• ベストアンサー

彼の気持ちが…

今好きな人がいます。 私から好意を持ち、共通の知り合いを通じて紹介していただきました。 初めて2人であった時に、自分の気持ちを伝えました。彼からは、 『ありがとう。こんな事言われたの初めてで…。お友達からはじめよう』 と言われました。その後、食事や映画ドライブなどに行っています。何回か会ううちに感じた事は、女性に慣れてないんだなって事です。 職場が近いので休憩時間に顔を出しに来たりしてくれます。会う約束は彼が警察官の仕事をしていて不規則な為、彼からの連絡を待つ感じです。 正直会うたびに今まで以上好きになるんですが、いまいち彼の気持ちが分かりません。誘ってくれているので、嫌ではないのは分かるんですが…。こちらから彼の気持ちを聞いてもいいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chico-is
  • ベストアンサー率9% (35/357)
回答No.3

私の事 好き と聞いたらすぐに好きと返事が有るときは、遊びの対象です。 文面からは彼の誠実さを感じます。そんな彼に 好き?と聞いたら、戸惑うことでしょう。 心の中で結婚の現実化の後でないと、簡単に好きと返事は出来ないものです。男は。 ですから 聞かないほうが成就する確立が高くなります。待つ甲斐はあると感じます。

hayayou
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。生まれて初めて顔じゃなく内面から好きになったんです。 正直こんなに誰かに夢中になったのが初めてで…。その分不安も大きくて。 そうですよね、時間をかけてゆっくり自分の事を知ってもらえるようにします。

その他の回答 (3)

  • tomo78
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.4

 聞いていてこちらがどきどきしてしまいます(*^-^*)  とてもいい関係に思えますよ。  好きでもない人のために休憩時間会こないと思いますよ。  貴女のことが好きか、  あなたの言うように女性に免疫が無く  女性と接することがうれしくて顔を出しているか。  どちらかなんでしょうね。  もうすでに貴女の気持ちは伝えてあるのですから、  気持ちを聞いてもいいのでは?と私は思います。  まだ彼自身気持ちがわからない段階だとしても、  これからよい関係を築いていけるのではないでしょうか?  がんばってください(*^-^*)

hayayou
質問者

お礼

ありがとうございます。初めて顔じゃなく内面から好きになった人なんです。しかも自分から告白したのも初めてで。私自身毎回ドキドキしてるんですよ。 もう少し時間をかけてゆっくりお互いの事を知っていけるようにがんばります。 皆さんに聞いていただいて、自分自身気持ちに余裕がでました。

  • yuripapa
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.2

彼の気持ちですか。 私はよくわかりますが・・・(笑) 多分、あなたの事が大好きなんですが今まで経験がないので、どうして良いか解らないんです。 手をつなぎたいけどきっかけがわからなかったり、もし拒否されたらどうしよう・・・って真剣に悩んでると思います。 誰もが最初から積極的になれるわけありませんよね。 ですから最初はhayayouさんからちょっと手をつないでみるとか、きっかけを与えてあげて下さい。 彼も慣れてきたら(hayayouさんのことを自分の物って自信を持てたら)そこからは早いと思いますよ。

hayayou
質問者

お礼

彼の私に対する気持ちを聞いた事がないので、正直不安なんです…。会うたび、話をするたびに彼の事が好きになっていくのがわかるので。 焦っちゃいけないとは分かっているつもりなんですけどね…。 でも皆さんの意見を聞いて自分の気持ちにも余裕が出来てきました。今度あったとき手をつないでみますね!ありがとうございました。

回答No.1

こちらから彼の気持ちを聞いてもいいものでしょうか? とありますが、正直難しいです。 1.「あなたにある程度 好意をもっているがそれ程でない」 2.「あなたを好きだが表現するのが苦手なだけ」 3.「今はある程度のあなたに対しての好意だが少しずつ好きになっている」 4.「あなたの事を好きだがあなた自身が抱いてるようにあなた自身の気持ちがわからないので積極的になれない」 など色々考えられます。 私は文章から2か4だと思う 聞いてもよいと思います

hayayou
質問者

お礼

そうですね。もう少し様子を見てみます。少しずつ時間をかけてでも好きになってもらえるようにがんばります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どういう気持ちなんでしょう・・・。

    僕には大好きな女性がいます。出会って1年くらいです。 ちょっとずつ距離を詰めていく感じで友人関係を築いてきました。 もちろんそれだけでは満足なんかできないので、先月、初めてふたりきりで映画&食事に誘い、OKをもらえてデートしました。 映画も面白かったし、その後の食事も(映画やお互いの話で)2時間近く話し込むほど盛り上がりました。 帰りに車で送って「また誘っていいですか?」と聞くと「はい」と答えてくれました。 そして最近、今度はドライブに誘いました。 彼女が仕事でだいぶ疲れているというので、じゃあ綺麗な景色でも見に行こうよと。 もちろんふたりきりで行くつもりで。 でも返ってきた答えは「(お互い共通の)友達も誘って行きたい・・・」というのです。 正直ショックでした。 嫌われたのかな・・・とも思ったのですが、メールからすると彼女はとてもドライブを楽しみにしているようです。 よく考えれば、嫌いになったり拒否されたらドライブ自体断るはずですしね。 ただ気持ちが全然わからなくなりました。 映画にしろドライブにしろ、ふたりきりで誘っている以上僕の気持ちに少しは気付いてくれていると思うんです。 どういう気持ちで他の人も誘いたいと言うのでしょう・・? 単純にドライブを楽しみたいだけでしょうか? 難しい(考えにくい)質問ですいませんが、思いつく回答があればお願いします。 ちなみにドライブは今週末です・・。

  • 気持ちが分からなくて…

    今私は片思いをしています。 彼とは、共通の知り合いに飲み会を開いてもらい、彼から連絡先を聞かれ、知り合いました。 後日、紹介してくれた人の自宅で、鍋パーティーをすることになり、彼と事前に土鍋を買いに出かけました。 無事に土鍋を買えたので、その後は洋服を買ったり、雑貨を買ったり…… ショッピングをして、すごく楽しかったんです。 そして、鍋パーティーの当日に一緒に映画を見る約束をしたので、朝早い時間の映画を見てから、共通の友人宅に行きました。 次の週に買い物に行く話があったのですが、仕事も忙しく、やらなくてはいけない作業があるので、会えなくなってしまいました。 別の日の約束はまだしていないのですが、ふと思ったのは、飲み会をしてから、土鍋を買って、パーティーをして……と2週続けて会ったのですが、2人の用事で会った……というよりも、鍋パーティーのために会ったような感じだし、彼の中では用事が終わった……という気持ちなんでしょうか…… 昨日、「作業が終わって空いてる日に遊びに行きましょう」とメールしたんですが、今は特に返事はないです 彼から連絡がくるまで、私からは連絡しないほうがいいのか…悩んでいます アドバイスお願いします。

  • この先どうしたらいいのかわかりません

    私には今好きな人がいます。 彼との出会いは私の一目ぼれから始まり、偶然にも彼の同僚と知り合いだったので紹介してもらいました。それからは何度か食事や映画、ドライブなどをしています。そして私の誕生日に彼から時計をプレゼントされました。 初めに会った時に、自分が好意を寄せている事は伝えましたし、デートの後は素直に自分の気持を伝えています。 ただ知り合ってから4ヶ月になるのですが、ただデートして終わりなんです。彼は私の事をどう思ってくれているのか凄く不安だし、会えば会うほど彼を好きになってしまいます。 ここは思い切ってはっきりと自分の気持ちを伝えた方がいいのですかね?

  • 男性の気持ちを教えてください

    11月の初旬に出会った方なんですが、お互いに好意を抱いたのか分かりませんが【私は第一印象はいいなと思いました】、とりあえず連絡をとっています。お会いしてから一週間はずっと電話でやりとりをしていました。が、2度お会いした後から、お互いにタイミングが合わずにメールでのやりとりくらいです。それというのも、2度目にお会いした時に、約束していた映画に行く日を延期してほしいと伝えたからというのも、私が不安に思っている理由の一つなのかもしれません。そして、昨日は仕事が早く終わったらしく、もし時間があるなら、その映画に行かないか!?ということでしたが、自分が体調を壊していたので、出来れば、今日じゃないほうがいいと伝えました。でも、それだけじゃ私の好意が伝わらないと思って、「私は会いたいと思う気持ちはあるけど、もしそちらが私に会いたいという気持ちよりも映画が見たいという気持ちのほうが強いなら…」と一緒に伝えました。そしたら、じゃあ、ドライブにでも行こうということで昨日ドライブにいったんですが、無難な話しか出来ずに、帰り際に「今日は私のワガママに付き合ってもらって本当にごめんね」と伝えたところ、「暇やったし、楽しかったきいいよ」という返事でした。その時に、私は単なる暇潰しの女なのかなぁ、とか、映画に行くのに一人じゃ嫌だから、それまでの繋ぎなのかなぁとか、いろいろ考え出しちゃって…。帰りついた後に、メールでありがとうと伝えたんですが返信も今のところありません。もう見切りをつけられたんでしょうか? すみません、考え出したらネガティブに気持ちがなっちゃって…、少しでも向こうが私のことをどう考えているのか、その気持ちを知れれば少しは安心すると思うんですが、どうしたらいいのか分かりません。もし良かったらご回答お願いいたします。

  • 相手の気持ち

    私には片思いしている人がいます。 私は25歳の女で彼は一つ上です。 ・彼には10年付き合っている彼女が遠距離で居る。 ・私と食事二回、映画一回行っている。 ・アドレス等々聞いた後で彼女が居ると知った。 ・誘いやメールはほとんど私からです。 ・職場が隣接してる為によく顔を合わせます。 映画を見に行った後に、食事もしてその時の会話で私が好意があることも伝えました。 向こうも今の彼女との事もあるが、今の状態には悩んでる様子でした。 家にも招かれましたが、性的な接触などなく楽しく過ごしました。 調子に乗ってしまい、その後もう一度食事に誘いましたが返事はありません。 しかし、職場で会うと今までと変わらず接して来ます。 私的には無理なら無理で振られたいし、話もしたいですか、このままでは何も分からないまま終わりになってしまいそうです。 一度話がしたいと再度誘うのも迷惑でしょうか?

  • 気持ちが分かりません!;

    10月に友人の紹介で大人数の飲み会に参加して出会った男性(20代後半)が気になるのですが、彼の気持ちがよく分かりません…客観的な意見を聞かせてください。私は恋愛経験なしの20代前半の女です。 11月頭にまた同じメンバーの飲みがあり、「明日一人で●●(映画)観に行くんだー」という話をしたら彼が「自分も行っていい?」と聞かれ軽い気持ちでOKし、2人で映画を観に行きました。仕事帰りの映画で夜も遅かったので話題はほとんど映画の感想でその日は終わり… 後日すぐにメールで食事に誘われ映画から丁度一週間後に彼がオススメの店で夕食を一緒に食べました。 その時の話題が非常に盛り上がり、意外な共通点が結構見つかったのもあり私はその時から彼を意識し始めていました。運よくその帰りに来週(1日中)会う約束をして別れることができたんですが… 当日は、緊張もあって微妙な沈黙がちょくちょく…;^^ いろいろ周ったあと彼が「★★ちゃん(私)はプリクラとか撮るの?撮らない?」と言ってきたんでかなりびびりました。ぎこちなくOKしたんですが撮影時妙な距離を撮ってしまい苦笑されてしまいました; その後の食事ではお互い仕事の愚痴になってしまい、励ますつもりが何か少し沈黙が多い感じになったり… 食事のあとの帰りに私が車道を歩いていたので「こっち歩け~」的なノリの腕をひいてくれた程度のボディタッチ(っていうんですかね?;)はありました。 その後次の約束をせずに別れ、「また美味しい店があったら誘ってください」というメールをしたんですが返事には次の約束のことは書いてありませんでした。 12月になってどうしても気になって私から1月に遊びましょう!メールしたところ、「1月とは別に今月は会えない?」と、彼が空いてる日も書いてあるメールが返ってきたんですが… その中にクリスマスが含まれてました(笑) 少し期待しつつ(クリスマスは仕事だったので)ギリ年末に会うことになったんですが、期待してもいいのかどうか全く分かりません…。これって脈ありなんでしょうか? 1日遊んだ日に沈黙が多かったりしたせいで「やっぱり合わない」と思われてる可能性があるかも?こちらから誘ったので「とりあえずまた遊ぼうか~。」という気分ですかね? ちなみに1月は(私がノープランで誘ったため;)彼が映画に行きたい~と言っていたので多分また彼に任せる感じになりそうです。 客観的に見て、今って普通の男女の友情でよくあるものなんでしょうか? もし彼が脈ありなら頑張ってスキンシップとか増やして気持ちを伝えたいです!!! 下手な文章ですみません!

  • 好きだという気持ちって・・・

    最近、友人のカップルに合コンをセッティングしてもらい女の子を紹介して貰いました。 合コンで連絡先などを交換し、その後食事に行ったり、映画を観たりと何回か会うようになりました。 しかし、個人的に言うとただの友達という感覚しか無く、付き合いたいと思える人ではありませんでした。 その彼女といると自分に対して好意的な振る舞いがよく見られるので、このままの付き合いを進めるといずれは結論を出さないとダメだと思います。 今まで2年半程彼女もいない生活ですが、周りからはとりあえず付き合っておけばいいじゃん。等と言われますが、そういう気持ちにもなれず、かといって付き合いを切るのもどうだろう?と考えてしまいます。 まず、自分の気持ちをハッキリさせなければいけないとは思いますが、何かアドバイス頂ければよろしくお願いします。

  • 特に女性の方にお聞きしたいです。

    好きな人がいます。 その人とは同じ職場で知り合って1年ちょっとです。 今まで仕事帰りにご飯や映画に行ったり休日にドライブやお出かけしたりしています。 週末もご飯に行く約束してるし来週の土曜にもドライブに行く約束もしています。 こんな感じなんですが相手には好意を持ってもらえてると思いますか? また好意を持ってもらえてそうなら好き嫌いのか友達としてなのかどちらと思いますか?

  • 男性の気持ちが分からない。

    好きな人の気持ちが分かりません。 相手は、私の同じ年齢の男性です。職場も今年度から一緒で、もうすぐ1年になります。私の職場には、40人くらいいますが、20代が女性3人、男性3人の6人です。その6人は、ここ半年くらい仲が良いのですが、その中の一人の事を私は好きになりました。 一時期は、彼も少なからず好意を寄せてくれていたと思います。なぜなら、仕事終わって夜に電話を結構してきたり、私が車がない時に職場までの送り迎えをしてくれたり、2人で食事に行ったり(彼が奢ってくれます)、休日に会おうと言われドライブに行ったり。勤務時間が終わったら、私の部屋(職場の)に来て一緒に勉強したり。空港までの送り迎えをしてくれたり。 今思うと、沢山の事をしてくれていました。 私も彼のお返しとはいかないけど、飲み会の時に送ってあげたり、元気にない時に話を聞いてあげたり、頑張って食事に誘ったり。 そんな彼と、最近距離があるように感じます。 忙しいカラと言ったら、それまでですが。 先週末電話した時、時間も11時近くだった事もあるんですが「今日は実家でゆっくり飲んで、もう眠いよー。眠いよー」って。そして「最近、冷たくてごめんね」って言われました。それを聞いた私は、なんか嫌な気持ちになって・・・「もういい」って私は言って電話を切ってしまいました。そして、悪いと思った私は次の日に電話して謝りました。その時は普通に彼も話をしてくれました。そして、次の日に職場で会った時など、冷たくしてって彼が思っていたのか・・・少しは以前より声をかけてくれました。 しかし、なんか以前とは違う感じなのです。 どんな気持ちの彼なんですかねぇ?

  • 気持ちの悪い男性

    職場にいる私に好意があるらしいその男性に(人づてに聞いた)あまり直接話しかけてこないのに、周囲に私への好意を言い触らされそれを餌に職場のおばちゃんらから、からかわれる現在かっこうの餌食にされています。その男性はタイプでもなく、ボソボソとした喋り方で会話してもかみ合わず、生理的にも受け付けません。 なぜ興味も近寄りたくもない人間のために私がこんなに振り回されなくなきゃならないのか正直いい迷惑です。 どういう訳か距離の離れた他店舗の従業員までにも伝わっています。間接的に私を食事に誘うように同僚に頼んでいた事があったり、無言で休憩室までついて来られたり、薄気味悪ささえ感じます。(どうも女慣れしておらず女性に自分から話しかける勇気が無いので話しかけてもらいたい様子;) この間はその男性主催の食事会があり本人ではなく職場の同僚から誘われましたが男性主催と聞いた途端気持ち悪くなりドタキャンしました。避けても無視しても親切ぶって手伝って来たり、機会があれば近寄ろうとしてきます。(親密でもないのに私の至近距離にいきなり無言で近寄ってきたりしてくる) こちらが露骨に嫌がっているのを察知できない能力の持ち主のようです。 いっそ告白でもしてきてこっちからきっぱり断れればいいのですがそれもはっきりせずかつ煮え切らない距離でうだうだうじうじしています。 彼氏がいることも相手は知っているのですが諦められないみたいなんですが、どう対応したらいいですか。