• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コンビニのATMについて

ローソンやファミリーマート等のコンビニにローソンATMやイーネットのATMがありますが 最近、ATMで自分の口座からキャッシュカードで出金する時、金額制限されていると 思いますが1回につきいくらまでなら出金できるのでしょうか? もし、1回で出金できる金額以上を引き出す必要がある場合、同じATMで 同じキャッシュカードで再度出金しても問題ないのでしょうか?

noname#197880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pupu3sjp

ATM側の制限(1回あたりの金額)は。 【ローソンATM】 入金・出金限度額について出金:1回のお取引で最大20万円まで出金可能です。 入金:1回のお取引で最大50万円(紙幣枚数は59枚)まで入金可能です。 http://www.lawson-atm.com/atm-faq/index.shtml#QA3 【イーネットATM】 1回のお取引きで千円から最大50万円(紙幣の枚数は59枚)まで入金可能 1回のお取引きで千円から最大20万円まで出金可能 http://www.enetcom.co.jp/s_contents/e-net/index.html あとは、お持ちのカードの銀行側設定(一日あたりの引出限度額)によります。 >同じキャッシュカードで再度出金しても問題ないのでしょうか? 「一日あたりの引出限度額」以内なら何度も可能かと思いますが・・・。 引出を繰り返したことが無いので、ATM側で回数制限されるのかは判りません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#136967

1)1回の出金できる金額は、各ATMでも違いますし、金融機関によっても大きく異なります。両方のホームページにて確認するしかありません。 2)限度額まで出金した場合には、それ以上を引き出すことは、違うATMでも出来ないことが大半ですが、このことも、両方の出金規約により大きく異なります。 随時、引き出す前に、両方のホームページで確認した上で引き出すことが必要です。但し、携帯電話からでは見れません。

質問者からの補足

どこにも書いてないんですけど