• ベストアンサー

TV映りの良い衣装

こんにちは。 実は地方番組のインタビューを受けることとなってしまいました。 せっかく撮ってもらえるんだし、こんな事二度とないだろうとちょぴり欲が出てしまい・・・。 ということで恥ずかしながら質問させていただきます。 TV映えする服、逆に避けておいた方がいい服があれば教えていただけますでしょうか。 場所は室内で、インタビュー形式。 フォーマルの必要はなく、いわゆるおしゃれ着でOKです。 みなさんのお知恵を拝借させてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei29
  • ベストアンサー率46% (87/188)
回答No.3

色は鮮やかな方がいいですが、白はNGです。照明さんが嫌がるので・・・ 柄物でも、細かいドット・チェック・ストライプは、チカチカするので、 これも避けた方が良いですよ。(^^)b 私の知識とレポーターをしている友人にも確認しましたので 参考になるかと・・・ 綺麗に映るといいですね!(*^^*)

haruna0205
質問者

お礼

白は照明さんが嫌がるんですねー。なんか本格的! 細かいドット・チェック・ストライプは どれも可愛い柄だから思わず選んじゃいそうでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#19401
noname#19401
回答No.2

基本的には日常生活で周りから「似合う!」と言ってもらえる色や形の服でOKだと思うのですが、 私のおすすめは「ハリのある素材の白い開襟シャツ」です。 白はほとんどの日本人に似合います。顔色も明るく見えますし、 女性は襟の詰まった服を着るよりも、 やはりデコルテを見せたほうが美しく見えます。 首も長く見えますし。 この服は「証明写真を撮るときに最もおすすめの服」ですので(以前本で読みました) テレビ映りにも応用できるのではないでしょうか。 あと1番の方もおっしゃっているように化粧は濃い目にしたほうがいいでしょう。 ボトムは顔から遠いので、好みのものでいいと思います。

haruna0205
質問者

お礼

白の開襟シャツかぁ~。なるほど。 爽やかに映れそうですね。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cocophoo
  • ベストアンサー率26% (52/193)
回答No.1

こんにちは(^0^) 私はよくテレビの観覧などにいって、自分がテレビに映ったりするのをみますが、顔が派手顔ならもんだいないですが、地味なのに、地味目の色の服をきたらすごいダサかったり、田舎者に見えたりしました! 地味目でもかわいいのはいっぱいあるのになぁとおもうところですが・・・ 明るめの色やはっきりした色は、顔もきれいにみえたりしてます。 あと化粧もメリハリがあるほうがいいですよ! マスカラはとくにしっかりと! あとは照明さんのライトを宛ててもらえるなら、肌はきれいにみえますよ~(^-^;)

haruna0205
質問者

お礼

ありがとうございます。 明る目の色ですね。了解です! せっかく映った顔がのっぺらぼうじゃ悲しいですもんね。。 化粧は濃い目に。当日頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見逃したTV番組を観るには

    見逃したTV番組を観たいのですが、何か良い方法はないでしょうか? 実は、ニュース番組で街頭インタビューを受けて放送されたのですが録画ができてなくて困っています。 何とかみる方法があるといいのですが。 テレビ局に問い合わせましたが、ダビングしてあげることはできないとのことでした。

  • ケーブルTV(契約はしていないんですけど)

    今まで、ビデオチューナーを使って、ケーブルTVの番組が見られてたんですが、最近一部のチャンネルだけ見られなくなりました。 (ただで見ていたんでしょうがないんですが) 一体、どうしたんでしょうか、ケーブルTV局に聞くわけにはいかないし。どなたか、お知恵を拝借できませんでしょうか?

  • tv番組か映画かはわかりません

    10年以上前だと思うんですが 萩原健一さんが死刑囚の役をしたtv番組か映画かは分かりませんとにかく執行を含めて描写が生々しかったのは憶えているんですが。。。お知恵を拝借したいのです宜しくお願いします

  • TVのことですが教えてください。

    自宅のTVでCS放送の番組をみていたら無料放送と表示されているので307チャンネルを見ようとしても見れない。他のチャンネルの無料放送番組は視聴できるのに何故なのか教えてください、解決方法がありますか。CS放送は契約していませんが無料放送でも契約しなければ視聴できないのですか、それでは無料放送の意味がないとおもうのですがいかがなものですか。 お知恵を拝借したく質問投稿しました。

  • 憧れのアーティストの過去の全TV出演番組&全掲載雑誌を調べたい

     私には贔屓のアーティストがいるのですが、その方の過去のTV出演番組及びインタヴュー等の掲載雑誌をすべて調べようと思っています。そのアーティストは今年でデヴュー4周年なので、調べようと思えば可能だと考えています。こういうことは、例えばオフィシャルHPに聞けば教えて頂けるのでしょうか?  どなたか、私に知恵を貸して下さい。宜しくお願い致します。

  • DVDのダビングについて

    ある地方TV局の訪問番組で家族が写りました。 そこでそのTV局にお願いして、その番組のDVDを 送って頂きました。DVD-R、CPRM対応です。 ファイナライズ処理がされていて、再生専用の プレイヤーでもOKなんですが、これを更に ダビングして親戚に送りたいのです。 どうしたらよいか教えてください。

  • TVに映る彼・・・。2歳さばよみ、苗字も嘘だった

    47歳の男性と半年ほど付き合っている25歳の女です。 いわゆる年の差カップルです 遠距離恋愛で、月1回会いにきてくれます。 出会いはセクシーキャバクラで、 わたしは生活のため、まだそこで働いています。 先日なにげなくTVを見ていたら、 彼がある番組に専門家の有名な先生としてインタビューをうけていました。 仕事のことは○○系としか聞いていなかったので 似ている人かもとおもいながら 名前を検索、あれよあれよと事実が発覚・・・ その道では有名な方でこれまたびっくり 画像もたくさん・・・ それ以上に苗字が偽名、年齢も45歳だといっていたのに・・・ どうやら独身なのは本当なのが救いですが、年齢がどうとかじゃなく 嘘をつかれていたことにショックです。 1週間ほど悩んで、彼にまだ連絡できていません (何度も連絡がくるのですがどうすればいいかわからず放置です) どうせセクキャバで働く女に本当のことは教えねーよってかんじでしょうか 実は明日約束をしているのですが、 このことはだまっていたほうがいいでしょうか? 彼のことは好きなので、信じたいんです.

  • スカパーのアンテナを室内につけることは可能ですか?

    こんばんわ。 分譲マンションを購入していままでつけていたスカパーの アンテナを同じように設置して番組を楽しんでいたら管理 の会社から『景観をそこねるので早急に撤去してください』 と言われてしまいました。 マンション自体はCS110を見ることは出来るのですが 私が見たい番組が入っていません。 マンションの規約を見てみたら設置はNGだとちゃんと書い てあり、泣く泣くアンテナを外したのですが、やっぱり今ま で見ていた番組が見たいのです。ベランダに設置しなくても いいように室内用のアンテナなんてものはあるのでしょうか ・・。 皆様の知恵を拝借できればと思います。

  • この木の実の名前を教えてください

    皆様方のお知恵を拝借したく投稿致しました。 東海地方の街中の公園にありました。11月上旬頃に赤い実をつけて、小鳥が群れになって食べにきていました。木の枝がみつまたになっているところが目立ちました。 どうぞよろしくお願いします。

  • この樹の名前を教えてください

    皆様方のお知恵を拝借したく投稿致しました。 東海地方の街中の公園にありました。11月半ば頃にビールのホップのような薄茶色の実がなっていました。ヤマガラがしきりに食べにきてくわえていました。 どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • iPad(第9世代、10.2型 Wi-Fi 256GB)のために、エレコムのアクティブタッチペンp-tpacst02bkを購入しましたが、使用後に反応しなくなりました。
  • 購入時から一度も反応しなかったのであれば、対応機種でない間違ったものを買ってしまったのかもしれません。しかし、一度ちゃんと使えたのに使えなくなったのがとても不思議です。
  • 充電はしており、タッチパネルは問題なく反応するため、原因としてはペン自体の故障や接続の問題が考えられます。
回答を見る