• ベストアンサー

ジブリ美術館

おかげさまでチケット入手できました。 ところで、現地までの行き方なのですが、どのようにいけばよいでしょうか。 出発地点は都営三田線白山駅ですが、タクシーで東京駅まで出ることも視野に入れています。2000円程度で行けるので、地下鉄を乗り継ぐしんどさを考えると安いかな、と思うので。 片道所要時間はどれくらいかかりますか? タクシー利用した場合としない場合とで教えていただけたら助かります。 関西人で全く東京の地理がわからないので、詳しく教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acacia7
回答No.1

「白山」⇒三田線⇒「水道橋」 2駅。4分。 「水道橋」⇒JR総武線⇒「三鷹」 16駅。32分。 乗り換えこみで50分切る。

参考URL:
http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%bb%b0%c2%eb&from=%c7%f2%bb%b3%28%c5%ec%b5%fe%c5%d4%29&sort=0&num=0&htmb=result&kb=N