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コンビニ。
最近ファミリーマートで働くようになったのですが、検品ありますよね。 その時、商品の数が合わなかった場合どのように処理すればいいのでしょうか?先輩などに報告するだけでいいのでしょうか?
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質問者が選んだベストアンサー
そういう時は配送センターへの問い合わせなどが必要になってくるので、そういう業務は新人には タッチさせないのが普通です(お店のシステムにもよりますが) 質問者さんは「最近働き始めた」とのことなので、特に「そういう時はこうしておいて」みたいな指示が 出されていないならそれで十分だと思います。 不安なことがあれば先輩店員や店長に聞くのが一番ですよ。
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- hisasu
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回答No.2
それはここで聞くより先輩に聞いたほうか・・・(-ω-;) 店舗によってルールがあるのでなんともいえませんが うちでは伝票に印つけて後で店長なりに報告してました
- papa0108
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回答No.1
学生時代(かなり前ですが)、ファミリーマートで4年半ほどバイトしてました。 私は深夜に一人で働いてましたので、数が合わない場合、伝票にその数を記載しておきました。 そして、翌朝店長と交代する際に数が合わない商品があったことを報告しました。 お店のルールによっては対応が違うと思います。 もし、誰かといっしょに仕事をしているなら、まずその方に聞く方がいいでしょう。 必ずチェックの方法、合わなかった場合の対処方法があるはずです。 (そうでなければ検品の意味がない!) もし、数が足りなかった場合は、その分お店は仕入先に払う金額を減らす処理があります。 キチンとチェックしてあげて下さい。 結構、数が合わないことってありますよ。 ご参考になれば幸いです。