• 締切済み

FFXIでサウンドにノイズ 

noct1の回答

  • noct1
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

ハードディスクまでおかしくなると言うことは 電源容量の不足じゃないですか?

tarpo357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに電源250Wしかないので、不足かもしれないですね。以前、GeForceのFX5700使ってたときには問題なかったので、大丈夫かと思ったのですが。 ただ、電源交換は考えてないので、もう少し様子を見たいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FFXIをアンインストールできない

    先月のアップデート直後、Windows版のFFXIが起動できなくなりました。 POLには正常に入れたのですが、そこからFFXIを選ぶと一度画面が白くなります。その白いまま止まってしまうのです。 そこで、アンインストールをしようと思い、コントロールパネルの追加と削除から削除を選びました。POLもFFXIもエラーが出てしまいます。 小さなダイアログが出て、エラーコードとして10桁くらいの数字が表示されるだけです。 拡張ディスクも同様でしたが、アトルガンのみアンインストールに成功しました。 しかし、これではらちが明かないのでSQUAREフォルダごと削除してみました。 その状態でもアンインストールは同じエラーが出て動作しません。 POLとFFXIの4枚の再インストールは問題なくできました。 しかし、今度はPOLすら起動中に止まります。アカウントの設定をしてログインを選んで、POLのオンライン画面に辿り着くまでに止まります。 やはりアンインストールはできません。ついに、POLのアンインストールでは、メッセージが何も表示されない空のダイアログが表示されるのみです。 アンインストールに関してはフォルダごと削除してもインストーラは起動します。 アンインストールをせずに上書きしようとしても、インストーラが途中でエラーを出します。(アンインストール時と同じダイアログが出ます) そもそも、FFXIの状態にかかわらず、このインストーラがインストールされてるかどうかを判断しているようです。 しかし、沢山フォルダがあって、どれがFFXIを担当するインストーラか判りません。 それを無理矢理削除すれば、再インストール可能になるのではと思っています。 強制的にアンインストールや再インストールする方法はないものでしょうか? PCはもらいもののショップメイドです。OSはWindowsXPが入っており、アップデート済みでSP3になっています。元のディスク類は一切ありません。 アップデートをするまでは、普通にプレイすることが可能でした。

  • Dell Inspion1520でFFXIができなくて困ってます

    先日DELL Inspiron1520 OS:WinXP Homeedition メモリ:2G グラボ:NVIDIA 8600M GT 256M を購入し、FFXIをインストールしてみました。 インストール終了後ウィンドウズ画面に戻ろうとした所、画面が真っ青になり英語表示でいっぱいになりました。 文のなかに stop:0x000008E (0xc0000005,0xc0000005,0xBF0B1165,0xb48C8C0,x00000000) Nv4_disp.dll Address BF0B1165 base at BF012000,Datestamp 473e133a などと表記がありましたのでDellサイトにあるグラボバージョンが156.83のドライバー更新をデルカスタマーサポートから行ってみましたが改善されませんでした。 NVIDIAサイトのFFXI推奨バージョン169.17を入れてみようとしましたが、該当するハードウェアが無いと表示されて入れれませんでした。 デルカスタマサポートに連絡をしても、お客様で入れたソフトの動作保障はできませんとのこと。 FFXIベンチで動作を確認してからインストールしたのに正常な動作が行われず困っております。 何から確認して行けばよいか、どなたか教えてください。

  • FFXIがインストールできません

    PCを新調したので、FFXIをインストールしようと思ったところ 今までは普通にインストールできていたのですが、 今回下のような現象でインストールができません。 ディスク1からPOLをインストールすると、引き続きFFXIをインストールする為にディスク2を挿入するようメッセージがでるのですが ディスク2を挿入し、「OK」というダイアログを押すと POLのインストール画面がフリーズします。 PC自体はフリーズせず動作するのですが、FFXIのインストール画面が固まったままになります。 DAEMONTOOLを使用して、イメージファイルからインストールしようとしても同じ状況でした。 環境は CPU:Core2Duo E6800 マザボ:P5K グラボ:GF9700GT OS:WindowsXPSP2 です。 ファイアウォールか何かが原因なのでしょうか 何かアドバイスありましたらよろしくおねがいします><

  • FFXIにて・・・

    現在FFXIのWindouws版 をプレイしているんですが ゲーム中に主にPTなど組んでいる場合 画面がその場面で固まったまま フリーズ?するような感じになります FFだけ強制終了することがごくまれにできるんですがほとんどの場合 PCごと強制終了するしかなくって どうしたものかと困っています 原因がわかる方はいらっしゃいませんでしょうか? ちなみに当方のPCは  OS windouwXP CPU Pentium4 3.2G RAM 512x2 1024MB  VGA GeForce6600GT 128MB マザーボード Intel915P 電源400Wです 一応ベンチではLowで7000でした

  • サウンドボードがかなりノイズを拾ってきます。

    サウンドボードがかなりノイズを拾ってきます。 PCにHDDを追加してOSの再インストールをしたら上記の症状が起きるようになりました。 音源は、外部機器付きのCreative Audigy2というものを使っています。 ハードウェア的に寿命が来ているのか、それとも何か解決できる方法があるのか、 もし解決できるのであればその方法を教えてください。

  • 主にゲーム中のサウンドにノイズ?

    こんにちは、症状について説明します。 デフラグ完了後にオンラインゲームを起動してから サウンドにノイズのようなものが聴こえます、肝心のサウンドよりも大きく 低音のズザズザザといった感じです。暫くするとクリーンに聴こえるのですが ゲーム上の重たい場所や、メッセンジャーのサインインのお知らせ、ブラウザの起動などでノイズが再発します。 個人的にはPCに負担のかかっている時になるのではないかと思っています。また、ゲーム上ではなくCDの音楽などを聴く場合はノイズが今のところ入りません。ゲームに異常があるのではないかと思い、別のゲームも試してみましたが、やはり激しいノイズが入りました。 スピーカーに異常がある可能性も考え、イヤホンマイクをつけて見ても 結果は同じでした。 アバウトなPCスペックは、CPU、Pentium3.2GHz メモリ、750前後 サウンドはC-Media High Definition Audio Device グラフィックボードはRADEON X600です サウンドのC-Mediaのドライバを更新してみた所、起動音を始め、全く 聴こえなくなってしまったのでドライバのロールバックしました。 何かこの事に関して分かる方、アドバイスお願いします。

  • FFXIで動作が重い

    PCを新調したのですが、FFXIゲーム内の動作が思ったよりずっと重いです。 自分なりに色々と試してみたのですが、どうにも解決できそうにありません。 皆様のお力をお借りしたく、この度質問させていただいております。 何か良い解決法などご存知でしたら、是非ご助言いただければと思います。 構成 チップセット:Intel(R) P55 Express OS:Microsoft Windows 7 Home Premium CPU:Intel(R) Core i7 860(2.8GHz) 4コア/HT対応 (合計8スレッド) グラフィックボード:GeForce GTX 295 1792MB メモリ:2GB×2 (デュアルチャンネル) FFXIコンフィグの設定 Globalタブ:MipMap Enable [オン]      :ウィンドウモードで起動する [オン] ※Mip Mapはレジストリで[3]設定にしています。 ScreenSize:Front Buffer [1024 x 768]      :Back Buffer [1536 x 1152] ※Back Bufferはレジストリでいじりました。 TexturePerformance:General [HIGH]               :MenuMap [LOW] 3DMap:BumpMap Enable [オン]      :DeformAnimation [SMOOTH] PCはパソコン工房で購入したものです。 FFXIベンチ3のスコアは、HIモードで9000ちょっとでした。 ドライバは最新にしてあります。 FFXI起動時のCPU使用率は5~9%、メモリ使用率は35~40%です。 その他必要な情報ありましたら、ご指摘のほうをお願いいたします。

  • サウンドにノイズが混じる

    グラフィックボードに負荷のかかる3Dゲームの起動でサウンドにノイズが混じるようになりました。 以前はこのようなことはなかったため、調べてみたところ、CatalystControlCenterを起動した際に、デフォルトオーディオデバイスの選択を要求されるようになっていました。 スピーカーが選択されているのですが、どうにもこれでは駄目なようです。 モニタ:MITSUBISHI RDT222WLM-A(スピーカー付のモニタ) グラフィックボード:Radeon HD 7850 Catalystバージョン:13.1 モニタはDVI接続、背面の緑ジャックとモニタのスピーカーを繋いでます。 偶然かもしれませんが、昨日PCモニタを別PCに接続したため一時モニタを外したのですが、症状が本日から発生していることから、このモニタのつけ外しが原因ではないかと考えています。、それ以前は全くノイズ等は発生せず、Catalystを起動もしても、オーディオデバイスの選択を要求されるようなことはありませんでした。 昨日までと接続方法は同様なため、付け外しの際に、何かが更新されたりしたのではないかなと思っていますが修復できません。 予想自体が検討違いの可能性もありますが、他の原因も思いあたりません。 対処として、サウンドやディスプレイのドライバの再インストール、プラグ類をまた付け直してみるなどしてみましたが改善されません。 原因や対処方法が解る方いましたらよろしくお願いします。

  • FFXIをアンインストールするとWindowsが破壊される件

    件名通りです。 経緯を並べますので、対処法をご存知の方、ご教授ください。 1.直近のバージョンアップを開始。 2.最後の1ファイルをダウンロード中にフリーズ。 3.再起動。 4.POLからFFXIをプレイしようとするも、「前回のバージョンアップが完了していません。FFXIを再インストールしてください。」旨のメッセージが出てプレイできず。 5.FFXIのCDを挿入してアンインストールを開始。 6.アンインストールの最後に「$windir$system32\hal.dllを削除しますか?」旨のメッセージ(うろ覚え)が出たので「全て削除」を選択(これが致命傷)。 7.再起動。 8.Windowsが立ち上がる前に、「Windowsに必要なファイルsystem32\hal.dllがありません。インストールしてください。」旨のメッセージが出て強制的に再起動。 9.8の繰り返し。 また、有償のサポートデスクには連絡するとして、スクウェアに修理費を請求することは可能でしょうか? ※WindowsはXP Home Editionです。

  • 新しく買ったPcでFFXIが重いのですが、軽くなりませんか

    初めて投稿させていただきます 最近新しいPcを買いました。 Pcはあまり詳しくないのですが、 そのうちに3Dのオンラインゲームをやりたいなと思っていたので 3Dゲームに適したものを店員さんに選んでもらったところ、 OZZIOのXRE8250SDGPOというのを選んでいただきました。 そのあとFFXIをやろうと決めて実際にやってみたのですが 要所要所でどうも重たくなります。 競売前はもちろん、セルビナの港付近でも重くなりますし、 ジュノのチョコボ宿舎ではコマ送りのようになります。 ベンチマークでは7500前後のスコアがでました 画面の設定はフロントバッファ1600×1000 バックバッファ1600×1000 です これはどうにかならないでしょうか? なるべく画質を下げないで楽しみたいです Pcのスペックを載せておきます CPU:Core 2 Quad Q8200 2,33GHz OS:Windows XP Professional メモリ:4G グラフィックボード:NVIDIA GeForce9500GT HDD:500GB です ご回答お待ちしております…