• ベストアンサー

T-POINTカードについて

例えば、ファミリーマートで作ったとして、 ウエルシアで商品を買った時にそれを出せばポイントはつくのでしょうか。 それともポンとが付くのは、ファミリーマートで買い物した時だけでしょうか。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.5

>例えば、ファミリーマートで作ったとして ファミマだけでなく、Tポイント加盟店がT-POINTカードを発行していますね。 コンビニだと、ファミマとスリーエフの二社だけが加盟店です。 >ウエルシアで商品を買った時にそれを出せばポイントはつくのでしょうか。 ウエルシアもTポイント加盟店ですから、もちろんポイントが加算となります。 >それともポンとが付くのは、ファミリーマートで買い物した時だけでしょうか。 先に書いた通り、どこで申し込んだT-POINTカードでも加盟店ではポイントが付きます。 T-POINTを運営している会社とTポイント加盟店は、別会社ですからね。 古本店の「ブックオフ」という会社が、かつてT-POINT加盟店でした。 が、加盟店を止めてもブックオフTポイントカードは有効なんです。 T-POINTカードは、ブックオフが運営している訳ではないのでね。 下記URLに、T-POINT加盟店が載っています。 http://tsite.jp/pc/r/al/list.pl ただ、T-POINTカードによって若干サービスが異なります。 ENEOSのT-POINTだと、ガソリン価格の優待を受ける事が出来ますよ。^^; ファミマだけでなく、自分の生活環境に合ったカードを選んで下さい。

その他の回答 (4)

• 2469ma
回答No.4

ファミリーマートで作ったカードでも、Tポイントが付く店ならどこでもポイント付きますよ。

• bardfish
回答No.3

Tポイント加盟店ならポイントが付きます。 でも、Tポイントって加入申込書に書いた個人情報とか購入履歴などの情報をTポイントグループ全体で流用しますと発表があってちょっと話題になりましたよね?

回答No.2

ファミマTカードはファミマ会員特典付きの為Tカード加盟店での利用は通常ポイント200円で1ポイントです。

• FEX2053
回答No.1

ウエルシアどころか、ロッテリアでも、カメラのキタムラでも。 どこでもついて、どこでもそのまま全ポイントが使えます。