• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ケーブルTV(契約はしていないんですけど)

今まで、ビデオチューナーを使って、ケーブルTVの番組が見られてたんですが、最近一部のチャンネルだけ見られなくなりました。 (ただで見ていたんでしょうがないんですが) 一体、どうしたんでしょうか、ケーブルTV局に聞くわけにはいかないし。どなたか、お知恵を拝借できませんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

うちはお金払ってケーブルTV見てますが(エッヘン!)、番組の改編があると今までやってたチャンネルがなくなったり、別のチャンネルに移動したりします。 ちょうど秋の番組改編があったのかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりお金を払わなければいけないのかな~ また、見られるのが減ってしまいました・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

チャンネル変更になったのではないでしょうか。 結構、チャネルの入れ替えは行われているようです。 ケーブルTVサイトを見れば、書いてあるからもしれないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 早速調べてみます。