• ベストアンサー

二人の人を好きになってしまい・・・

machinegerの回答

回答No.4

結婚してるワケじゃないから別に、いいと思います。 ただ、頭に入れといて欲しいのは、2人同時に失う可能性があるという事・・。言われなくても分かると思うけど、バレたら大変だよね。その覚悟があるんならいいと思うよ。 好きな人がいるのに、他の人に胸がトキメク・・なんて事誰でもあることだと思います。 『愛』ではなくて「恋」だからアリじゃないかなあ。 ただやっぱり覚悟はいるよね。いろんな意味で・・

marimo-28
質問者

お礼

やはり皆さんもこういう気持ちになったこと、あるんですね。少しほっとしました。覚悟決めてがんばります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子に好かれたいです

    いきなりですが、よく小説や漫画だと女の子が男の子に告白したりしますよね? 一度でいいからあれを経験してみたいです 僕はごく普通の大学生ですが、果たしてどのようにすれば女の子に好かれるのでしょうか やはり容姿、スポーツ万能で一流大学生…のような立派な肩書が必要なのでしょうか それともコミュ力やトーク力でもなんとかなるものなのでしょうか お願いします

  • 好きな人が二人います

    私は大学2年生で、大学3年生の彼氏がいます。 彼氏とは2年近い付き合いですが、一緒にいると安心できる素敵な人です。 しかし、地元に帰った際に元彼に偶然会って告白され、気持ちが揺れてしまいました。 元彼は2歳年上の社会人で、中学時代から3年間片思いをして高校時代に付き合いました。 別れた原因は、元彼が私に「好き」と一度も言ってくれなかったために、諦めようと思ったからです。 彼氏の事は大好きだけど、元彼に「言えなかったけど、ずっと好きだった。」と言われたことで、迷いが出てきました。彼氏も元彼もどっちも好きです。 どうやって選んだらよいのでしょうか。

  • 下記の女子の2人は、どっちの方が好きですか?

    (1) ショートヘアで、身長156cm。バスケ部所属の中学2年生。スポーツ万能だけど、勉強は大の苦手。性格は男勝りで活発でお転婆でおっちょこちょいだけど、正義感が強く、友達思い。誰とでも友達になれるタイプで、友達が多い。友達が大好きで、いつも友達の事を考えている。男子にはモテない。食べる事が大好きな大食い。家事全般が苦手。恋愛に奥手で疎く、恋愛をしたいという欲望も無い(それ故にガサツで男勝り)。 (2) ロングヘアで、身長154cm。手芸部所属の中学2年生。成績優秀の優等生。だが、スポーツは苦手。品行方正で礼儀正しく、清楚でおしとやかで誰にでも優しい性格。だが、怒ると怖い。親友以外の人物の名前は、大概、男子には君付け、女子にはさん付けで呼ぶ。家事全般が得意で、特に裁縫と手芸が好きで、よく自分で服やマフラーやタオルを作っている。料理も大得意。男子からモテモテ。好きな男子がいて、その男子はイケメンで成績優秀且つスポーツ万能で、よく一緒に勉強をしており、スポーツ万能な所を尊敬している。彼女に恋する男子は複数おり、彼女が好きな男子といる所を見ると男子は皆落ち込む。女子からは近寄りがたい存在で、友達は親友1人しかいなく、1人でいる事も多い。

  • 発達障害 恋愛

    あなた(女性)は二人の男性に告白されました。 一人は健常者で、もう一人は発達障害者。 背格好、容姿ともに同じです。 性格も似ています。 年収も同じくらい。 あなたはどちらと付き合いますか? どうせ健常者に決まってるだろうけど。

  • 自分よりかっこいい男

    今僕は、中3の彼女と付き合ってる高校2年です。 今度、僕の友達(大学生)が僕の学校に遊びに来ます、その時僕の彼女にも彼の事を紹介するのですが、そこで問題です! 僕の友達の彼は僕より背も185で性格もやさしいしかっこいい、だから 彼女が心変わりしないか、心配です。(僕は背も170 だし かっこよくない) だいたい、告白してきたのは彼女の方から何ですが、僕の何が好きで 告白してきたのか 見当がつきません、 僕も彼女の事は愛してます。 この前もバスの中で「愛してる」と言ったら恥ずかしがって「うん 私も愛してる」と言ってくれました だけど やっぱり心配です、僕の友達は本当にかっこいいし性格も悪くないです、背も高いし。。。 そこで、彼女は心変わりしないでしょうか? 本当に僕の何がよくて 好きになったのかわからなくて;; 怖いんです  どうでしょう? 聞いてください

  • よく知らない人からの告白

    数回あっただけの人とか、ほとんど話したことのない人から告白されることとかってあったりすると思いますが、どうして相手の中身を知らないのにいきなり告白とかできるのでしょうか? 過去の恋愛にトラウマがあって彼氏彼女の関係になるのがちょっと恐くて、恋愛から逃げていたので、ここ数年彼女はいません。でも最近ちょっと寂しさを感じ始めてるので、なんとかしたいです。 過去の告白は全部相手から(といっても4回)で、自分から告白は復縁の時に一度だけのチキンです。実際に付き合った人数は1人だけです。 恋愛経験が乏しいので、そういう人の気持ちがいまいち分かりません。 情けない話ですが性格は中性的で、あまり男らしい方ではないと思います。ルックスは普通、背も高くはないです。おまえは石橋を叩いて結局渡らないタイプだと言われたことがあります。(我ながらつまらない性格ですね・・・自分から告白したことのない理由もここにあるんだろうと思います。身の程も知らず高望みしてます。) 実は昨日、数回会っただけの人から、告白されました。 その人は私のことを何も知らないのに、どうして告白できるんだろう?と戸惑いを感じています。 やはりほとんど知らない相手と付き合うのって失敗しやすいのでしょうか・・・ やっと気持ちに整理がついてきた所なので、またいきなり失敗はしたくないです。 それ以前に、自分がその人を好きかどうかも分かってない状況でOKするのはやはり失礼でしょうか。友達からなら、そんな状況でも良いんでしょうか。 まとまらない質問ですみませんが、相談にのっていただければ嬉しいです。

  • 好きだった人のことを褒めまくる彼女について

    現在、大学生の彼女がいます。私は大学院生です。 彼女とは、1年程前に相手に好きな人がいる中、私から告白して付き合いました。 最初はその彼が好きで、アタックしてもムリだったから私にしたと、今でもはっきり言っています。 今では彼女と結婚を考えるようになり、交際は順調でした。 昨日までは。 昨日、少し口論になった時、その彼のことをベタ褒めしました。 背が高くて顔も名前もタイプで、一緒にいて楽しいなどです。 さらに、誕生日にもらった絵を未だに飾ってあることを伝えられました。しかも、写メで撮って待ちうけ画面にしていました。 私は背も低いし、顔もタイプではないと前から言われています。 それって、今の彼氏にわざわざ言う言葉ですか? しかも、そういうことを言うことで、今までツライ思いをしてきた分、私にツライ思いを味合わせたかったとまで言います。 ツライ思いをさせてきたのは非常に申し訳ないと思うのですが、 そのことが非常に不快で、もう付き合っていく自信がありません。 そう伝えたら、それは極端だとか愛情の裏返しで、そういうことを言ってしまったからゴメンと言われました。 別れた方が良いのでしょうが、 彼女の気持ちが全く分からず、踏ん切りがつきません。 どうか、ご助言お願いします。

  • 好きだった人のことを褒める彼女について

    現在、大学生の彼女がいます。私は大学院生です。 彼女とは、1年程前に相手に好きな人がいる中、私から告白して付き合いました。 最初はその彼が好きで、アタックしてもムリだったから私にしたと、今でもはっきり言っています。 今では彼女と結婚を考えるようになり、交際は順調でした。 昨日までは。 昨日、少し口論になった時、その彼のことをベタ褒めしました。 背が高くて顔も名前もタイプで、一緒にいて楽しいなどです。 さらに、誕生日にもらった絵を未だに飾ってあることを伝えられました。しかも、写メで撮って待ちうけ画面にしていました。 私は背も低いし、顔もタイプではないと前から言われています。 それって、今の彼氏にわざわざ言う言葉ですか? しかも、そういうことを言うことで、今までツライ思いをしてきた分、私にツライ思いを味合わせたかったとまで言います。 ツライ思いをさせてきたのは非常に申し訳ないと思うのですが、 そのことが非常に不快で、もう付き合っていく自信がありません。 そう伝えたら、それは極端だとか愛情の裏返しで、そういうことを言ってしまったからゴメンと言われました。 別れた方が良いのでしょうが、 彼女の気持ちが全く分からず、踏ん切りがつきません。 どうか、ご助言お願いします。

  • 釣りあわない恋愛って…

    しんどいと思いますか? 年上の男性(会社員・年収高い)人に告白された大学生です(´・ω・`) 彼にはもっと素敵な女性が似合うと思いますし、 私自身すごく彼のことは好きなのですが、 一緒にいて自分と比べてしまいそうでつらくならないかなって思います。 容姿も学歴も性格もすべてにおいて彼に劣っているのです。 あと、すごくネガティブ思考なので くよくよして彼に迷惑をいっぱいかけてしまいそうで怖いのです… 好きだから告白を受けないっていう選択肢もありだと思いますか?

  • 好きな人に好きな人がいます。

    大学生、♀です。 同い年の男性に片想いしています。 しかし、彼には最近好きな人が出来たようです。 本人から聞きました。相手も知っています。 今、好きって言っても「好きな人がいるから・・・」ってなると思うし、 3年近く友人で、今までなにもなかったって事は女として見てないのかな、とも思ってしまいます。 あたしは自分の容姿や性格にコンプレックスが激しくて、 「好きとか言ったら申し訳ない」と、本気で思っています。 わがままなのは百も承知なのですが、 少しでもいいから自分の事を気になる女の子にしたいです。 告白以外の方法でなにかいい案はないでしょうか? メールしたり、ご飯行ったりは普通にできる仲です。