• 締切済み

旦那が悩んでいます。

今旦那は24歳なのですが、20歳ぐらいから両ほほに出来物が出来始めました。大人のにきびかな?と思いそのままにしていましたが、膿が出たり、出来物が大きくなったりして皮膚科に行くことにしました。皮膚科に行くと医者は良く分からないということで、とりあえずにきびで注意することをアドバイスしてきたのですが、旦那はそういう習慣はなく、とりあえず出してもらった内服薬と軟膏を服用していました。しかし全然良くならず、今にいたっています。  あと一つ。最近知って気になったのですが、便がしたい時ってお腹が痛くなって「したいな~」っていうときもありますが、何の痛みもなく普通に「したいな~」っていう時がほとんどですよね?しかし旦那は軽い痛みも含めてほとんど痛さを感じて便を催すらしんです。  私的にはこの二つの悩みってつながっているんじゃないかな?と思っているのですが…  何でも良いので何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。

• 病気

みんなの回答

• maria1956
回答No.3

にきびの件は、わからないのですが便通で便通でお腹が痛いというのは、過敏性腸症候群かもしれません。 私もやっぱりそれで相当長いこと苦しくて、いろいろな大腸検査、胃カメラ等検査を繰り返したのですが結局どこも異常がなく過敏性腸症候群と診断されて内服薬を長いこと飲んでいました。 この病気は精神的ストレスも大きいそうで、軽い精神安定剤も処方されておりました。 病院で検査してみたらいかがですか?

kumaboo
質問者

お礼

過敏性腸症候群という病気があるんですね。一回病院に行ってみようと思います。ありがとうございました。

回答No.2

りょうしゃは関係ないと思います。ほほの皮膚症状は、皮膚病ですが、何故か不明とは心配です。皮膚病の種類は沢山あり、専門医でも中々分からない場合があるそうです。他の専門医に受診される事お薦めします。

kumaboo
質問者

お礼

町の小さな皮膚科にみてもらったので大きい病院に行ってみようと話し合っています。ありがとうございました。

• jimbeizame
回答No.1

おなかの痛みとつながりがあるかどうか分かりませんが、とりあえず、ちょっと大きめの病院の皮膚科にいってみてもらってはどうでしょうか?

kumaboo
質問者

お礼

やっぱり病院に行った方が良いですよね?旦那は病院嫌いなので説得してみます。ありがとうございました。