• ベストアンサー

ネットバンキングで不正出金されたら銀行は補てんしてくますか?

スパイウエアによるインターネットバンキングの不正出金というのがあるそうです。 http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050709i212.htm このような被害にあった場合、銀行はお金を補てんしてくれるでしょうか。 それともあくまで自己責任でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.1

自分のパソコンの管理ができない事まで、銀行が保障するとは思えません。 保障したら、わざと自分の情報を他人に教えて、銀行に保障させるサギをする人がでるでしょうね。