• ベストアンサー

このカーセキュリティーはどこの製品?

hekebonの回答

• hekebon
回答No.3

大阪の(株)日進(下のURLを参照)というところから販売されているROBO8という製品(今も販売しているようです)の初期のものが「ピヨピヨ」という音だったと記憶しています。  一般的なのは「コッコッ」という感じの動作音が多いなかで、6年ほど前に知り合った知人の愛車に取り付けられたのがROBO8で、その時の動作音が「ピヨピヨ」だったためなんとなく可笑しくて、なんじゃこれは!とみんなで言ってからかっていたのを憶えています。  おそらくROBO8であたっていると思いますが。

参考URL:
http://www.nissin-tool.co.jp/
noname#12711
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。