• ベストアンサー

ワンクリック詐欺がわかりませんが…。

3日前によくわからずいつの間にかアダルトサイトに入ってしまったらしいのですがそこで『ありがとうございます。あなたは会員登録されました』と書かれた文章が出て、すぐ消しました。でも見えたのが他には『72時間後に…なんとかかんとか』と書いてあったように見えました。それで今日焼く72時間たってメールではなくインターネットっぽくメッセージが出てきました。それで5分に1回くらい同じ『警告』が出てきます。それで"利用規約"というのを読んでみると延滞料がかかります。などとかかれていました。ホントにどうしたら良いんでしょうか?これはワンクリック詐欺なのでしょうか?かなり焦っています。どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 110119117
回答No.2

#1です。過去ログで確認してみたら、どうやらウイルス駆除だけでは対処できないものもあるようです。失礼しました。 もしダメだったら、参考サイトを参照しながら対処してください。 あとは、これを教訓にもっと安全なところで楽しんでください☆

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/removeoneclick.htm

その他の回答 (3)

noname#38757
noname#38757
回答No.4

今更焦ったところで手遅れです。 クラッキングツールが仕込まれておりますね~。 まず、最悪の場合。 あなたのパソコンに入っていたほとんど全ての情報を抜き取られている可能性があります。 例えば、ここにログインしたときのIDとパスワードを悪徳業者に送信しているかもしれないし。 ひょっとしたら、銀行の情報などが全て筒抜けになっているかもしれません。 なお、たちの悪いことにワクチンソフトを用いても駆除できない場合が非常に多いです。 一番確実なことは、パソコンを使わないことです。 もし、スキルがあるのならばパソコンをクリーンインストールして元の状態に復元することですね。 でも、このクリーンインストールをしてもこの手のクラッキングツールは駆除することは難しいです。 しかも、駆除できたとしてもすでに漏れてしまった情報は取り返すことが出来ないので諦めましょう。 取り立て来ても無視することです。 まあ、警察にそのおかしな状態のPCを持ち込んでみるのも良いかもしれません。 適切なアドバイスをしてくれるかもしれないです。 一応、そう言う犯罪関係の専門家ですから

回答No.3

間違いなく詐欺ですよ。心配はいりません。おそらく質問者様はパソコンでそのサイトを閲覧してたのではないのでしょうか?携帯ではないですよね?lもしパソコンだとするとスパイウェアが仕込まれた可能性がありますので、ちゃんと駆除してください。そしたら、その警告もでなくなりますよ。ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!

• 110119117
回答No.1

詐欺です。お金を振り込むのはやめてください。 ウイルス駆除をして無視してください。