• ベストアンサー

浮気された相手は元上司

はじめまして。29歳独身♂で彼女がいました。 つい最近、彼女と以前勤めていた会社の元上司(妻子有り)がラブホテルへ入るのを私の知り合いが目撃し、後日彼女に問いただしたところ、エッチしたとは認めませんでしたが、同部屋に2人朝まで居たと白状しました。 彼女は嫌がりましたが結局別れました。 当然、彼女から元上司へ知れていると思いきや、元上司から私への弁明や謝罪の連絡はなく、今ものうのうと普段と変わらない平穏な生活をしているかと思うと怒りが込み上げてきました。 殴ってやりたい気持ちは正直あります。彼女の話しか聞いてません。オレは一体どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.9

あえて、法律上の話は除きます。 どうしても許せない。復讐してやりたい。 そう思うのであれば、会社に不倫関係がばれれば相手を社会的に 追い込むことは可能ですよね。 もちろん貴方が帰宅時間を見計らって会社の前で殴ってやればいいことです。 ですが、追い込まれるのは同時に元彼女さんも一緒になります。そして貴方も。 仮にスッキリしたとしても、それで得られるものと失うものを両天秤にかけて もう一度良く考えてください。 他人事ながら文面を読んだだけでもムカつきますし、 止めるつもりも無いですが、結果得られるものは後悔だけになってしまう気がしてなりません。 これも人生経験として今後人を見る目を養えた。 そう思って前向きにがんばっていって欲しいと思います。

kazuhiro55
質問者

補足

ありがとうございます。 全くおっしゃる通りですね…。行動を起こしてすっきりする分、自分も当然失うものが発生する…そして後悔という予想はつきます。 相手方のために自分を追い込むこともないのではないかと考え、前向きに頑張っていきたいと思います。

その他の回答 (8)

  • taa-mama
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

下の回答者さん方の言う通りですね。 どうしても納まりつかなくても下手に反撃に出てはあなたの分が悪い。あなたがアホを見るだけです。その辺はあなたも頭の片隅にあるかと思います。(まぁ元上司があなたを警察に突き出したり訴えを起こす行動力があるのかはわかりませんが。) いやいや、それでもどうしても元上司の家庭を壊したり元彼女にも制裁を!と言うのならば、具体的な方法は敢えて提示しませんが、念には念を押し、下準備することは勿論、周りのいろんな人達からのアドバイスもよく聞き、そして行動に出ることです。しつこいようですがあなたが捕まったりしたら元も子もありませんから。

kazuhiro55
質問者

補足

ありがとうございます。 皆様のアドバイスは非常に参考になりますし、今後落ち着いて損得勘定も抜きにして考えていきたいと思います。

  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.7

悲しい出来事ですね。 今一番怒っている相手は、彼女では無く、相手の元上司さんと言う事に成るようですが、普通は、謝罪は無いです。 ばれた事で、別れる事に成った事に対して、誤るとすれば、相手の男性は彼女にだけ謝っていると思います。 法律上の話をすれば、実際に、出来る事はありません。 下の方もおっしゃってますが、あるとして奥さんが彼女に慰謝料の請求を出来るだけです。 その時、もしも、相手の奥さんが知っていて、長い付き合いの中絶えてきた場合、ごくまれに1000万を超える慰謝料を請求される事があります。普段は数百万で100~300万程度です。 質問者さんの場合は、単なるお付き合いの段階なので、残念ながら、彼女にも、相手の男性にも、謝罪も、法律上の裁きも請求は出来ません。 相手の家庭を壊す事を考えても、自分にとって、最終的には、あまり、得は無いので、出来るだけ早く忘れてしまう事が、自分にとって時間も、次に前に進める恋愛の事を考えても、きっとずっと、有益なものになると思います。 辛いでしょうが、がんばってください。

kazuhiro55
質問者

補足

ありがとうございます。 悲しいやらムカツクやらどうしていいものやら…でしたが皆さんや友人からの適切なアドバイスをにより、前より冷静に考えることができました。とても参考になります。

  • michioni
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.6

むかつく話ですねぇ。 ただ、殴ってはあなたが不利になります。裏切られた上に、殴って警察に捕まったりしたらアホらしくて目も当てられませんよ。いまは昔にようなわけにはいきません。訴えられたら即傷害罪となってしまいますから、絶対にダメですよ。 ただ気持ちは治まりませんので、あくまで冷静に呼び出すか、その職場までいって(こっちのほうが効果的かな)、「なんか私に言うべきことがあるのでは?(あなたの言い方に換えてね)」などと凄んでみたらいかがでしょう。きちんと謝ってくればそれに越したことはないですが、とぼけられるか逆切れされるかもしれません。でもあまり追い詰めないでおきましょう。きっとあなたの存在にビビリまくるに違いありません。 向こうは家庭内のトラブルの発展はなんとしても避けなければならないはずなので、いつ何をするかわからないあなたの存在が恐ろしくなるはずです。これを何回か繰り返せば参ってしまいますよ、きっと。ただし脅迫じみたことはやめたほうがあなたのためです。 こちらもしょーむないことに時間を費やすのはの人生の無駄なので、当分びびらしといたまま火種を向こうに残しつつ、あとは無視してほっときましょう。

kazuhiro55
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 いつかは「ふっ、そんなくだらないこともあったねぇ」などと鼻で笑うような日が来るとは思いますが、今は傷害罪、脅迫罪などにならない程度にフックやジャブを入れるか黙って泣き寝入り(前向きに)するかのどちらかでしょうね。参考になります。

回答No.5

厳しいようですが 正式に婚約しているわけでもない彼女の関係では法的にどうしようもありません。あなたに彼女に貞操求める権利はないんです。男女がホテルにいて朝までSEXなかったわけはありません。 離婚訴訟でも 異性の家やホテルに泊まったらSEXはしていないという主張は一切通りませんが あなたに彼女に貞操求める法的な権利はないです。彼女も大人ですしSEXの相手選ぶ権利ありますし 束縛されることはないわけです。 まあ腹がたつのなら奥さんに連絡して家庭かき乱してやるのが一番いいでしょうね。 あなたは悲しい思いしたかもしれませんが法的に被害者ではないですし上司になにか求めることはできませんね。むかつくのなら奥さんにFAXでも送ることですね。

kazuhiro55
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 ぶっちゃけ彼女のほうはもうどうでもいいですね。怒りの矛先は元上司ですが、家庭を壊すといっても私も逆に訴えられたりした日にゃわりに合わないかと…参考にさせていただきます。

回答No.4

心中お察しします。 しかし「お付き合い」レヴェルの関係ならば、浮気は、倫理的に悪い、というだけで、法律やなんかでギャフンと言わせることができません。 もしも殴るとか悪い噂や悪口を言うなどすれば、逆に貴方が元彼女さんや上司の方から訴えられかねません。また、上司の奥様に告げ口したところで、困るのは彼女さんだけで、上司の方はあまり痛くないと思います。いずれにしろ、精神衛生と時間の浪費になると思います。 「無かったことにする」のはとても腹立たしいかもしれませんが、でも、話が広まらないだけマシと思います…。 というのは、似たような経験をした方を知っているのですが、その場合は、 彼女のほうが「彼氏に、こっぴどく振られた」と触れ回りまくり、彼は何も悪くないのに、友人や会社で「女の敵」扱いを受けたそうです。 つらいところですが、スッキリ忘れて新たな出会いを求めるのが良いと思います。

kazuhiro55
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 無かったことにする…時間が必要ですね。それとオレの場合、ケンカっ早い性格ではありませんが、かなり大人の我慢とういうものが必要…。 あとあとのこと、法的なことを考えるとやはり「スッキリ忘れて新たな出会いを求める」でしょうか。参考にさせていただきます。

回答No.3

100%やっただろうな。 別れて正解だろう 最低な女ですね 貴方がその元彼女に未練がないのなら 怒りが収まらないのなら 我慢する必要はない 殴れば、下の回答者も答えてるように罪になるでしょう ならば、その元上司の家庭を崩壊させてしまえ 彼女も訴えられるといいだろう 貴方が出世に影響するというならば別だが。

kazuhiro55
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 やはり100%…していないと言われても誰が信じるの!?今後信用できない。という感じで別れるとき揉めましたが。元上司とは今は違う会社なので出世に影響するしないは関係ないです。ちなみに彼女と元上司は同じ会社です。家庭崩壊…なんだか恐いですね。現物証拠がないのでオレの言うことを奥さんが果たして信じるのか…。

  • HIRO2003
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.2

被害者=奥さん 加害者=あなたの元彼女 元上司=おとがめ無し あなた=無関係 という図式です。

kazuhiro55
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 奥さんはまだ知らないと思うんです。これ以上、関わらないほうが賢明ということでしょうか…。なんだか悔しいです…。

  • HIRO2003
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.1

彼女がそういう選択をした(不倫をした)ので、黙っているしかないですね。 別れたのは正解でしょう。 あなたは彼女と結婚していたわけではないのでどうしようもないですね。 逆にあなたの彼女は奥さんから訴えられ慰謝料を取られる可能性もあります。(数百万円) 殴ればもちろんあなたは牢屋行きですし、騒ぎ立てるとあなたの元彼女が慰謝料を請求されます。

関連するQ&A

  • 元上司とのダブル不倫

    12月末付けで会社を退職したのですが、 元上司40代後半(妻子あり)と私30代前半(夫あり)と、 あるきっかけから不倫の仲となってしまいました。 私が就業中にはそういった関係は一切なく、 普通の上司・部下の関係(私は尊敬できる上司、 彼からは有能な部下の一人というかんじで、 仕事上ではとてもよい関係)でしたが、 偶然、退職前に有給休暇で私が旅行へ行った先と 元上司の出張先が同じで、 じゃぁ飲みに行こうか!という感じで、現地で飲みに行き、 キスをされてから、親密な関係となってしまいました (Hはしていません)。 退職してから、二人きりで会ったのは2回。 送別会等、大人数で会ったのが2回。 どんどん会う間隔が短くなり、メールも増えてきています。 相手には聞いていないし、聞くつもりもないけど、 家庭を壊すつもりは無いと思う、だけど会いたいというかんじで、 私はこの件は全く関係なく、在職中から離婚協議中です。 (元上司には、言っていません) 私が弱っていた時期だったので、きっと大きく包んでくれる 元上司に惹かれてしまっているのだと思うのですが、 不倫の悲惨さ(独身時に経験済)は分かっていても、 やはり会いたいという気持ちが抑えられずにいる毎日です。  どんな厳しい意見も参考にさせてもらいたいと思っていますし、 受け止めたいと思いますので、ご回答よろしくお願いします。

  • 相手の会社の上司への相談?

    10/1の質問(100対0の相手の主張変更)から続いています。 何度も申し訳ございません。 先日交差点で直進対直進の事故にあいました。 当時の現場、後日私が首等が痛くなり人身にしたため、 再度の現場検証で相手は赤を認めており、 車、怪我の治療費を全額支払う旨の連絡も受けていましたが、 目撃者の名前を聞いていなかったことを知ってか、 後日青主張をし始め、治療費等の話もなくなり、 現在膠着状態です。 相手は当日業務中で、現場に相手の上司が来て謝罪、 その日の夜に、さらに上の上司と2名で、自宅に来て 謝罪してくれ、勤務中なので、個人の保険でまかないきれない 場合は面倒を見るとの話をしてくれました。 (口約束ですが) 相手の会社はいわいる、公益法人です。 長くなりましたが、現在の全く平行線の主張の中で、 相手の上司のその旨を伝え、なにか打開策を 取り持ってもらうことは可能でしょうか? 又、そのことを私から直接話しても、 だいじょうぶでしょうか? 相手は私が怖くて、本当のことが言えなかったと いっているようです。 (現場では確かに私も怒っていましたが) 相手は当初自分も車両に入っているので、 あまり保険料もかわらないので、 ちゃんと怪我の治療等をして欲しいとまで、 言っていました。 なぜ、これまでに180度主張を変えるかわかりません。 (聴く様子ではかなり入れ知恵が入っていると思われます) 車、治療費は自分の保険に現在切り替えましたが、 最悪5対5になるということで、 泣き寝入り状態です。 自分の保険を使うというより、 相手の態度が大変腹立たしく、 悔しい思いをしております。 何とかしたいのですが、 よいアドバイスがあれば、宜しくお願いします。

  • 上司と同僚が不倫しています。

    上司と同僚が不倫しています。 30代の妻子持ちの上司(男性)と20代の独身の同僚(女性)が不倫の関係にあるようです。 私の職場で管理職の人間は、「所長」と呼ばれるその上司ただ1人です。皆にとってたった1人の上司が、同じ職場の女性部下と不倫をしているわけです。うすうす感づいている人間もいたようですが、とある同僚が決定的な場面を目撃したようです。 我が社は教育関係で、日々子どもの未来を考えるような仕事をしているわけですが、休日も我が子をほったらかして、おそらくウソもついて、不倫相手と遊びに行く(その場面を目撃されたのです)ような上司についていきたくありませんし、何だか気が散って仕事に集中できません。 かと言って「別れてほしい」というわけでもないのです。どちらかと言えば「2人とも消えてほしい」。最も許せないのは、仕事にかこつけて2人で出張しまくることです。会社のカネで不倫旅行しているようなものです。 私の方が、気持ちを切り替えて(割り切って)仕事をしていくしかないんですよね…?

  • こんな上司に対して、どう出ますか?

    お世話になります。 前回はこんな質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q8390977.htm その後、新人との関係は落ち着いております。 今回は、上記の質問にも登場している上司について、皆さんのご意見・ご感想をお願いいたします。 上司はこの公的機関の出身者です。 自動車が趣味で、自分で車屋をやりたくて退職しましたが、このご時勢で上手くいくはずもなく倒産し、契約社員として戻ってきた次第です。 おととしの秋までは、別の女性上司がいましたが、通勤が遠くて辛いなどと理由を付けて他の支所に転勤し、この上司が来ました。 上司が着任して早々、なんだか遠ざけられているようだったので、こちらも距離を置いていました。 年末、帰り際を呼び止められました。「話があるんだけど」と。 上司が言うには、私が前任の上司を追い詰め、転勤に至らしめた、と。前任者は私よりも経験が浅かった為、私が仕事を教えていたのですが、彼女に仕事をさせずに私ばかりやって、彼女に嫌な思いをさせた、と。 本当は、私を解雇する予定でしたが、前任者が「自分が転勤するから解雇だけはやめれくれ」という好意で、私の首が繋がっているんだと言われました。 上司も、「辞めて欲しいわけじゃない」と言い、私は、これからは大人しく仕事をこなしていこうと決めました。 それから月日は流れ、上司との関係も良くなったように思われ、冗談を言い合ったり、相談をしてもらえるようになったりしました。 周囲から「夫婦漫才してる」とからかわれたりもしてました。 そんな中、去年の半ば頃に、別のパートさんが上司の怒りを買い、2ヶ月くらいシカトされていました。 その時、上司に何があったのか聞いたりしましたが、教えてはくれませんでしたが、なんとなく怒りは消え、元の状態に戻り、今度は私に矛先が向きました。 金曜の帰り際までご機嫌で、いつものように五分前になると「もう帰っていいよ♪」と言ってくれてました。 月曜に出勤しても全く言葉を交わさないどころか、私の書類をチェックもしてくれません。帰りも無視ですし、「おつかれさまでした」と声を掛けても超そっけない態度です。 もともと「あ、今日は機嫌が悪いな」と、言葉を交わさなくてもビンビンに伝わってくる上司ですが、今回は私だけのようで、私が居なくなると他の方に話しかけて楽しそうでした。 私も上司から「太っている」とか「育ちが悪い」とか本気で言われていたので、かなり傷つき腹が立っていたので、今回のこの状態をどうやりすごそうか考えております。 更に、本音かどうかわかりませんが、私に「いつもイライラさせらてる」と言ってました。 (1)「何か気に障ることをしましたか?」とこちらから言って、自分に非があれば謝罪する   (きっと言わないでしょうが) (2)怒りが治まるまで静観 こんな、いつも感情むき出しの上司に腹が立ちますが、嫌われっぱなしもイヤなので、どうしようか迷ってます。 ちなみに、前回シカトされていた方は、怒りが治まって普通に接してくれるようになるまで待ってました。 でも、すっごく気を遣って、へつらうような感じの態度だったので、「ああはなりたくない」と思うのです。

  • 離婚歴のある相手との結婚について

    30代の男性です。知人の紹介により同年代の女性と結婚を前提にお付き合いすることになりました。ちなみに相手の女性は”婚姻歴有り(子供無し)”です。(僕はずっと独身です)。もし結婚となると”婚姻歴有り”のことを聞くと思いますが、今は知り合って間もないので深くは聞かないようにしようと思います。 そこで質問ですが、皆様の中で「”婚姻歴無し”の方と”婚姻歴有り”の方」という状況で結婚した方がいましたら、アドバイスをお願いします。例えば、「このことは聞いておいたほうがいいよ」とか「元亭主との現在の関係」とか・・・。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 妻の浮気に対する浮気相手への慰謝料請求について

    詳しい方教えてください よろしくお願い致します。 不倫解決の示談交渉や慰謝料を求めるにあたって他での同じような例があれば教えていただきたいことと 請求金額の妥当性や示談するに当たっての考慮事項などアドバイスをいただきたいです。 ■不倫について 2,3年前から妻が接骨院通いの帰りに自由時間と称して接骨院の先生と ラブホテルで肉体関係を持っていた。 ホテルに行く日の帰りは午前様となっていた。 先月に書店の駐車場でラブホテル帰りの二人の別れ際を目撃した。 その後、妻に不倫の事実を問い詰めて肉体関係を認めた。 今は、信頼関係を修復中であるが妻の発言に不明な点がいくつかあるので 不倫相手にも事実関係を確認し妻との信頼関係を回復したいことと 連絡はこれからであるが不倫相手である接骨院の先生に謝罪と慰謝料を求めていきたい ■不倫前後の夫婦関係 年齢は、私39才、妻40才で結婚12年目です。 子供が長女11才、次女6才、長男4才です。 不倫は、2,3年前から始まっていたと思う、日常生活は普通であった。 不倫が始まってからの夫婦の関係は、表向きは普通であったが不倫をしているかもしれないという疑いが出てきてからは どこか信用できなくて仲のよい夫婦とは言えなかったと思う ■私の苦痛の程度 不倫発覚前は、通常を装っていたが何かしっくり来なかった。 不倫発覚後は、妻をまったく信用できなくなり、別居を迫ったが妻が受け入れずむしゃくしゃしたまま同居している。 発覚後、なかなかぐっすりと眠れず3時間程で目が覚めてしまう 食事もあまり多く受け付けなくなり体重が3kg減った。 浮気発覚から5日後の健康診断で尿検査がD判定 血液検査もB判定が出てしまった。 あまり笑うことができなくなり、妻との会話は、事務的になり、子供にも笑って話しかけることができなくなった。 妻の話しかけられると不倫相手のことが頭に浮かんできて言葉が頭に入らない 日中の仕事中は、裏切られたことが頭をよぎり集中できなくなっている そういう状態が今20日程続いています。 ■不倫の回数・期間 不倫期間が約2年9ヶ月ぐらいで1、2ヶ月に1回会ってラブホテルに行くというパターン 大体25回前後ラブホテルに行ったとのこと。 ■不倫の当事者の積極性の強弱 きっかけは、妻が子供の事についてムシャクシャしておりかなり落ち込んでいたらしい その時通っていた接骨院の先生に「大丈夫か?」「しっかり帰れるか?」などと声を掛けられて ラブホテルに誘われて肉体関係を持ったとの事 それから接骨院に通院すると必ずではないが「今日時間はあるか?」 などと誘われてはラブホテルに行っていたらしい 妻から誘うことは一切無い むしろ接骨院の先生の方が妻と二人きりになるために他の患者を先に治療をしたり 月に1回は通院するように指導したりしていた。(治療の継続の兼ね合いもあったようだ) ■当事者双方の社会的地位と加害者の資力 妻は、サラリーマンを夫に持つ、パート勤めをしている主婦 年収は、パート収入の年間100万円程度 不倫相手の男は、自身が開業する接骨院の院長で従業員は奥さんのみ 年収は、予想で1000万程と思われる。 一般的に「先生」と呼ばれる人物 ■同棲の有無   無い ■出産・妊娠の有無   無い 先月の不倫後に生理がきているので妊娠もない 想定請求慰謝料  350万円 考慮事項 ・浮気相手の妻子はこの事実を知らないはず ・第三者と浮気相手の妻子に公言しない前提 以上です。 よろしくお願い致します。

  • 社内不倫の末解雇。元上司を許せない気持ちはどのように処理すればよいのでしょうか?

    私(25歳独身)、相手(元上司、妻子持ち39歳)社内不倫をしておりました。(気分を悪くされた奥様方、申し訳ごぜいません。) ある日突然彼から、「関係がばれる前にどちらかが会社を辞めるしかない」と言われ、「ここに一身上の都合と書いて」と言われ、私はその指示に従ってしまいました。 上司としても、一人の男性としても大好きだったので、彼を困らせたくないという思いからその指示に従ったわけですが、仕事を続けたかったという思いのやり場がなく、退職願いを書いたあと、私は精神安定剤を多量服用してしまい、入院していました。 仕事に対する思い、彼のとった行動に対する怒りの感情を、そうすることでしか封じこめることができませんでした。 軽率な行動だったと今は思います。 そして、私は退職、彼は何事もなかったかのように今も在職しています。 私は今も通院を続けており、社会復帰できる状態ではありません。 彼には最近「精神的に不安定だから重い」ということを理由に冷たく接しられています。 自業自得だということは100も承知しています。 彼の奥様のこと、お子様のことを考えれば、私には文句ひとつ言う権利すらないことも、頭では分かっています。 ですが、気持ちの整理が付けられません。 部下としても、女としても、2度も私を捨てようとする彼のことが許せない気持ちになってしまいます。 やさしく接してくれている時は穏やかでいられるのですが、少しでも冷たくあしらわれると、「許せない」という気持ちで、自分が何をしでかすか分からなくなってしまいます。 彼にまた見捨てられることが怖くて怖くて仕方ないです。 「自業自得なんだから、我慢我慢」と自分に言い聞かせておりますが、もう我慢できなくなりそうです。 長くなってしまい、申し訳ないですが、この気持ちはどのようにして整理をつければよいのでしょうか。

  • 元上司の態度<長文です>

    元上司の態度が理解できません。 事の始まりは1年半ほど前に遡ります。 以前勤めていた会社の上司から突然連絡がありました。 ※この時その会社を退職してから2年以上経過しています。 内容はお金を貸してほしいという事 普通ならそんな事はお断りするんですが、その上司には役職が就く前から色々とお世話になっていました。 そしてお金が必要な理由は決してその人が無駄な浪費によるものではなかった為、悩みましたが全額は無理にしても希望金額の3分の1程度なら可能であることを伝えました。 返答は「それでもいいので貸して欲しい。出来れば至急振込んで欲しい」との事、そして返済に関しては早くて1か月で返済できるとのことでした。その日は私も用事があり無理でしたが、明日ならということで元上司も納得し電話を切りました。(振込先は確認済み) 翌日の午前中に指定の口座に振り込み、元上司も入金の確認が取れました。 それから1か月後何の連絡もなく返済も確認できませんでしたが、「早くて1か月」と言っていた事も加味して、3か月は返済に関して何もしていませんでした。 3か月後依然として連絡もなく返済もないのでこちらから元上司へ連絡しても繋がらず。仕方なくメールで返済に関して連絡がほしい旨を送りました。 そしたら4・5日したらメールで元上司の奥さんと名乗る人から返信がありました。 内容は元上司が今入院しており、借金についても自分が知らなかった為元上司がに確認してみないと何とも言えないとの内容。 それでも、今回の事をメールを数回して何とか理解してもらったもののお金が無い為すぐ返済することができないとのこと。 ※上記の一連のやり取りは全てメールでしかも返信に関しては最大で1週間以上も返信がない時あり。 仕方なくまた3・4か月待つも、以前として連絡なし。 こちらとしてはかなりイライラしていました。 またこちらから定期的にメールをしてやっと元上司本人からメールの返信があり、返済についての話し合いがありました。(連絡がつかないのでメールで) 返済に関しては一括返済はできない。毎月幾らかずつ返済するとのこと。 実際に計算すると完済までに20か月かかる為分割でもいいのでもう少し返済金額を上げてもらうようにこちらから行っても無理の一言。 こちらとしては渋々承諾し返済の為の口座を1週間以内にメールで知らせると云うことで話がつきました。 ですが、私自身の事情により返済口座のメールを送るのに3週間以上かかってしまいましたが返済口座送るも、1か月経っても2か月経っても振り込みが確認できませんでした。 そこで、少し不満気味に約束した返済日に遅れるのなら事前に知らせるのが筋ではないのか?と云うようなメールを送りました。 すると数日後、「返済口座を遅れて知らせてくるなんて、債権者だからって何をしてもいいと思っているのか」というような返信がありました。 さすがにこの返信を見た時は怒りを通り越して、唖然としてしまいました。 ただここで感情的になってはいけないと思い、冷静に口座を知らせるメールが遅れたことを素直に謝罪し、再度返済について確認のメールを送信しました。 ですが、これ以降元上司からの返信メールおよび振り込みは一度も確認できていません。 私も確認不足や対応の遅さがあったことは認めますが、ここまで返済を待ち、しかも常識的に考えて考えられない返済期間を承諾したにも関わらずこの様に自分の悪いところを棚に上げて相手のミスを非難し、しかも返済も全くしてこないこの様な人物をどう思われますか? こんな人からお金を回収する方法をご存じの方教えてください。 個人的に決して軽いお金ではないのです。 ※お金を貸す方が悪い・いい勉強だと思って諦めろなどのご意見は重々承知しておりますので、前向きに返済案のある方の解答お願いします。 長文になりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • 不倫目撃

    会社の上司の社内不倫の現場を目撃しました。 男性には妻子がいます。女性は独身です。 不貞行為を見て見ぬふりをするのは自分が悪いことをしている気になってしまいます。 会社に報告?本人に注意? どうするのが一番正しい行動でしょうか?

  • 元上司からの逆恨み

    元上司からの逆恨み 昨年、当時の上司(50代)が退職しました。元々仲は良かったんですが、度を越したセクハラ発言に私が怒ったことを気に病み、また体調も良くなかったことから、落ち込んだようです。 その発言について当日は謝罪はなかったものの、翌日「人間・先輩として恥ずかしい、申し訳ない」と携帯にメールが来ました。「もういいですよ(手の平の絵文字)」とメールすると、「その絵文字はサヨナラの意味ですか?」とメールが。。そうじゃない旨を伝えると「良かった。話せないと寂しくて」と。。深夜2時にも「責任を取って進退について考える」といったメールが来たり。気味が悪いので余計に話したくなくなり、仕事以外の話はしなくなりました。 その後職場の飲みの席で、またもや「今年度で退職します」「明日から休みます」とハート付きでメールが三件。。本当に仕事を休み始め、退職届を出しました。そしてくどくどと「仲良くできなくて寂しかった、体調も悪いし辞める」みたいなメールが来ました。 それまでメールのことは他の上司には言ってませんでしたが(本人の名誉もあると思い)、いよいよになったので見せると、全会一致で「返信するな」と。実際奥さんにも私と仲良くできないから辞めると言ったらしく、その神経に激怒しました。しかも「私からの返信次第では復職も考える」と言っていると聞き、イライラは頂点に。。これまでにも人間関係で躓くと退職届→休んで復職といったことが何度かあったそうです。結局理由に使われたんだと思います。 その後2週間くらいして、私は元々発言のことはそんなに怒ってないと人事が彼に伝えたところ「じゃあ仕事に行く」と仕事に来ました。私の怒りは頂点でしたので、彼をチラッと見て大きなため息をつきました。 で、結果やっぱり退職しました。何の引き継ぎもなく。それでも頑張っていこうと思った矢先「貴女の最後の顔は死ぬまで忘れません」と絵文字入りのメールが来ました。さらに1ヶ月後酔っ払って職場に電話がありました。「セクハラ発言したのは一緒にいた課長のせいで自分は悪くない」「お前のことは許さない」 危険を感じ警察にも相談しました。引っ越しもしました。 その後一回遭遇し睨まれて、昨日も偶然彼氏のアパートに入る所を見られて「おい!」と怒鳴られました。ずっと睨んでました。 声をかけてくる神経も分からないし、本当に怖いし不快です。 どう対策したらいいでしょう?