• 締切済み

今、恋人未満なときです。(多回答希望!)

度々、ココを頼りにさせてもらってます☆ えー…、恋人のような行為(手を繋ぐ、キスをする…とか)は、一切無くて ほんとフッツーの友達関係で、ご飯を二人で食べに行ったりしてるだけなんだけど、 (1)そのじゃれ合った関係が 心地良いって思うこと、みなさんもありますか? (2)また その関係 今はイイけど、いつかは打破したい場合… どうしたらいいですか?(例えばの シチュエーション案とかも あったら聞かせてほしいですw) ちなみに私の場合、(お互いフリーなので)ご飯も作りに行ったこともあったり、メールだと 顔を合わすことが無い分 たまにじゃれ合ったやりとりをしてます(「好き」とか♡とかは使いませんが…)。こっちは付き合えてもいいかなぁ~♪て気持ちがあってのことですw まとまりがなくてスミマセン。。沢山のご意見が聞いてみたいので、多くのご回答よろしくお願いしますっっ!!(1)・(2)どちらかのみでもokです(*^_^)

みんなの回答

  • doonza
  • ベストアンサー率16% (16/96)
回答No.2

あくまでも私の場合ですが・・・。 (1)あります。 (2)打破したい場合はやっぱり自分から告白でしょう。多分、あとあと後悔すると思うので。 もう高校生のころの話ですが、こういうことがありました。付き合ってるんじゃないんだけど、なんかいつも一緒に遊んだりして、なぜか答えられないけどいつもそばにいてる人。(2)は、様子をみつついけると確信していたんだけど自分から告白する勇気も当時はなく、居心地のいい関係が壊れるのも怖くて(若かった・・・)お互い違う人から積極的に告白され違う人と付き合うことになり仲良し関係にピリオドになりました。過去になってあとあと好きだったと言ってもらえたけど遅すぎでした。 ごはんを作りに行くくらいだから、仲はかなりですよね。いろんな方の意見を聞いても、結局最後はあなたが結論をだして頑張ってください。

nijntje333
質問者

お礼

そうですね、なんだかんだ言って こっちから行動起こさないと動くものも変わらないですね。 頑張ってみます! ご意見ありがとうございましたー☆

回答No.1

♡ の意味が分からないのですが。 (1)そりゃあもちろんあるでしょう。 (2)恋人になりたかったら私から告白します。今まで友達として付き合ってきたけど、ちゃんと付き合いたいって。

nijntje333
質問者

補足

スミマセン(m_ _)m 文字化けしたようです…気づきませんでした↓。 一応修正文も もう一度投稿しました!! ♡=(はぁと)の絵文字 です。 そうですかー、自分からやっぱり告白しますかぁ。私は今までした事ないので なかなか よいしょ!の勇気が出ません(苦笑...泣) 早速のご回答ありがとうございましたーーー☆

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満について。

    友達以上恋人未満について。 半年近くこの状態の男性がいます。毎日のように電話で話し、たまにご飯を食べに行く関係です。 できるなら恋人関係になりたいのですが、相手の気持ちがよく分かりません。電話はだいたい向こうからかかってくるし、遊びに行くのも誘ってくれるので、脈なしではないと思うのですが、恋愛をにおわす会話になることはほとんどありません。 私は奥手なタイプなのであまり分かりやすい態度を取ることはなかなか難しいです。この状態をどう打破したらいいのでしょうか。お互い忙しく、なかなか会えないので、電話ででも何かできないでしょうか。 こう書くと感じが悪いかもしれませんが、次会った時に彼に何か言わせるようなテクニック(?)を教えていただきたいです。

  • 友達以上恋人未満

    彼女は過去にDVの経験者です。そんな彼女を怒鳴ってしまいました。 そしたら、恋人と見れないと別れを元彼女から告げられました。気持ち伝えても、彼女の意志は固いです。 今までのように遊びに行くし、ご飯作ったり病気なら看病してくれると言ってます。6日午後から初詣は決まってますが、18時で帰ってしまいます。手を繋ぐ、キスも出来ません。 メールは出来ますが、電話は微妙。時と場合による感じ。こんな曖昧な関係に嫌気がさしてヒドイ事も言いました。でも、仲直りしたい。どうするのが最善策なんでしょうか? 元カノが《自分の事を好きだけど戻れない。怖いから》 と言われましたが、自分がしつこく接したので元カノが好きで居てくれてるか分かりません。 なんとか関係を修復したいです。

  • 友達以上、恋人未満

    こんにちわ。 大学生四年生です。 大好きな女の子がいます。 その子は同じ大学の後輩で、週2、3くらいで会ってご飯を食べたり、家にも何度か遊びに行っています。 既に好きという気持ちを伝えたのですが、向こうには彼氏がいるという事実を知ってショックを受けました。 その子いわく、僕(相談者)と一緒にいると、年上だし一緒にいて落ち着くとのこと。 本当かどうかわかりませんが、彼氏とはほとんど会っていないとのことです。 キスやハグなどは普通にするのですが、それ以上のことはしていません。 ただ、連絡なども基本こちらからだし、好きということを伝えても、笑って話を変えてしまいます。 向こうが寂しい時や優しくしてもらいたい時にだけ呼び出されて、完全に都合のいい人になっているな、と感じつつも、好きなのでどうしても会ってしまいます。 自分は、今まで付き合うという形にこだわってきたので、こういう友達以上、恋人未満のどっちつかずの関係はとてもつらいです。 どんなにこちらの気持ちを伝えても、話をはぐらかされてしまいます。 質問です。 ・はっきり言って、彼女は、僕に対して何を期待しているのでしょうか。 ・こちらから何か働きかけることで、今の現状を打破することはできないでしょうか? ・一切脈が無いとして、どうやって気持ちを切り替えていけば、いいでしょうか? 非常に女々しい質問になってしまい申し訳ありません。 恋愛経験が少ないので本当に分からないです どうか回答よろしくお願いします 長文失礼しました

  • 友達以上、恋人未満

    最近好きな人がいて、その人とは友達以上恋人未満とゆうような関係でした。 わたしは彼のことがすごく好きで告白も考えていました。 でもなかなか気持ちを伝えられないまま、何度かデートをしていました。 そしてこの前デートが終わった後、彼のほうからキスをされました。 すごくうれしかったし、彼も友達以上の存在だと思ってくれていたんだなぁって思いました。 [こんなことするつもりじゃなかったのに・・・]と、キスをしたことを彼は自分でもびっくりしていました。 でも、付き合うとかそうゆう話はないままその日は帰りました。 きっと彼もわたしを好きでいてくれてると思うしわたしも彼が好きです。 これは付き合ったといっていいんでしょうか? わたしは彼女、とゆうことでいいんでしょうか? 告白をしないままキスをしちゃったのはいけなかったなーと 思いつつ、いまさら自分たちはどうゆう関係なのか聞けなくて・・・ ストレートに[自分たちってどうゆう関係?]と聞けばいいんでしょうか? でも、もし彼が友達としか思っていなくてその場限りの感情でキスをしただけなら、こうゆう質問は重いですよね。 でもだからってこのまま付き合わずにキスしたり・・・とかあやふやな関係のままはいやなんです やっぱり彼が大好きなんで彼女になりたいです。 こうゆう場合どうしたらいいでしょうか? ご回答おねがいします。

  • 友達以上恋人未満の関係について

    同じ職場の男性から異性として見てしまうと言われ、私も次第に異性として見るようになりました。 それから一緒に出掛けたりしましたが、一緒に居ると楽しいし相手も私と一緒に居ると楽しいと言ってくれます。 家に行った時にハグをしたり、キスをしたりしてしまいました。 年齢の問題もありますが結婚は意識していないため、恋人になっても良いと思っていました。 ですが相手側からは今の関係は「友達以上恋人未満」と言われました。 なのに私が同僚で同性の仲の良い女性と話をしていると夜電話が掛かってきて話をしていた時に「ずっと喋っていたから喋れなかった」と言います。 それって不公平というかおかしいなと思うのは私だけなのでしょうか? 今後も一緒に出掛けようという話になっています。 私はYES、NOはっきりしたい性格なので今の関係は曖昧な位置に居るので気持ちがスッキリしません。 いつまでもこの状態が続くなら、きちんと私を「恋人」として見て「彼女」として見てくれる男性を探した方が良いのではないかと思えてきました。 友達以上恋人未満の場合、特定の人を探しても良いのでしょうか? 長く続くようなら見切りを付けて違う人を探した方が良いですか? それと探す場合、相手に言った方が良いのでしょうか?

  • 恋人とキスをする時ドキドキしますか?

    その恋人との初めてのキスは誰でもドキドキすると思いますが、もうキスするのも当たり前な関係になっても毎回ドキドキするという人は居ますか? キスの後セックスするわけではない時、です。 毎回ドキドキする場合、理由って何ですか?

  • 恋人との旅行について

    みなさん、恋人と旅行にいく場合のことについて質問です。 シチュエーション: 30代のカップルでの旅行で、車で行く a:ガス代+高速代は男性もち b:ガス代+高速代も含めてすべて折半 c:すべて男性もち d:その他の案 いずれが多いのでしょうか。くだらない質問ですみません。周りでは意見が分かれたので、質問させて頂きます。

  • 恋人に怒られて嬉しかったことを教えてください。

     恋人同士でも相手が間違ったことを言ったり、していたりした場合、きちんと叱れる関係が素敵だと思います。  そこで、彼や彼女に怒られて素直に反省したというようなエピソードがあれば教えてください。ただし、明らかに自分に非があり、相手はそれを分かってもらおうと真剣に・・・という状況であることが前提です。(ただ理不尽に怒られた・・・というのではなくということです。)内容はささいなことでも深い事柄でもなんでもです。  ちなみに私は、、、逆のパターンになりますが、いわゆる最低限のマナーにうるさい方なので、ゴミのポイ捨てとかでも許せないたちなので、そういうことをされた場合、半分冗談ぽく、半分本気っぽく、(←ココが重要だと思ってます)「こらっ!」って言ってしまいますね。  

  • 恋人には戻れない

    元恋人と別れてからの関係は友達以上恋人未満でした。(体の関係1度ありです) 振られたので相手のおもわせぶりな態度に随分期待していましたが 戻るような言葉を言ってもらえず何回がっかりしていましたし、じゃあなんで 別れたはずなのに振ったはずなのに抱きついてきたり 連絡してきたりご飯に行こうというのかなど沢山悩んできました。 相手には好きという感情がないのかもしれませんが私は好きです。 誘われたら飛び上がるくらい心の中で嬉しかったです。 しかし悩みすぎて学業が手につきませんでした。 今までこんなに好きになったことがなく、振られてもこんなに 落ち込んだ事はありませんでした。このままでは就活できないと思い 心臓が飛び出しそうなくらい緊張して苦しかったのですが、 別れてからの関係を信じて復縁するつもりはあるか聞いてみました。 返事は「無理」でした。またすぐケンカするだろうしという理由です。 結果私から縁を切る別れを告げましたが、今とても後悔しています。 けどこれでよかったのかもしれないとも思います。 別れる数ヶ月前からケンカが月1でした。 最近わたしはPMSなのかもしれないと気がつきました。 最後に会ったときも少し苛々しました。(月経中でした) 皆さんが私の立場だったらどうしますか? ぬるい関係をだらだらと続けるか すっぱり切り替えるか また現在前言撤回も視野に入れています。 自分勝手ですが皆さんの厳しい意見を伺いたいです。 まとまりがなくてすみません。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 友達以上恋人未満との復縁について

    いわゆる友達以上恋人未満みたいな女性がいました 大学で知り合い毎日一緒に帰りたまにご飯に行ったり手をつないだりという関係性でした そういうのが3ヶ月ほど続いたある日、あることでモメてしまい、私としてはそろそろ告白しようと思っていた時期だったので、関係性について聞いたところ、毎日会うのはしんどい、少し距離を置きたいと言われました その後もサークルなどが同じなので顔を合わせて、喋ったりはしていました そして2、3週間後にその件について話そうよって言うと、そういう話私嫌いだからっと突っぱねられました 結局メールで今まででの謝罪と向こうが作った今回の原因について怒っていないという事、そして関係については真剣に考えていたという事を伝えました それに返事がなかったのでその後、一応冷却期間というものを現在まで二ヶ月ほど置いてきました 学校やサークルで会うので、向から話しかけてきてくれれば話しますが、こちらから積極的に話しかけることは控えましたし、一緒に帰ることも辞めました 彼女はいわゆる気分屋で、今でも気分が良い時は向から話しかけきますが、気分が悪いと話しかけてくるなオーラ全開という感じです 冷却期間を置くとお互い冷静になり、少しは良くなるかと思っていましたが、最近徐々に向こうの態度が冷たくなっていってるようです 彼女は人間性としてすごく尊敬できる人ですし、一緒にいて楽しいし、できることなら仲直りしたいのです これはもう終わってしまっているのでしょうか? それともまだ可能性はありますか? もしも可能性があるならば、私はどういう事をしたら良いのでしょうか? また彼女の今の気持ちはどういうものなのでしょうか? 多くの方のご意見お待ちしております