• 締切済み

悪臭がする彼

今付き合っている彼がいますがとにかく口臭がひどくて困っています。付き合い始めた頃は言えませんでしたが10ヶ月位してからさりげなく病院に行くことを進めましたが行っていません。一緒に車に乗っていても直ぐに窓を開けるくらいです。口が臭いというよりは内臓が腐っているのでは?と思えるような異臭がします。セックスしているときもキスは避けてしまいます。それなのに病院に行こうとしない彼。こんなことが理由で別れるのはどうかと思いますが悩んでいます。よいアドバイスをいただけませんか?

みんなの回答

• kneissl
回答No.13

こんなことが理由でといいますが、それはすごく大問題だと思います。 臭いというのは、一番人を幻滅させてしまう(しかも、内臓が腐っている……)。 ですから、彼にはっきりと言ったほうがいいと思います。 何も悪いことではありません。 はっきり言って、別れる原因になりますよ、臭いって言うのは。 彼には罪がないかもしれませんが、臭いには罪がある。 だから、その罪の保菌者である彼がそれを改善できないのであれば、それは別れる理由になるということです。 彼に大切な話があると言って、ずっと思っていた旨を伝えてください。 躊躇したり、遠回りに言おうとしたりしてもダメです。本人が気づいてないようなら、心を鬼にしていったほうがいい。 「あなたの口臭が気になるの。それを改善してくれないなら、私は別れるわ」

kuromyon
質問者

お礼

実はここで質問した事が私になにかのきっかけを与えてくれたんでしょうか。 私は彼にメールで口臭についてどう思っているか伝えました。 面と向かって言えばよかったのかもしれませんが。 病院に行って直す努力をして欲しい。 と伝えました。 それが出来ないならそれが出来るまで会いたくない。とまで書きました。 まだ返事が来ません。

回答No.12

kuromyonさん、こんにちは。fullmoon01と申します。 kuromyonさんの努力、なかなかできることではないと思います。他にもそうしたかたがたくさんいるというのを知り、わたしの過去を思い出すと恥ずかしくなりました(^-^;。わたしが以前おつきあいしていた人は、蓄膿症でした。車内は、生ゴミのように、かなり強烈な異臭が漂っていました。やんわりと病院を進めましたが、結局いつまでも行かないので諦めました。キスを迫られるのが死ぬほど嫌で嫌で、それを理由にしたわけではないのですが、悪臭に耐えられずに別れました。 病院に行けと言うだけではなく、一緒についていけばいいのです。面倒くさいようですが、それをしない限り、行かないのでは?また、真剣に別れを訴え、このままではつきあっていく自信が無い!とでも言えば、明日にでも病院へ、という気持ちになるのでは?あと少し、がんばってみてくださいね。尊敬します。

kuromyon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私は彼に言うべき事は言いました。 あとは彼がどのようにするか見守っています。

回答No.11

彼は、あなたが別れを考えるほど深刻に悩んでいるとは分かっていないのではないでしょうか。 あなたが「こんなことが理由で別れるのはどうかと思いますが」と言ってるように彼もそんなことで分かれるなんて思ってはいないのでしょう。 あなたが真剣に考えている事を理解してもらえればきっと彼もあなたの思いに答えてくれると思います。

kuromyon
質問者

お礼

どうもありがとう。 全くその通りですね。 私が口臭が理由で別れを考えているなんてきっと夢にも思っていないと思います。 それが食い違いであり私たちの問題なんですね。

noname#12288
noname#12288
回答No.10

まだ、夫婦にもなっていない恋人同士なのに、彼の為に努力をされていますね。 とても感心しました。なかなか出来る事ではありません。 しかしそこまでの努力をしても病院に行かない男性に大変な問題があります。 口臭があるから別れる。というと冷たい女性に感じられますが、質問者さんの場合は、違います。 彼の悪い所を一生懸命努力しているのに、その誠意を当の本人がわかっていない。 将来の伴侶となる人の願い・助言を聞き入れない事に問題があるのです。 今回は、口臭ですが、例えば悪い癖や短所があってそれを直す事を出来ない事と一緒です。 多分、結婚したら他にも助言を聞き入れない事が分かってくると思います。 そこまで努力してももう駄目だと思います。 もう十分質問者さんはやりました。 別れてもよいと思います。

kuromyon
質問者

お礼

はい。 ありがとうございます。 覚悟は出来てます。 思い当たるふしがあります。 口臭について聞き入れていないどころか いろいろな事について聞き入れていないところが彼にあります。 これをきっかけにもっと遠くから彼のことを見てみたいと思っています。

noname#11668
noname#11668
回答No.9

一度真剣に顔を合わせて、口臭が臭い内臓の疾患の可能性もあるから医者でみてもらったほうがいいよとまじめに伝えてください  臭いから、あれをしよう、これをしようと対症療法をしていると邪魔くさがりの彼の場合だと、一緒に居る(してもらう)時はそれをしますが、普段それをしませんから治りません。  一度、はっきりと症状を伝えて今から一緒に医者に行こうと誘ってみてください、今度のデートは保険証を持ってきてね、一緒に行くからと。あくまでもマジメに  ここまでして(それまで色々尽力されてるかとは思いますが)それを解決する方向に進んでくれないのであれば、残念ながら・・・となります。  愛する者が嫌と思うことは普通はしませんし、それを防ぐよう努力をしますが、それをしないってことは、この先わがままな性格な面がもっと出てきますので、あの時に・・・と後悔してしまっては遅いですからね、と。

kuromyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 全くその通りです。 一緒にいるときはしていますがおそらく私がいなければしないと思います。フロスから舌ブラシからいろんなこと。 でも彼と会うときは土曜日か日曜日。 土曜日に彼と一緒に内科に行ってみようかな。 そこまではしたことがなかったんです。

• po_po_po
回答No.8

回答では無いのですが とても気になったので。。 私の友人にも口臭がひどい人がいて 彼は見た目もちょっといけてなくて 話すとおもしろいし いい人なんだけど 彼女ができません せめて口臭だけでも直ればなあーと思ってるのですが 病院に行ったり胃薬飲んだりすると 軽減されるんですかね 胃薬あげてみようかな 質問者さんの彼氏は 自分の口臭には気がついてはいるのですか? 友人が気がついてるのかどうかは 怖くて聞けません。。。

kuromyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が気がついていても対処していないという事は それほど気にしていないのだと思います。 口臭が周りの人間にどれだけ不快な思いをさせているかに気がついていないのかもしれません。

回答No.7

彼の問題は口臭ではなく、相手に対する心配りだと思います。はっきりと彼氏に言うことをお勧めします。僕は彼女に言われてから、病院に行って薬をもらったりしてケアしました。はっきり言うことはあなたにとっても、彼氏にとってもつらいでしょうが、後のことを考えると、そうするべきだと思います。  また、それをはっきり言ったときの彼氏の態度を見て、彼氏がどういう人間なのか再確認できると思います。

kuromyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に食生活の改善を進めたり、またはそんな食事を作ってあげたり、鼻がいつも詰まっていて耳垂れもたまに見られるので鼻洗浄を指導してあげたり耳掃除もマメにしてあげたりしています。デンタルフロスも嫌がりますが頼んで使ってもらったりと私が彼の口臭のために努力している事が十分彼にははっきりとしたメッセージになっていると私は思っていたのですが、、、。

回答No.6

家の父親も彼氏も口臭がひどかったですが、最近は臭くなくなりました。 原因は、以下のものでした。 ●肉ばかり食べて野菜を食べない。 ●甘いものばかり食べる。 ●不規則な生活。 ●お酒とタバコを吸う。 ●食事の後、歯を磨く習慣がない。 ●寝る前に、歯を磨かない。 ●重度の虫歯があるのに、歯医者に行かない。 ●自分で口臭に気がついていない。 ●歯槽膿漏。 父は60代ですが、口臭は治りました。 月に1~2回は歯医者に行き、歯も一日4回くらい磨きます。入れ歯も毎日掃除しています。 歯を磨く習慣がつけば、歯槽膿漏も良くなります。 食生活は、野菜:肉を7:3で食べさせています。 彼氏もだいぶ良くなりました。ちょっと目を離すと、歯医者通い&歯磨きをサボりますが。 歯が悪いと、何を食べてもおいしくないですし、食生活を改善すると、体調が良くなったり、ダイエットできたりします。 以上の点から、改善してみてはいかがですか。 ま、たまーに会うくらいの付き合いだと、生活全体を改善するのは難しいので、彼の家に泊まりこんで、しつこく改善されるよう指導するしか、方法はないでしょうね。 頑張ってください。

kuromyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 あのずぼらな彼を指導する、、、、 もう疲れました。 別れたくなってきた。 結局それまでだったんだわ。

• skbler
回答No.5

排便がきちんとなされていなかったりすると、体内に臭いがこもってしまうこともあるそうです。いわゆる内蔵関係、特に胃になんらかの異常があるのかもしれません。便秘などの症状を抱えていることはないでしょうか…。

kuromyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 排便についても原因があると思い二日や三日に一度の周期をヨーグルト、酢などで今は一日一回に改善しました。それでも彼の異臭は改善されません。

回答No.4

あなたの言う通り 普通の歯周病以外に内臓疾患の可能性もかなり高いと思われますね。そんなに無神経ならはっきり言わないとだめですよ、よくそんな男とSEXできますね。 相手に対する心配りのできない人は話になりません。それは立派に別れる理由になりえます

kuromyon
質問者

お礼

そうですか、、 口臭は度が過ぎればしっかりと別れる理由になるのですね。いったい彼の会社では周りの人間はどのように彼に対処しているのか不思議ですが友達は全くいないようです。それを口臭のせいにするのは安易ですがそのくらいひどいんです。でもこれがいずれ結婚して子供に遺伝したらあまりにも可愛そうです。それを考えると別れるしかないのかな。