• 締切済み

今日妻は、私に内緒で心療内科へ行ってきました。

ceshiaの回答

  • ceshia
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.13

法律のことはよくわからないのでコメントは参考にならないと思うのですが、奥様のきもちを取り戻すにはやっぱり自分がしっていることは告げるべきではないでしょうか??私は結婚を約束してた相手がいて浮気がばれたとき、最初は彼は知ったことを必死に隠していました。知ってるとは思わなかった私はその後抱きついてきてなんだろう?と思っていたら彼が泣いてることに気づきそのときに知っていることを告げられました。これだけ愛してくれている人を傷つけてしまったことをとても後悔しました。そしてすごくその人を大事に思いました。許してくれたことにも感動しました。奥様をとても愛してらっしゃるように感じます。 感情的にならず、責めず話してみたらどうでしょうか??そうでないと また浮気相手をみつけてしまうこともあるかもしれません。奥様は 恋をしたかっただけでしょう、もう一度だんな様である質問者さまが どきどきさせてあげるといいと思いますよ!!がんばってください

関連するQ&A

  • 妻の浮気?

    はじめまして私は妻と子供2人の4人家族です。 先日、妻の携帯を見てしまい知らない男とのメールがありました。 内容は、「また今度一緒に飲もう」とか「今度は密会しよう」 「旦那に見られる前にメールを消しておけよ」などの内容でした。妻は専業主婦なので昼間に会ったり、私が出張に行っている間に会っていたと思われます。 これは、浮気の兆候なのですか?

  • 妻に浮気されました。

    結婚して7年子供2人の自分30歳で、妻32歳です。 2ヶ月前くらいに男ができたらしく携帯メールでしりました。 子供が離婚をしない理由です。 最初はかなり夢中で、相手の家まで追っかけて、説得したりしましたが無理でした。 一日中携帯で連絡を取り合い、かなり親密でした。 体の関係はなく、尊敬できる相手、生き方を考えさせられる相手らしいです。 心の浮気です。 今もたまに家にいっては旦那の愚痴等しゃべっているみたいです。 妻は、 「戻る前提はないけど、あせらないで、なんだかんだいっても 7年の月日には勝てない。今はちょっと寄り道してみたいだけと。」 といっています。 その後話し合いを何度か重ねて修復する方向にと何とかがんばっています。 以前より妻の接し方がやさしくなってきたような気がします。 今は冷却期間中と自分では思っていますが、やはり気になります。 気にしないコツ等ありましたら教えてください。 また妻の気持ちが完全に戻ることは可能なのでしょうか。

  • 妻が浮気→中絶。妻の気持ちを取り戻すには・・・(特に女性の方・妻の浮気経験がある男性の方アドバイスください!)

    結婚10年目、私は38歳、妻35歳、2人の子供(小2年生と年長)がいます。 話せば長くなるので、現在の悩みをまず書かせていただきます。 妻が浮気をしています。相手は私の元友人です。 妻とは、やり直したく思っていますが、相手の元友人は許せません。(友人だったのですが、妻との浮気によりもう友人とは思えないため、元友人としています) また、妻は自分の浮気が私にバレている事を知りません。 私はどうすべきでしょうか?心の中が葛藤で埋め尽くされ、苦しい日々が続いています。 (1)元友人に2度と会わない念書を書かせ、慰謝料請求をする (2)探偵などに浮気調査を依頼し証拠作りをする (3)別れさせ屋工作を探偵などに依頼する (4)何事も知らないふりをして、妻に優しく接し、妻の気持ちが戻るのを待つ (5)妻に追求し、別れるように迫る (6)こちらから離婚を突きつけ、元友人にも慰謝料請求をする (7)元友人のところへ行き殴り倒す などなど、なかなかどうしたら良いかが分からず悩んでいます。 理性を失いそうなぐらいの怒りを感じていますので(7)も行動に移したい気持ちもあります。 私としては子供の事を考えると離婚したくないですし、妻を愛していますのでやり直したいと思っております。一刻も早く浮気を止めさせたいのですが、女性の方、もしくは妻に浮気された経験のある男性の方、アドバイスいただけませんか? 昨年11月妻と元友人との親しげなメールの頻繁なやり取りや密会が発覚しました。今年3月頃に友人に会って「今後、もう会わないで欲しい」と伝え、元友人は了承していました。 その後、会ってないような感じがしたのですが、妻の様子がおかしく、最近、妻に内緒で携帯履歴をまた見てしまったところ、その元友人といまだに頻繁に会い、しかも7月に中絶までしていたことが分かりました。非常にショックでした。 中絶をした後もその元友人にまだ気があるらしく、密会を重ねています。 妻の携帯の画面メモには、その元友人との相性占いが残っているので、今も妻の気持ちは私よりも元友人のほうにあると思います。 私は元友人との肉体関係・中絶に関し、非常にショックはあるのですが、妻の気持ちが私のところに戻ってくるようでしたら、許そうと思っています。ただし、元友人だけには制裁を加えたい。 どなたか、よきアドバイスをお願いいたします。 なお、昨年の発覚時にも質問させていただいた者です。お時間があればご覧いただければと思います。非常に複雑ですが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3632869.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3677521.html

  • 妻が浮気しているようです。

    妻が浮気しているようです。 探偵か興信所に調査を依頼しようと思うのですが、妻の携帯の通話相手、履歴、メールの相手などの調査もできるのでしょうか?

  • 妻に浮気されました

    30歳の男です 7.8月の約2ヶ月間妻に浮気されました 相手は近所のスーパーのアルバイト店員で 毎日10回以上恋人同士が打ち合うようなメールを交わし 数回密会してました 性交渉は無かったと言い張っていますが 5回くらいデートを重ね キスを何度も交わした事は認めました ワタクシは心の浮気をされたことで 鬱になり 子供(5歳、3歳)を引き取り離婚したいです ですが妻も親権は渡さないと言っています 性交渉が無いだけに 相手に慰謝料の請求をすることができず 調停でも 調停員さんは性交渉は無かったんだから 許してやりなさいと言うばかりで 納得できません 妻も相手の男も楽しい時間を過ごしたら 夫にバレたから元の生活に戻る。。。 精神的苦痛を受けたワタクシは 妻達に何の復讐もできないのでしょうか。。

  • 妻の浮気メールをやめさせたい!?

    (長文です)35歳会社員です。妻は30歳、長女8歳、次女5歳で4人で暮らしています。 昨年12月妻の浮気が発覚して私の両親・兄弟でもめにもめました。相手は妻の 勤務先の同僚でした。携帯を隠してこそこそしていたのでチェックしたところ送受信の 履歴はすべて消していましたが予測変換でもろに「愛してる」「はやく離婚したい」と ありました。私の知り合いも務めている会社であったので事情は話さずにその友人に 相手の男を呼び出してもらい問いただすと白状しました。相手は独身ですがただメールを していたことと一度だけ食事行ったということでした。食事行ったのは初耳でしたので驚きましたが・・・(思えば一度だけ友人と会うと出かけたことがありました) その場でやめるように言うと素直に謝りただ相談に乗っているうちにそういうメールの内容になってしまった、食事は妻から「相談に乗ってくれたお礼をしたい」と誘われたということでした。以上が昨年12月のこと 今年に入り私の目の前ではしませんが明らかにその相手にメールを打っているようなのです。携帯はauですがau oneメールに月に3~4回送っている履歴が残っていました。しかも最近になってそのau oneメールに気づいたらしく、すべての履歴を消し去っています。消している以上後ろめたいのだと思います。 妻は子供の面倒もよく見るし私を愛しているとハグを求めてきたりします。もちろん家事もばっちりしていますし昨年のことも吹っ切れたように私の家族とも仲良くしています。 これまで夜にでていくこともありますがアリバイはばっちりで常に私の知り合いがいる状況ですのでその男と会っていることはないと思います。9月までに確認できたメールは「一緒に買い物にいきたい」「元気にしてる」等とあとは自分で撮った写真を添付しているという内容です。相手からの返信は一切ありませんでした。 メールだけ一方的に送っている状況のようですがどうも腑に落ちません。メールの件以外はほぼ完ぺきな嫁です。止めさせたいのですが「していない」と言われた時の証拠がありません。(今は送っているメールのみau oneメールから削除している) 生活に支障はありません。「メールくらい」と放っておけばいいでしょうか。しっかり言うべきでしょうか。またしっかりやめるように言うときにはどう説得すればいいでしょうか。良いアイデアがあればお願いしたいです。

  • 浮気した妻との接し方・・・

    以前に法律のカテゴリーで相手に対し慰謝料の質問をしています。 妻が別居中に浮気をしました。 1度きりの浮気で、相手に対し特別な感情はなかったそうです。 その2ヶ月前から妻とは別居中でした。 妻が自分を試したいと言い出し、一人でやっていきたいと言い出したのです。 その事自体には反対しなかったのですが、私は離婚するつもりはなかったので、別居をしその間に私の存在や結婚について妻に考えてもらいたく私から別居をしました。 その間、辛かったですが私の事を必要とすると確信していたので我慢していました。 2ヶ月が過ぎた頃、一度自宅に戻った時のことです。 妻の携帯から浮気があったことが判明しました。 血の気が引けるような感情と悲しさが起こり ショック状態になりました。 一晩中話し合いをして、私は妻を許すと言い 相手には慰謝料を請求すると 妻はその日から、私には二度と迷惑はかけない あなたが必要と 新婚当時と同じ気持ちになったようです。 それは見ていれば本心だと解りました。 今も会いたいと行ってきます。 私は、そんな妻を許すとは言ったものの 心では許しきれてはいません。 妻には、あなたのこれからの態度や気持ちが私を変えてくれるのだと言いました。 先日、会ったときも一度も笑うことすら出来ません。今も別居は続いています。 離婚も真剣に考えるようになりました。許すには気持ちを切り替えるしかないと、浮気された事を考えないようにしているのですが、会えばその事が頭から離れないのです。 妻と、どう接したらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。  

  • 妻の浮気後のやり直し方

    以前、妻の浮気発覚後に質問させていただきました。 (家族は妻と子2人(9歳、6歳)) 妻と浮気相手の性交写真(SDカードに保存されてました…それを思い出すのも嫌です)を見てしまい、即問い詰めた後の話です。 その相手とは、別れるという話になり、相手にも私にばれて、私が慰謝料請求も考えているといったことをメールで伝え、以来連絡を取っていないとのことです。 何度か話し合いの場を持ち、お互い努力していこうということになりましたが、どうもその相手と完全に別れていないようです。 ただ、私も肉体関係までに至った相手とメールで簡単に別れられないだろうと思います。(妻は別れたと言い張りますが...。) 妻自身に任せ、きっちり別れるまで待つのがいいと何人かの第三者からも言われました。 ただ、疑いのある状態で、今の私には耐えていく自信がありません。 別れるために会うのならいいのですが、そうでないなら..と考えると夜も眠れません。 ちなみに妻はその相手はセフレのようなもので、相手にも妻子がいるので、将来どうするとかまったく考えてもいない、心のスキマを埋める相手だったと言っています(妻は非常に冷静です)。 肝心の私が冷静でいられません。 よきアドバイスがあればお願いします。

  • 妻が不倫。ホテル(現場)に乗り込むか?

    妻が不倫。ホテル(現場)に乗り込むか? 40歳代、共働き、子供は二人(小学生と保育園) 妻が職場の上司とW不倫しています。3か月ほど前から携帯を肌身離さず、また服装も 対して気にしていなかったのが気を使う(洋服を買いそろえる等)していて、怪しい と思い妻の隙をみて携帯を見たところ職場の上司と頻繁にメールのやり取りをしていて 今週末にはどうやらホテル行くつもりでした。 メールのやり取りを私が見たことは妻には築かれていないようですが、以前にも肉体関係 があったようです。 私は現在欝病のため前職を退職し、現在就職活動中です。(欝病は良くなったような気がします。) しかし、メールをみてからはまたぶり返ししている感じがしてます。ちょうど私の退職と妻の不倫 の時期が重なっているので不倫の原因の一因は私にあるのかもしれません。 私としては今でも妻を愛していますので、やり直したいと思っていますが、反面不倫相手には しっかりとけじめ(慰謝料等)を請求したいと考えています。 皆様のアドバイスを頂きたいと思うのは、メールは押さえているのですが、それを突き付けたとし ても、「メール上のやり取りだ」と言われ逃げられてしまうと思うので、決定的な証拠をと思い 相手との密会現場を押さえて直接相手とやりあうか、それとも事前に妻にメールを知っている事を 言い、話し合いを持つべきか。私自身鬱病のためか、自分自身の考えに自信が持てません。 話し合うべきか?直接会ってどのように話を持っていくのがよいか?いろいろなお考えを参考に して自身の行動を決めようと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気(携帯メール)の対処(離婚を検討中)

    40代後半で子ども2人(高3・中2)です。妻は40代前半。結婚20年。 妻が浮気をしています。携帯のメールで確認できました。 実は3年前も何気なくメールを見てしまい、浮気をしていることが分かりました。そのときはまだ体の関係はなかったようです(妻の言葉と相手の言葉を信用してですが・・・) 今回も同じ相手とで、メール件数から6ヶ月前の関係しか分かりませんが、体の関係をにおわせる文がありました。陰部の写メールも撮らせていた内容もありました。 恋愛結婚で私は愛しているし、妻もけなげに尽くしてくれました。 でも、メールの内容があまりに卑猥で、1度浮気を許して3年たっても同じ相手と体の関係になったので、やってゆける自身がなくなりました。 要望としては、相手の男に慰謝料を請求する。相手の家族にも通知する。妻とは離婚。6ヶ月以上だまされていたので離婚しても妻にお金を払いたくありません。 気持ち的には相手を刺し(殺し)そうで、正式な手続きをしなくてはと思い冷静になろうとしています。