• 締切済み

悪臭がする彼

 今付き合っている彼がいますがとにかく口臭がひどくて困っています。付き合い始めた頃は言えませんでしたが10ヶ月位してからさりげなく病院に行くことを進めましたが行っていません。一緒に車に乗っていても直ぐに窓を開けるくらいです。口が臭いというよりは内臓が腐っているのでは?と思えるような異臭がします。セックスしているときもキスは避けてしまいます。それなのに病院に行こうとしない彼。こんなことが理由で別れるのはどうかと思いますが悩んでいます。よいアドバイスをいただけませんか?

みんなの回答

  • kneissl
  • ベストアンサー率30% (97/320)
回答No.13

こんなことが理由でといいますが、それはすごく大問題だと思います。 臭いというのは、一番人を幻滅させてしまう(しかも、内臓が腐っている……)。 ですから、彼にはっきりと言ったほうがいいと思います。 何も悪いことではありません。 はっきり言って、別れる原因になりますよ、臭いって言うのは。 彼には罪がないかもしれませんが、臭いには罪がある。 だから、その罪の保菌者である彼がそれを改善できないのであれば、それは別れる理由になるということです。 彼に大切な話があると言って、ずっと思っていた旨を伝えてください。 躊躇したり、遠回りに言おうとしたりしてもダメです。本人が気づいてないようなら、心を鬼にしていったほうがいい。 「あなたの口臭が気になるの。それを改善してくれないなら、私は別れるわ」

kuromyon
質問者

お礼

実はここで質問した事が私になにかのきっかけを与えてくれたんでしょうか。 私は彼にメールで口臭についてどう思っているか伝えました。 面と向かって言えばよかったのかもしれませんが。 病院に行って直す努力をして欲しい。 と伝えました。 それが出来ないならそれが出来るまで会いたくない。とまで書きました。 まだ返事が来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

kuromyonさん、こんにちは。fullmoon01と申します。 kuromyonさんの努力、なかなかできることではないと思います。他にもそうしたかたがたくさんいるというのを知り、わたしの過去を思い出すと恥ずかしくなりました(^-^;。わたしが以前おつきあいしていた人は、蓄膿症でした。車内は、生ゴミのように、かなり強烈な異臭が漂っていました。やんわりと病院を進めましたが、結局いつまでも行かないので諦めました。キスを迫られるのが死ぬほど嫌で嫌で、それを理由にしたわけではないのですが、悪臭に耐えられずに別れました。 病院に行けと言うだけではなく、一緒についていけばいいのです。面倒くさいようですが、それをしない限り、行かないのでは?また、真剣に別れを訴え、このままではつきあっていく自信が無い!とでも言えば、明日にでも病院へ、という気持ちになるのでは?あと少し、がんばってみてくださいね。尊敬します。

kuromyon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私は彼に言うべき事は言いました。 あとは彼がどのようにするか見守っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

彼は、あなたが別れを考えるほど深刻に悩んでいるとは分かっていないのではないでしょうか。 あなたが「こんなことが理由で別れるのはどうかと思いますが」と言ってるように彼もそんなことで分かれるなんて思ってはいないのでしょう。 あなたが真剣に考えている事を理解してもらえればきっと彼もあなたの思いに答えてくれると思います。

kuromyon
質問者

お礼

どうもありがとう。 全くその通りですね。 私が口臭が理由で別れを考えているなんてきっと夢にも思っていないと思います。 それが食い違いであり私たちの問題なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12288
noname#12288
回答No.10

まだ、夫婦にもなっていない恋人同士なのに、彼の為に努力をされていますね。 とても感心しました。なかなか出来る事ではありません。 しかしそこまでの努力をしても病院に行かない男性に大変な問題があります。 口臭があるから別れる。というと冷たい女性に感じられますが、質問者さんの場合は、違います。 彼の悪い所を一生懸命努力しているのに、その誠意を当の本人がわかっていない。 将来の伴侶となる人の願い・助言を聞き入れない事に問題があるのです。 今回は、口臭ですが、例えば悪い癖や短所があってそれを直す事を出来ない事と一緒です。 多分、結婚したら他にも助言を聞き入れない事が分かってくると思います。 そこまで努力してももう駄目だと思います。 もう十分質問者さんはやりました。 別れてもよいと思います。

kuromyon
質問者

お礼

はい。 ありがとうございます。 覚悟は出来てます。 思い当たるふしがあります。 口臭について聞き入れていないどころか いろいろな事について聞き入れていないところが彼にあります。 これをきっかけにもっと遠くから彼のことを見てみたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11668
noname#11668
回答No.9

 一度真剣に顔を合わせて、口臭が臭い内臓の疾患の可能性もあるから医者でみてもらったほうがいいよとまじめに伝えてください  臭いから、あれをしよう、これをしようと対症療法をしていると邪魔くさがりの彼の場合だと、一緒に居る(してもらう)時はそれをしますが、普段それをしませんから治りません。  一度、はっきりと症状を伝えて今から一緒に医者に行こうと誘ってみてください、今度のデートは保険証を持ってきてね、一緒に行くからと。あくまでもマジメに  ここまでして(それまで色々尽力されてるかとは思いますが)それを解決する方向に進んでくれないのであれば、残念ながら・・・となります。  愛する者が嫌と思うことは普通はしませんし、それを防ぐよう努力をしますが、それをしないってことは、この先わがままな性格な面がもっと出てきますので、あの時に・・・と後悔してしまっては遅いですからね、と。

kuromyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 全くその通りです。 一緒にいるときはしていますがおそらく私がいなければしないと思います。フロスから舌ブラシからいろんなこと。 でも彼と会うときは土曜日か日曜日。 土曜日に彼と一緒に内科に行ってみようかな。 そこまではしたことがなかったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • po_po_po
  • ベストアンサー率19% (43/216)
回答No.8

回答では無いのですが とても気になったので。。 私の友人にも口臭がひどい人がいて 彼は見た目もちょっといけてなくて 話すとおもしろいし いい人なんだけど 彼女ができません せめて口臭だけでも直ればなあーと思ってるのですが 病院に行ったり胃薬飲んだりすると 軽減されるんですかね 胃薬あげてみようかな 質問者さんの彼氏は 自分の口臭には気がついてはいるのですか? 友人が気がついてるのかどうかは 怖くて聞けません。。。

kuromyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が気がついていても対処していないという事は それほど気にしていないのだと思います。 口臭が周りの人間にどれだけ不快な思いをさせているかに気がついていないのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 彼の問題は口臭ではなく、相手に対する心配りだと思います。はっきりと彼氏に言うことをお勧めします。僕は彼女に言われてから、病院に行って薬をもらったりしてケアしました。はっきり言うことはあなたにとっても、彼氏にとってもつらいでしょうが、後のことを考えると、そうするべきだと思います。  また、それをはっきり言ったときの彼氏の態度を見て、彼氏がどういう人間なのか再確認できると思います。

kuromyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に食生活の改善を進めたり、またはそんな食事を作ってあげたり、鼻がいつも詰まっていて耳垂れもたまに見られるので鼻洗浄を指導してあげたり耳掃除もマメにしてあげたりしています。デンタルフロスも嫌がりますが頼んで使ってもらったりと私が彼の口臭のために努力している事が十分彼にははっきりとしたメッセージになっていると私は思っていたのですが、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

家の父親も彼氏も口臭がひどかったですが、最近は臭くなくなりました。 原因は、以下のものでした。 ●肉ばかり食べて野菜を食べない。 ●甘いものばかり食べる。 ●不規則な生活。 ●お酒とタバコを吸う。 ●食事の後、歯を磨く習慣がない。 ●寝る前に、歯を磨かない。 ●重度の虫歯があるのに、歯医者に行かない。 ●自分で口臭に気がついていない。 ●歯槽膿漏。 父は60代ですが、口臭は治りました。 月に1~2回は歯医者に行き、歯も一日4回くらい磨きます。入れ歯も毎日掃除しています。 歯を磨く習慣がつけば、歯槽膿漏も良くなります。 食生活は、野菜:肉を7:3で食べさせています。 彼氏もだいぶ良くなりました。ちょっと目を離すと、歯医者通い&歯磨きをサボりますが。 歯が悪いと、何を食べてもおいしくないですし、食生活を改善すると、体調が良くなったり、ダイエットできたりします。 以上の点から、改善してみてはいかがですか。 ま、たまーに会うくらいの付き合いだと、生活全体を改善するのは難しいので、彼の家に泊まりこんで、しつこく改善されるよう指導するしか、方法はないでしょうね。 頑張ってください。

kuromyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 あのずぼらな彼を指導する、、、、 もう疲れました。 別れたくなってきた。 結局それまでだったんだわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skbler
  • ベストアンサー率9% (69/692)
回答No.5

排便がきちんとなされていなかったりすると、体内に臭いがこもってしまうこともあるそうです。いわゆる内蔵関係、特に胃になんらかの異常があるのかもしれません。便秘などの症状を抱えていることはないでしょうか…。

kuromyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 排便についても原因があると思い二日や三日に一度の周期をヨーグルト、酢などで今は一日一回に改善しました。それでも彼の異臭は改善されません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あなたの言う通り 普通の歯周病以外に内臓疾患の可能性もかなり高いと思われますね。そんなに無神経ならはっきり言わないとだめですよ、よくそんな男とSEXできますね。 相手に対する心配りのできない人は話になりません。それは立派に別れる理由になりえます

kuromyon
質問者

お礼

そうですか、、 口臭は度が過ぎればしっかりと別れる理由になるのですね。いったい彼の会社では周りの人間はどのように彼に対処しているのか不思議ですが友達は全くいないようです。それを口臭のせいにするのは安易ですがそのくらいひどいんです。でもこれがいずれ結婚して子供に遺伝したらあまりにも可愛そうです。それを考えると別れるしかないのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キスの減少の理由

    私には付き合って1ヶ月ぐらいの彼氏がいます。 しかし最近口へのキスが減りました。 口以外にはたくさんされます。 最初はし過ぎなぐらいしていたので嫌われたのではないのか不安です。 一応口臭には気をつかっているつもりなのですが口臭が原因なのかもしれません。 キスしなくても大丈夫と私が言ったことがあるのでそれも関係あるのかもしれません。 彼に聞けば理由がわかるのでしょうが聞きにくいです。 恋人とのキスが減るのはどういう時なのでしょうか?

  • 彼は私とキスもSexもしたがりません。

    付き合い始めて約5か月になるバツイチの彼がいます。独身であることは既に確認した上でデートを続けています。 毎週末デートに彼から誘われ、毎晩彼からメールを貰いますが、最近、彼はキスをしてくれません。先月旅行に行った際初めてSexをしましたが、それ以来全く、彼は私とSexをしようとしません。私に飽きてしまったのかと悩んでいましたが、今度彼の所用で海外に旅行する際、一緒に行くことに誘われました。 デートで食事した後は、いつも歯磨きとマウスウォッシュをして私は口の匂いに気をつけていますので、口臭が原因ではないようです。 私は彼に恋しているので会っていますし、いつも会うことが嬉しく感じます。結婚したいと思う程好きです。 今まで彼から好きだとか、付き合ってとか、きれいだとか言われたことはありませんが、相性が合うとはいわれたことがあります。 彼が私とのキスもSexも望まないので、彼の私への気持ちが分かりません。 皆さんアドバイスをお願いいたします。

  • 自分の口臭が気になり、今の彼女とキスができません。

    今付き合っている彼女ともう3ヶ月になりますが、自分の口臭が気になり、いまだにキスができません。 以前付き合っていた彼女に口が臭いことを指摘され、それから気まずくなって別れました。 それがトラウマとなり、今の彼女とキスができません。 彼女とは付き合ってもう3ヶ月近く経つのですが、私が全然キスをしてこないので「あまり愛を感じない」とこの前言われてしましました。 なんとかして口臭を治したいのですが、どうしても息が臭いのが治りません。 毎日歯磨きしてますし、虫歯の治療もしてますし、歯垢取りなども定期的に行っています。 タバコも吸いません。 もしかして胃が悪いんでしょうか? 胃が悪い場合、病院に行けば息が臭いのは治療できるのでしょうか? 誰か口臭を治す良い方法を教えていただけると幸いです。

  • 口臭について

    口臭には口からくる臭いと内臓からくるものが有ると聞いた事が有りますが、内臓からくるものとは具体的にどんなものですか?それと病院にいけば治るのでしょうか?

  • キスの時口が臭い彼女に、それを傷付けず伝える方法は?

    付き合って3ヶ月の彼女がいますが、キスの時に口が臭います…。 喋っているときや笑っているときは大丈夫ですし、体臭が臭うということはありません。 口臭の強弱は日によって違いますが、 ディープキスしてくる時は結構気になってすこし引いてしまいます。 自分ももしかしたら、口臭はあるのかもしれませんが、 今まで付き合ってきた女性ではあまり気にならなかったし、指摘も されなかったので、初のケースで悩んでいます。 どうやったら傷付けず伝えられるか、 それとなく気付かせる方法、もしくは アドバイスを頂けたら、と思います。 くだらない悩みかもしれませんが、彼女をとても大切に思っていますし、 長く付き合っていきたいと思っているので、どうかよろしくお願い致します。

  • キスしたくないんです

    結婚して1年半なのですが、1年を過ぎた頃から、ダンナとキスするのが嫌になりました。 彼のこと嫌いになったわけじゃありません。でも、なんだか嫌なんです。 もともとヘビースモーカーなので、喫煙者特有の口臭が少しある人だったので、結婚前とかもちょっと気になっていたのですが、最初は口臭が嫌でキスしたくなくなりましたが、最近は口臭がなくてもしたくなくなりました。今はてきとうにごまかしていますが、きっと不審に思っていると思います。 口臭のこと、言って、根本から治してももらえばいいのかもしれませんが(虫歯なのか、内臓疾患なのかわかりませんが)、なかなか言い出せません。 同じような経験をした人はいますか? どうやって解決したのか、教えてください。

  • 1歳9ヶ月児 口臭? 息がクサイ・・・

    1歳9ヶ月の女の子のママです。 以前から娘は体調が悪い時、口臭がしました。 体調が治ると、口臭もなくなりました。 ところがここ1ヶ月ほど前から、ずっと口臭が続いています。 素人の私が見る限り、どこか具合が悪いという訳でもないのに・・・ ただその頃から、たまに口で息をしているのが気になっています。 口臭と言っても、ものすごく匂う訳ではなく 私が神経質になっているだけなのかもしれません。 でもずっと続くので気になってしまって・・・ 一度、病院に行った方がいいのでしょうか? 受診するとしたら何科なのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 男性に質問です!キスの時って・・(ファーストキス)

    中3女子です^^*(ちなみに受験は私も彼も終わりました!) 今、付き合って5カ月になる彼氏がいます・ もう5か月なので、そろそろキスしたいな~・・と思うのですが、 私自身はじめてのキスなのでよくわかりません>< 友達に聞いてみたら、流れや雰囲気でできる と言っていましたがなかなか・・;; お互いに照れ屋なところがあるので、うまくタイミングがつかめないんです(;_;) よくキスするとき口臭が気になるっていいますが、 ファーストキスみたく ただ口と口が触れるだけのキスでも口臭って気になるんですか? もしくはドラマとかでよくみる外国人がするみたいなちょっと長めのキスのときは 気になるんでしょうか(舌なし)? あと、最近ニキビが出始めて困っています(*_*) そこまでひどいわけではないのですが、 キスするときって相手の顔って気になるのでしょうか? 接近したときに相手の顔にニキビあったりしたら引いちゃうんでしょうか・・ 長文すいません! 回答おねがいしますm(_ _)m 【補足】 既に経験済みの友達の話によると、 口を軽く重ねるくらいのキスなら口臭は気にならない。 顔は、接近すると全然気にならない。 とのことなのですが・・ 過去の知恵袋をみると、 口を軽く重ねるだけでも口臭は気になる とゆう内容もあるのですが、そこのところはどうなのでしょうか? 重ねがさねすみませんm(_ _)m

  • 男性の方に質問です!ファーストキスって・・

    中3女子です^^*(ちなみに受験は私も彼も終わりました!) 今、付き合って5カ月になる彼氏がいます・ もう5か月なので、そろそろキスしたいな~・・と思うのですが、 私自身はじめてのキスなのでよくわかりません>< 友達に聞いてみたら、流れや雰囲気でできる と言っていましたがなかなか・・;; お互いに照れ屋なところがあるので、うまくタイミングがつかめないんです(;_;) (お互いにファーストキスです) よくキスするとき口臭が気になるっていいますが、 ファーストキスみたく ただ口と口が触れるだけのキスでも口臭って気になるんですか? もしくはドラマとかでよくみる外国人がするみたいなちょっと長めのキスのときは 気になるんでしょうか(舌なし)? あと、最近ニキビが出始めて困っています(*_*) そこまでひどいわけではないのですが、 キスするときって相手の顔って気になるのでしょうか? 接近したときに相手の顔にニキビあったりしたら引いちゃうんでしょうか・・ 長文すいません! 回答おねがいしますm(_ _)m 【補足】 既に経験済みの友達の話によると、 口を軽く重ねるくらいのキスなら口臭は気にならない。 顔は、接近すると全然気にならない。 とのことなのですが・・ 過去の知恵袋をみると、 口を軽く重ねるだけでも口臭は気になる とゆう内容もあるのですが、そこのところはどうなのでしょうか? 重ねがさねすみませんm(_ _)m

  • 男性の方に質問です!ファーストキスって・・

    【100枚】男性の方に質問です!キスの時って・・・(ファーストキス) 中3女子です^^*(ちなみに受験は私も彼も終わりました!) 今、付き合って5カ月になる彼氏がいます・ もう5か月なので、そろそろキスしたいな~・・と思うのですが、 私自身はじめてのキスなのでよくわかりません>< 友達に聞いてみたら、流れや雰囲気でできる と言っていましたがなかなか・・;; お互いに照れ屋なところがあるので、うまくタイミングがつかめないんです(;_;) よくキスするとき口臭が気になるっていいますが、 ファーストキスみたく ただ口と口が触れるだけのキスでも口臭って気になるんですか? もしくはドラマとかでよくみる外国人がするみたいなちょっと長めのキスのときは 気になるんでしょうか(舌なし)? あと、最近ニキビが出始めて困っています(*_*) そこまでひどいわけではないのですが、 キスするときって相手の顔って気になるのでしょうか? 接近したときに相手の顔にニキビあったりしたら引いちゃうんでしょうか・・ 長文すいません! 回答おねがいしますm(_ _)m *補足* 既に経験済みの友達の話によると、 口を軽く重ねるくらいのキスなら口臭は気にならない。 顔は、接近すると全然気にならない。 とのことなのですが・・ 過去の知恵袋をみると、 口を軽く重ねるだけでも口臭は気になる とゆう内容もあるのですが、そこのところはどうなのでしょうか? 重ねがさねすみませんm(_ _)m