• ベストアンサー

退院はしたけれど・・・。

ミニチュアシュナウザー(2歳8ヶ月(♂))を飼っております。1週間前の朝に大量の血尿を出し、その日そのまま行きつけの動物病院に入院しました。自己免疫性溶血性貧血かネギ中毒だろうということでした。昨日退院をしたのですが、家に帰ってからは常にハッハッハッ・・・と息づかいが細かく、起きている時は舌が出ている状態ですし、寝ている時なんかは特に苦しそうで、体勢を変えたり突然起き上がって水を飲みに行ったり落ち着きがありません。水は本当によく飲みます。 5日後に病院にきてくださいと言われておりますが、それまで様子をみるくらいで止めておいていいのか、いますぐ病院に連れて行くのがいいのか迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dog-love
回答No.1

入院先の病院とお家での室温の差は 大きくないですか? 差が大きければ 暑くてハッハッ・・いってるのかもしれないですね。 とりあえず 病院に連絡して ワンちゃんの状態を伝え 指示を 頂くのがベストだと思いますよ。 お大事にしてください。

saikosa
質問者

お礼

確かに温度差はあると思います。しかも狭いゲージの環境から自由に動き回れる場所に移り行動範囲も広がって、疲れやすくなっているのかもしれませんね。病院への電話は一番先にやらなきゃいけないことでした!すいません、テンパっていたもので・・・。ありがとうございました。