• ベストアンサー

浮気された相手は元上司

はじめまして。29歳独身♂で彼女がいました。 つい最近、彼女と以前勤めていた会社の元上司(妻子有り)がラブホテルへ入るのを私の知り合いが目撃し、後日彼女に問いただしたところ、エッチしたとは認めませんでしたが、同部屋に2人朝まで居たと白状しました。 彼女は嫌がりましたが結局別れました。 当然、彼女から元上司へ知れていると思いきや、元上司から私への弁明や謝罪の連絡はなく、今ものうのうと普段と変わらない平穏な生活をしているかと思うと怒りが込み上げてきました。 殴ってやりたい気持ちは正直あります。彼女の話しか聞いてません。オレは一体どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masusun
回答No.9

あえて、法律上の話は除きます。 どうしても許せない。復讐してやりたい。 そう思うのであれば、会社に不倫関係がばれれば相手を社会的に 追い込むことは可能ですよね。 もちろん貴方が帰宅時間を見計らって会社の前で殴ってやればいいことです。 ですが、追い込まれるのは同時に元彼女さんも一緒になります。そして貴方も。 仮にスッキリしたとしても、それで得られるものと失うものを両天秤にかけて もう一度良く考えてください。 他人事ながら文面を読んだだけでもムカつきますし、 止めるつもりも無いですが、結果得られるものは後悔だけになってしまう気がしてなりません。 これも人生経験として今後人を見る目を養えた。 そう思って前向きにがんばっていって欲しいと思います。

kazuhiro55
質問者

補足

ありがとうございます。 全くおっしゃる通りですね…。行動を起こしてすっきりする分、自分も当然失うものが発生する…そして後悔という予想はつきます。 相手方のために自分を追い込むこともないのではないかと考え、前向きに頑張っていきたいと思います。

その他の回答 (8)

• taa-mama
回答No.8

下の回答者さん方の言う通りですね。 どうしても納まりつかなくても下手に反撃に出てはあなたの分が悪い。あなたがアホを見るだけです。その辺はあなたも頭の片隅にあるかと思います。(まぁ元上司があなたを警察に突き出したり訴えを起こす行動力があるのかはわかりませんが。) いやいや、それでもどうしても元上司の家庭を壊したり元彼女にも制裁を!と言うのならば、具体的な方法は敢えて提示しませんが、念には念を押し、下準備することは勿論、周りのいろんな人達からのアドバイスもよく聞き、そして行動に出ることです。しつこいようですがあなたが捕まったりしたら元も子もありませんから。

kazuhiro55
質問者

補足

ありがとうございます。 皆様のアドバイスは非常に参考になりますし、今後落ち着いて損得勘定も抜きにして考えていきたいと思います。

• pigtail
回答No.7

悲しい出来事ですね。 今一番怒っている相手は、彼女では無く、相手の元上司さんと言う事に成るようですが、普通は、謝罪は無いです。 ばれた事で、別れる事に成った事に対して、誤るとすれば、相手の男性は彼女にだけ謝っていると思います。 法律上の話をすれば、実際に、出来る事はありません。 下の方もおっしゃってますが、あるとして奥さんが彼女に慰謝料の請求を出来るだけです。 その時、もしも、相手の奥さんが知っていて、長い付き合いの中絶えてきた場合、ごくまれに1000万を超える慰謝料を請求される事があります。普段は数百万で100~300万程度です。 質問者さんの場合は、単なるお付き合いの段階なので、残念ながら、彼女にも、相手の男性にも、謝罪も、法律上の裁きも請求は出来ません。 相手の家庭を壊す事を考えても、自分にとって、最終的には、あまり、得は無いので、出来るだけ早く忘れてしまう事が、自分にとって時間も、次に前に進める恋愛の事を考えても、きっとずっと、有益なものになると思います。 辛いでしょうが、がんばってください。

kazuhiro55
質問者

補足

ありがとうございます。 悲しいやらムカツクやらどうしていいものやら…でしたが皆さんや友人からの適切なアドバイスをにより、前より冷静に考えることができました。とても参考になります。

• michioni
回答No.6

むかつく話ですねぇ。 ただ、殴ってはあなたが不利になります。裏切られた上に、殴って警察に捕まったりしたらアホらしくて目も当てられませんよ。いまは昔にようなわけにはいきません。訴えられたら即傷害罪となってしまいますから、絶対にダメですよ。 ただ気持ちは治まりませんので、あくまで冷静に呼び出すか、その職場までいって(こっちのほうが効果的かな)、「なんか私に言うべきことがあるのでは?(あなたの言い方に換えてね)」などと凄んでみたらいかがでしょう。きちんと謝ってくればそれに越したことはないですが、とぼけられるか逆切れされるかもしれません。でもあまり追い詰めないでおきましょう。きっとあなたの存在にビビリまくるに違いありません。 向こうは家庭内のトラブルの発展はなんとしても避けなければならないはずなので、いつ何をするかわからないあなたの存在が恐ろしくなるはずです。これを何回か繰り返せば参ってしまいますよ、きっと。ただし脅迫じみたことはやめたほうがあなたのためです。 こちらもしょーむないことに時間を費やすのはの人生の無駄なので、当分びびらしといたまま火種を向こうに残しつつ、あとは無視してほっときましょう。

kazuhiro55
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 いつかは「ふっ、そんなくだらないこともあったねぇ」などと鼻で笑うような日が来るとは思いますが、今は傷害罪、脅迫罪などにならない程度にフックやジャブを入れるか黙って泣き寝入り(前向きに)するかのどちらかでしょうね。参考になります。

回答No.5

厳しいようですが 正式に婚約しているわけでもない彼女の関係では法的にどうしようもありません。あなたに彼女に貞操求める権利はないんです。男女がホテルにいて朝までSEXなかったわけはありません。 離婚訴訟でも 異性の家やホテルに泊まったらSEXはしていないという主張は一切通りませんが あなたに彼女に貞操求める法的な権利はないです。彼女も大人ですしSEXの相手選ぶ権利ありますし 束縛されることはないわけです。 まあ腹がたつのなら奥さんに連絡して家庭かき乱してやるのが一番いいでしょうね。 あなたは悲しい思いしたかもしれませんが法的に被害者ではないですし上司になにか求めることはできませんね。むかつくのなら奥さんにFAXでも送ることですね。

kazuhiro55
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 ぶっちゃけ彼女のほうはもうどうでもいいですね。怒りの矛先は元上司ですが、家庭を壊すといっても私も逆に訴えられたりした日にゃわりに合わないかと…参考にさせていただきます。

回答No.4

心中お察しします。 しかし「お付き合い」レヴェルの関係ならば、浮気は、倫理的に悪い、というだけで、法律やなんかでギャフンと言わせることができません。 もしも殴るとか悪い噂や悪口を言うなどすれば、逆に貴方が元彼女さんや上司の方から訴えられかねません。また、上司の奥様に告げ口したところで、困るのは彼女さんだけで、上司の方はあまり痛くないと思います。いずれにしろ、精神衛生と時間の浪費になると思います。 「無かったことにする」のはとても腹立たしいかもしれませんが、でも、話が広まらないだけマシと思います…。 というのは、似たような経験をした方を知っているのですが、その場合は、 彼女のほうが「彼氏に、こっぴどく振られた」と触れ回りまくり、彼は何も悪くないのに、友人や会社で「女の敵」扱いを受けたそうです。 つらいところですが、スッキリ忘れて新たな出会いを求めるのが良いと思います。

kazuhiro55
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 無かったことにする…時間が必要ですね。それとオレの場合、ケンカっ早い性格ではありませんが、かなり大人の我慢とういうものが必要…。 あとあとのこと、法的なことを考えるとやはり「スッキリ忘れて新たな出会いを求める」でしょうか。参考にさせていただきます。

回答No.3

100%やっただろうな。 別れて正解だろう 最低な女ですね 貴方がその元彼女に未練がないのなら 怒りが収まらないのなら 我慢する必要はない 殴れば、下の回答者も答えてるように罪になるでしょう ならば、その元上司の家庭を崩壊させてしまえ 彼女も訴えられるといいだろう 貴方が出世に影響するというならば別だが。

kazuhiro55
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 やはり100%…していないと言われても誰が信じるの!?今後信用できない。という感じで別れるとき揉めましたが。元上司とは今は違う会社なので出世に影響するしないは関係ないです。ちなみに彼女と元上司は同じ会社です。家庭崩壊…なんだか恐いですね。現物証拠がないのでオレの言うことを奥さんが果たして信じるのか…。

• HIRO2003
回答No.2

被害者=奥さん 加害者=あなたの元彼女 元上司=おとがめ無し あなた=無関係 という図式です。

kazuhiro55
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 奥さんはまだ知らないと思うんです。これ以上、関わらないほうが賢明ということでしょうか…。なんだか悔しいです…。

• HIRO2003
回答No.1

彼女がそういう選択をした(不倫をした)ので、黙っているしかないですね。 別れたのは正解でしょう。 あなたは彼女と結婚していたわけではないのでどうしようもないですね。 逆にあなたの彼女は奥さんから訴えられ慰謝料を取られる可能性もあります。(数百万円) 殴ればもちろんあなたは牢屋行きですし、騒ぎ立てるとあなたの元彼女が慰謝料を請求されます。