• ベストアンサー

商用ホームページを公開するには?

会社のHPを持っています。 そのHPで将来物を売ったりしようかと考えているのですが、他の人が検索してひっかけてくれないと認知してもらえませんよね。 1、どのようにしてヤフーとかでひっかかるようにするのでしょうか? 2、また楽天などのHPで自社のHPを紹介してもらいたいとも思うのですが、おすすめの検索紹介サイトはありますでしょうか?またその点において、注意点などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144753
noname#144753
回答No.2

一発太郎。 下記URLが参考になります。

参考URL:
http://ippatsu.net/TARO/

その他の回答 (2)

回答No.3

ロボット検索と違い、YAHOOはスタッフが一点ずつ入力しています。ので、登録依頼を(昔は)出して登録してもらっていました。最近はどうだか知りません、すみません。 また、楽天は検索サイトでは無く、ネット上の巨大なショッピングモールです。楽天からリンクを貼ってもらうには楽天に登録して楽天の中のお店の一つという扱いにしてもらう事です。

• 50100
回答No.1

検索エンジン登録代行(有料サービス)を頼むか、自分でやるかですが... 「検索エンジン登録」「SEO」などで探すと色々見つかります。