• ベストアンサー

ディンプルキーの滑りが悪い

mayakoryoの回答

回答No.3

NO.1,2の方のアドバイスの通りですが、くれぐれも556のような油性の潤滑剤は使わないようにしてください。 このタイプのものは埃をよびますので、かえってシリンダー内のピンの動きを悪くします。 今のディンプルキーは以前のものよりは埃などに対して強くなってはいますが、半年に一度くらいはメンテナンスしてください。 FUKIの「キースムサー」などの粉末系のものがいいと思います。 街の鍵屋さんとかドイトなどのホームセンターで売ってます。