• 締切済み

特許開発協会とはどんな組織ですか?

実用新案登録を代行して企業に売り込みますと言う案内が届きました。 東京都立川市の「特許開発協会」と書かれています。 「特許開発協会」について何か情報をお持ちの方は教えて下さい。

みんなの回答

• JMPFAR
回答No.2

実用新案は無くなったので代行するとは変ですよね。

• patent123
回答No.1

特許開発協会についての情報ではありませんが、下記のホームページに記載されているような、知的所有権に関係する悪質商法があるので、気を付けた方がよいと思います。

参考URL:
http://www.jpaa.or.jp/care/care3.html
taizan521
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 私も注意すべきと感じていますし、コレを見られる方も注意していただければと思ってます。