• ベストアンサー

彼の気持ちが…

今好きな人がいます。 私から好意を持ち、共通の知り合いを通じて紹介していただきました。 初めて2人であった時に、自分の気持ちを伝えました。彼からは、 『ありがとう。こんな事言われたの初めてで…。お友達からはじめよう』 と言われました。その後、食事や映画ドライブなどに行っています。何回か会ううちに感じた事は、女性に慣れてないんだなって事です。 職場が近いので休憩時間に顔を出しに来たりしてくれます。会う約束は彼が警察官の仕事をしていて不規則な為、彼からの連絡を待つ感じです。 正直会うたびに今まで以上好きになるんですが、いまいち彼の気持ちが分かりません。誘ってくれているので、嫌ではないのは分かるんですが…。こちらから彼の気持ちを聞いてもいいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chico-is
回答No.3

私の事 好き と聞いたらすぐに好きと返事が有るときは、遊びの対象です。 文面からは彼の誠実さを感じます。そんな彼に 好き?と聞いたら、戸惑うことでしょう。 心の中で結婚の現実化の後でないと、簡単に好きと返事は出来ないものです。男は。 ですから 聞かないほうが成就する確立が高くなります。待つ甲斐はあると感じます。

hayayou
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。生まれて初めて顔じゃなく内面から好きになったんです。 正直こんなに誰かに夢中になったのが初めてで…。その分不安も大きくて。 そうですよね、時間をかけてゆっくり自分の事を知ってもらえるようにします。

その他の回答 (3)

• tomo78
回答No.4

聞いていてこちらがどきどきしてしまいます(*^-^*)  とてもいい関係に思えますよ。  好きでもない人のために休憩時間会こないと思いますよ。  貴女のことが好きか、  あなたの言うように女性に免疫が無く  女性と接することがうれしくて顔を出しているか。  どちらかなんでしょうね。  もうすでに貴女の気持ちは伝えてあるのですから、  気持ちを聞いてもいいのでは?と私は思います。  まだ彼自身気持ちがわからない段階だとしても、  これからよい関係を築いていけるのではないでしょうか?  がんばってください(*^-^*)

hayayou
質問者

お礼

ありがとうございます。初めて顔じゃなく内面から好きになった人なんです。しかも自分から告白したのも初めてで。私自身毎回ドキドキしてるんですよ。 もう少し時間をかけてゆっくりお互いの事を知っていけるようにがんばります。 皆さんに聞いていただいて、自分自身気持ちに余裕がでました。

• yuripapa
回答No.2

彼の気持ちですか。 私はよくわかりますが・・・(笑) 多分、あなたの事が大好きなんですが今まで経験がないので、どうして良いか解らないんです。 手をつなぎたいけどきっかけがわからなかったり、もし拒否されたらどうしよう・・・って真剣に悩んでると思います。 誰もが最初から積極的になれるわけありませんよね。 ですから最初はhayayouさんからちょっと手をつないでみるとか、きっかけを与えてあげて下さい。 彼も慣れてきたら(hayayouさんのことを自分の物って自信を持てたら)そこからは早いと思いますよ。

hayayou
質問者

お礼

彼の私に対する気持ちを聞いた事がないので、正直不安なんです…。会うたび、話をするたびに彼の事が好きになっていくのがわかるので。 焦っちゃいけないとは分かっているつもりなんですけどね…。 でも皆さんの意見を聞いて自分の気持ちにも余裕が出来てきました。今度あったとき手をつないでみますね!ありがとうございました。

回答No.1

こちらから彼の気持ちを聞いてもいいものでしょうか? とありますが、正直難しいです。 1.「あなたにある程度 好意をもっているがそれ程でない」 2.「あなたを好きだが表現するのが苦手なだけ」 3.「今はある程度のあなたに対しての好意だが少しずつ好きになっている」 4.「あなたの事を好きだがあなた自身が抱いてるようにあなた自身の気持ちがわからないので積極的になれない」 など色々考えられます。 私は文章から2か4だと思う 聞いてもよいと思います

hayayou
質問者

お礼

そうですね。もう少し様子を見てみます。少しずつ時間をかけてでも好きになってもらえるようにがんばります。ありがとうございました。