• ベストアンサー

牛肉料理関係の「飲食業」と狂牛病

noname#1280の回答

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

ウチの近所の焼き肉屋では、結構深刻なようで、従業員を休ませて家族で切り盛りしたり 豚肉・鶏肉のセットを出したりしているようです。 近所のスーパーでも「牛肉半額」として精肉を売ってますが特に国産牛肉は全然売れてないそうです。 (騒動前の半分も売れないそうな・・・(-"-;)) 今後は安全宣言が出てもしばらくは売り上げは戻らないでしょう。。 臆病な日本人の性質上、しばらくは牛肉は避けられるでしょうね。 余談: 吉野屋も昨年と比べると今年度は利益大幅増収だそうですが、10月に入って影響が出始めていると 新聞報道でみました。。このまま徐々に狂牛病の疑いのある牛が増えていくと深刻になってくるでしょう。。

koura
質問者

お礼

「新聞報道でみました。。このまま徐々に狂牛病の疑いのある牛が増えていくと深刻になってくるでしょう。。」 ほんとうですよね。 おきのどくで、おにくやさん、みてられなくて。 なんとかならないものでしょうか。 ほるもんやきにくやさん、こまるだろうな・・・・・。 質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。