• ベストアンサー

教えてください

乗換えで困っています。 通勤で東京メトロ丸の内線茗荷谷駅から都営地下鉄三田線三田駅に通います。 最初に考えたのは大手町ですが、大手町乗換えは大変と聞いて躊躇しています。 次に考えたのが後楽園で降りて春日で三田線に乗る方法です。 都営線に乗る事が無くまったく分かりません。 他に方法がありますか? 教えてください お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyathy30
回答No.1

こんばんわ。 茗荷谷から三田の場合、、、 私だったら大手町ですね~ すっと大手町乗換えやってますが、別に苦じゃありませんよ。 三田線の近くに、ドトールとかナチュラルローソンとか ミスターミニットとかあるので色々と重宝します。 あと、大手町乗換えだと、色々帰りに大丸とかに寄れるので 好きです。。 田町と三田が近いから、東京駅乗換えのJRルートでもいいですね。

aotann
質問者

お礼

ありがとうございます。 大手町で丸の内線から半蔵門線に乗り替えした事があるのですが 都営地下鉄の乗り換えは ???の世界でした。 実際に大手町乗換えをしてる方からの回答力強いですね(^^♪ 迷わずに大手町乗換えにします。 もう1つ質問で申し訳ないのですが、丸の内線は進行方向に向かって どの変に乗ればいいのですか? よろしくお願いします

その他の回答 (1)

回答No.2

私も乗り換え経路に気晴らしがきく大手町乗換えをおすすめします。 なお、大手町駅で都営三田線に乗り換えなら、進行方向2両目が一番近いです。 が、半蔵門線への乗り換えを経験ならご存知かもしれませんが、平日朝の2両目は、他の車両より混んでる気がします。。。 10分程度の乗車時間なので我慢できれば2両目でいいと思いますが、後楽園、本郷三丁目あたりで少し落ち着く4~5両目あたりもおすすめです。 蛇足ですが、茗荷谷なら住所によっては三田線の白山駅まで歩いてしまうというのも手ですね。