• ベストアンサー

にきび ゲンタシン アクアチムどっちが効く?

今日皮膚科から塗り薬を貰ってきました。 クスリを出された時いつもとケース違うなぁ・・と思いつつも気にせずもって帰ってくるとどうやら名前も違う。。。 ネットで調べると確かに両方にきびにいいと書いてはあるのですが・・ もし使用した事がある!って方や詳しいかたいらっしゃれば教えてください。 前から貰っていた薬 アクアチムクリーム 今日貰ってきた薬  ゲンタシンクリーム

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Solitivs
回答No.1

こんにちは。私も皮膚にできものが出やすく、皮膚科に通っています。ゲンタシンもアクアチムも処方されたことがあります。現在はアクアチムを使っています。 結論から言うと、ゲンタシンは抗生物質、アクアチムは化学的に合成された殺菌剤です。 どちらが効くかについては、個別の症状によりけりだと思いますので何とも言えません。

just-me
質問者

お礼

返答頂いたのにお礼が遅れてすいません。 ありがとうございます。 にきびキレイに治るといいですね! ちょっと嫌な季節ですが・・・ がんばりましょう!