を雇い、安くしていますが、彼らの英語は、オーストラリア以上にクセがあります。やはり、イギリスかアメリカのネィティブを選ぶ必要があると思います。

質問者

お礼

フィリピンの安いのにしようかなと思ってたのですが、考えてしまいます。><色々アドバイス有難うございます。^^