• ベストアンサー

メダカの病気

ryu-makinoの回答

回答No.2

これから書くことはタナゴのことですが多分メダカにも当てはまると思います。 めだかが死んだ原因はわかりませんが、元気がない方は「あなあき病」だと思います。 水カビ病は体に白いカビがつく病気です。 貝を飼うことについてはあまり賛成ではありません。貝の種類にもよりますが、えさやりなどがたいへんです。

参考URL:
http://www.badminton.ac/aquarium/sick.htm http://homepage3.nifty.com/kazuow/tanago2.html
noname517
質問者

お礼

投稿有難うございました。 赤い斑点は薬浴させていたら、消えていってます。 参考URL有難うございました。