• 締切済み

FFXIがインストールできません

PCを新調したので、FFXIをインストールしようと思ったところ 今までは普通にインストールできていたのですが、 今回下のような現象でインストールができません。 ディスク1からPOLをインストールすると、引き続きFFXIをインストールする為にディスク2を挿入するようメッセージがでるのですが ディスク2を挿入し、「OK」というダイアログを押すと POLのインストール画面がフリーズします。 PC自体はフリーズせず動作するのですが、FFXIのインストール画面が固まったままになります。 DAEMONTOOLを使用して、イメージファイルからインストールしようとしても同じ状況でした。 環境は CPU:Core2Duo E6800 マザボ:P5K グラボ:GF9700GT OS:WindowsXPSP2 です。 ファイアウォールか何かが原因なのでしょうか 何かアドバイスありましたらよろしくおねがいします><

みんなの回答

  • yuya0172
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.1

グラボ:GF9700GT Σ( ̄△ ̄;) ・・7900かな? まぁいいとしてw スペックは問題ないと思います。 一時的にセキュリティを解除するのも1手かもしれません。 ・・多分解決しないと思いますが(´Д⊂

crypin
質問者

補足

7900でした>< スペックは問題ないはずですー OS再インストールする前ははいったので・・・ ウィルスバスターを2008にかえたせいかなーともおもうんですが そういうことってありえるんですかね・・・

関連するQ&A

  • FFXIをアンインストールできない

    先月のアップデート直後、Windows版のFFXIが起動できなくなりました。 POLには正常に入れたのですが、そこからFFXIを選ぶと一度画面が白くなります。その白いまま止まってしまうのです。 そこで、アンインストールをしようと思い、コントロールパネルの追加と削除から削除を選びました。POLもFFXIもエラーが出てしまいます。 小さなダイアログが出て、エラーコードとして10桁くらいの数字が表示されるだけです。 拡張ディスクも同様でしたが、アトルガンのみアンインストールに成功しました。 しかし、これではらちが明かないのでSQUAREフォルダごと削除してみました。 その状態でもアンインストールは同じエラーが出て動作しません。 POLとFFXIの4枚の再インストールは問題なくできました。 しかし、今度はPOLすら起動中に止まります。アカウントの設定をしてログインを選んで、POLのオンライン画面に辿り着くまでに止まります。 やはりアンインストールはできません。ついに、POLのアンインストールでは、メッセージが何も表示されない空のダイアログが表示されるのみです。 アンインストールに関してはフォルダごと削除してもインストーラは起動します。 アンインストールをせずに上書きしようとしても、インストーラが途中でエラーを出します。(アンインストール時と同じダイアログが出ます) そもそも、FFXIの状態にかかわらず、このインストーラがインストールされてるかどうかを判断しているようです。 しかし、沢山フォルダがあって、どれがFFXIを担当するインストーラか判りません。 それを無理矢理削除すれば、再インストール可能になるのではと思っています。 強制的にアンインストールや再インストールする方法はないものでしょうか? PCはもらいもののショップメイドです。OSはWindowsXPが入っており、アップデート済みでSP3になっています。元のディスク類は一切ありません。 アップデートをするまでは、普通にプレイすることが可能でした。

  • FFXIインストール後の速度?

    FFXIオールインパック2006を初めてインストールしたのですが、 1度目にFFXIだけをインストールした時は普通に遊べたのですが、 拡張ディスクの3つを全て追加インストールした結果 動きが遅くなってしまいました。 PC初心者でも出来る改善方法を教えて下さい。

  • FFXIをアンインストールするとWindowsが破壊される件

    件名通りです。 経緯を並べますので、対処法をご存知の方、ご教授ください。 1.直近のバージョンアップを開始。 2.最後の1ファイルをダウンロード中にフリーズ。 3.再起動。 4.POLからFFXIをプレイしようとするも、「前回のバージョンアップが完了していません。FFXIを再インストールしてください。」旨のメッセージが出てプレイできず。 5.FFXIのCDを挿入してアンインストールを開始。 6.アンインストールの最後に「$windir$system32\hal.dllを削除しますか?」旨のメッセージ(うろ覚え)が出たので「全て削除」を選択(これが致命傷)。 7.再起動。 8.Windowsが立ち上がる前に、「Windowsに必要なファイルsystem32\hal.dllがありません。インストールしてください。」旨のメッセージが出て強制的に再起動。 9.8の繰り返し。 また、有償のサポートデスクには連絡するとして、スクウェアに修理費を請求することは可能でしょうか? ※WindowsはXP Home Editionです。

  • Dell Inspion1520でFFXIができなくて困ってます

    先日DELL Inspiron1520 OS:WinXP Homeedition メモリ:2G グラボ:NVIDIA 8600M GT 256M を購入し、FFXIをインストールしてみました。 インストール終了後ウィンドウズ画面に戻ろうとした所、画面が真っ青になり英語表示でいっぱいになりました。 文のなかに stop:0x000008E (0xc0000005,0xc0000005,0xBF0B1165,0xb48C8C0,x00000000) Nv4_disp.dll Address BF0B1165 base at BF012000,Datestamp 473e133a などと表記がありましたのでDellサイトにあるグラボバージョンが156.83のドライバー更新をデルカスタマーサポートから行ってみましたが改善されませんでした。 NVIDIAサイトのFFXI推奨バージョン169.17を入れてみようとしましたが、該当するハードウェアが無いと表示されて入れれませんでした。 デルカスタマサポートに連絡をしても、お客様で入れたソフトの動作保障はできませんとのこと。 FFXIベンチで動作を確認してからインストールしたのに正常な動作が行われず困っております。 何から確認して行けばよいか、どなたか教えてください。

  • windowsxp proのインストール後の再起動にて

    windowsXP proのインストール後に再起動しろと出るのですが、再起動すると、windowsの起動画面の後にPCが落ちてしまいます。 BIOS画面では認識するのですが、windowsの起動画面ではキーボードを認識していないようです。 スペック CPU Core2QuadQ6600 マザボ ASUS P5K グラボ MSI GF8600GT      メモリ elixir 2G いろいろ試したのですが、どうも原因がよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • XPが新規インストール中にフリーズする

    はじめまして、自作でPC作成しているものです。 新しくPCを作ってXPをインストールしようとしたら、インストール中にフリーズやエラーがでます。フリーズやエラーは不定期に出る様子で、何度やってもうまくできません。PC構成は以下のとおりです。 マザボ:MSI P35Platinum CPU:intel pentiumDProcessor840 LGA775 3.20G 800MHz FSB メモリ:ファスト PATRIOT MEMORY 1GBx2 グラボ:玄人 GF8600GTS 256MG PCI-Ex16 CDD:I-ODATA DVR-ABN16A HDD:HITACHI HDP725050GLA360 500GB 電源:SKYTEC SKP-600GLX 600W CDDは前のPCの使いまわしで古いです。メモリは一度違うチップのやつに交換済み。グラボも交換しています。 ブルーバックのエラーの値はばらばらで検討がつきません。 フリーズは『デバイスをインストールしています』以降に発生します。 たまに一部分が拡大されてフリーズ…っというパターンも見ました。 自分の知識が浅はかなのでしょうが、チンプンカンプンです。 どなたか、お助けください。お願いします。(_ _)

  • FFXIにて・・・

    現在FFXIのWindouws版 をプレイしているんですが ゲーム中に主にPTなど組んでいる場合 画面がその場面で固まったまま フリーズ?するような感じになります FFだけ強制終了することがごくまれにできるんですがほとんどの場合 PCごと強制終了するしかなくって どうしたものかと困っています 原因がわかる方はいらっしゃいませんでしょうか? ちなみに当方のPCは  OS windouwXP CPU Pentium4 3.2G RAM 512x2 1024MB  VGA GeForce6600GT 128MB マザーボード Intel915P 電源400Wです 一応ベンチではLowで7000でした

  • グラフィックボード交換について

    グラボを交換してところ認識してくれません。 16色で画面は映るのですがマザーなどが対応してないのでしょうか? PC構成 OS:98SE CPU:Athlon XP2400+ (266) マザボ:ASUS A7A266 メモリ:512 (PC2100) グラボ:AOPEN GF2PRO

  • FFXIでのPCフリーズ

    先日からよくPCがフリーズするので、(グラボの温度上昇が原因) 新しくPCを購入したのですが、それでもたまに落ちてしまいます。 スペックは Intel P35チップセット搭載 ATX サウンド/GbLAN/USB2.0/S-ATA GeForce 7600GTPCI-E/256MBGDDR3 メモリは1GB×2です。 FAITHパソコンのFFXI推奨のを購入しました。 参考URL ttp://www.faith-go.co.jp/org_pc/pc_custom.asp?id=P3059&opid=00015,00046,00042,00025,00028,00009&opfl=1-1-1,2-1,2-1-1,2,3 OSはXPのセンターエディションです。 FFベンチでは1万を超えましたので、性能は問題ないと思うのです このPCは温度を測る計測器がついてて、大体VGAの温度は40℃ 位です。 PCには疎いもので他にスペック等必要であればすぐ調べます。 ちなみに嫁のPCはフリーズしていないので、回線とかでは無いと思います。(横で一緒にやってます。) 自分では勝手にマクロを動かした時とか重いのが理由かなと 勝手に思っています。原因と回避方法わかる方いらっしゃったら ご教授願えませんか?宜しくお願いします。 せっかく買いなおしたのにフリーズするとか辛いです。;;

  • OSXインストール途中にフリーズ!起動できない!!

    iMac G5 OSX10.4、HD空き容量114Gです。頻繁にフリーズするようになった為、ディスクユーティリティでアクセス権の修復をしましたが直らず、OSの上書きインストールを試みました。DISC1は無地終了し、DISC2をインストールしている最中になんとフリーズしてしまいました。強制終了し、再度試みましたが「インストールを続けるには“Mac OSX Install Disc 2”ディスクを挿入してください。」というメッセージが画面にあらわれたままになっており、インストールが完了できません。何か対処方法はございますでしょうか?ご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac