• ベストアンサー

ワンクリック詐欺なのでしょうか?

アダルトサイトを見ていて、「有料規約に同意しますか?」と出てきたので、急いでキャンセルをクリックしようとしたら、誤ってOKを押してしまい登録ページに行き、35,000円を3日以内に振り込んでくださいと出てきました。他にもIPアドレスなども記載されていました。ワンクッリック詐欺のように思えたのですが、はじめに出てきた「有料規約に同意しますか?」という警告が出ていたことだけが不安になります。 もし誤って登録してしまった場合は初回入場時に限りメールで受け付けます。とも書いてありましたが、メールを送るのも逆に怖くなってしまいHPを閉じてしまいました。有料規約に同意といった警告バーが出てきたのに誤ってクリックしてしまった場合は支払わなくてはいけないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • napukun
回答No.2

あのですね。 普通のアダルトサイトならば【前払い】です。 もしくは【カード決済】 せっかくのインターネット・ブロードバンド時代なのに 銀行振り込みってw 笑わせてくれますよね?(苦笑 安心して無視ししちゃってください。 てか、それくらいでうろたえないでください^^; 相手の思うツボですよっ!

super42
質問者

お礼

ついその場面に自分が立ち会ってしまうと不安になってしまいましたが、回答のおかげで不安がなくなりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「有料規約に同意しますか?」を押しても正規の契約の場合は再度確認画面(本当に登録しますか?みたいな)が出るはずなので怪しい気はしますが…。 そのサイトの名前がわかれば参考URLに載ってるかもしれませんので確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.ken-hokuto.com/adult/onecl.html
super42
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。