• ベストアンサー

工場の期間従業員について

自分は30歳になる男です。 工場の期間従業員で働きたいと思っています いろいろな人に聞いたのですが忙しいところと暇なところがあると聞きます 例えばどのようなところが忙しくどのようなところが暇なのでしょうか? 業界、業種と問わず教えてください それと人材派遣の会社を通して行きたいと思っていますがどこがいいですか?評判のいい所を教えてください あまりお勧めでないところも教えてください  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.2

期間従業員ではなく、派遣社員でしたが、 忙しいところ   食品工場 朝8時勤務開始で、夜11時まで。 正規は、8時から5時ですが、強制残業2時間(必ず) 通常残業4時間(週1回拒否できる) 夜勤は、夕方6時から朝8時まで。 週1回休みですが、休みのたびに休日出勤要請がある。 働いているのは、外国人(ほとんどブラジル人)でした。 ヒマなところ   某大手電器メーカー 8時半から5時まで。 土日祝日休み。 残業は、月に1~2回 月末は、ほとんど生産調整のため、2日くらい休みになる。 はっきり言って稼げませんでした。

その他の回答 (1)

• yoshi13
回答No.1

派遣通しはやめましょう。稼げませんよ(ピンパネされますから)、それと人の定着率悪い所が多いです。(仕事がきつい等、何か問題があります。) 直で雇用してる所を探しましょう。今は派遣、請負求人が多いので、なかなか無いかもしれませんが。 忙しいか、暇かは配属される部署によりけりです。