• 締切済み

ヘモグロビン低い

会社の健診で9.4で要再検査でした。 去年は10.5。 ヘモグロビン増やす方法って?

• 病気

みんなの回答

• tera2002
回答No.2

立ちくらみや倦怠感はありませんか? 3度の食事をきちんととることが一番大切です レバーやほうれん草など色の濃いものを食べるといいですよ。 タバコはいけないですよ。ビタミンCを意識して摂取したほうが害をおさえると思います。

• zasawaqa
回答No.1

私が妊娠中「ヘモグロビン値が低い(貧血気味)」と言われたときは、鉄分をたくさん摂りなさいといわれました。  レバー、肉、ほうれん草、魚の血合いなど、「鉄分」で検索すれば色々見つかりますよ。  これらを毎日食べているのに毎年検査に引っかかるなら病院で精密検査してもらったほうが良いかもしれません。