• ベストアンサー

歩きやすいサンダルって?

普段、無理にヒールばかり履いているのですが 長時間歩くとなるとかなり疲れます。 そこでヒールのないサンダルを買おうと思うのですが どういったものがいいでしょうか? ファッション的には 皺シャツにTシャツ×ジーパン のような格好が多いです。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (363/992)
回答No.5

ヒールがない。もうそれだけでヒールのあるものよりはるかに楽です。 ヒールの高いサンダルで、前方ななめに押し出されたつま先が、細いひもに食い込んでいる姿。 他人ごとながら痛そ~。 ヒールが低ければ、前方押し出しがありませんから。 ミュール型よりストラップで止めるサンダルの方が、より安定します。 でも、ミュールでも足にすっぽり合って治まりのいいものなら、カタカタ音もしないし楽です。 ぞうりタイプ、花やビーズがついたものなど、女っぽいのや、エスニックなのが今年らしいのかな。 履き始めは、バンドエイド持参。歩いているうち足に当って痛くなった部分にバンドエイドを貼りながらならしていきます。 2回ほど履けば大体、足に馴染んでくるはず。。。? どうしても足に合わない靴はやっぱり沢山歩くのは無理そうですね。 私は低いミュールで、結構な距離を歩いていますよ。

51loveKD
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 エスニックなゴールドのサンダルを購入しました。 ですが、足には馴染んでません・・かなり痛いです。 ミュールで長時間は無理ですよね、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • fusunu
  • ベストアンサー率41% (74/180)
回答No.4

今、気に入っているのが「ローリングサンダル」と言うものです。 お値段も高くないし、とっても履き心地がよくどの靴よりも快適です。 姿勢も良くなった気がします。 ただ、ミュールとかより格好は良くないかも。 googleなどで「ローリングサンダル」で検索してみてください。

51loveKD
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局、ヒールがほとんどないミュールにしてしまいました。

回答No.3

皆様と同じく、ビルケンに1票です。

参考URL:
http://www.birkenstockjpn.co.jp/
回答No.2

ドイツのビルケンシュトックがお薦め

回答No.1

見た目の良さにはちょっと欠けるかもしれませんが、 ビルケンシュトックのサンダルは楽ですよ~。 足の指を全開できますから。 これなら、裸足に近い状態ですから、いくら街中を歩いても疲れません。

51loveKD
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ビルケン試してみましたが、今回は見合わせる事にしました。

関連するQ&A

  • サンダルが欲しいです!

    はじめまして、私は20歳の女です。 タイトルの通り、サンダルが欲しいのです。 普段はスニーカーなのですが、やっぱし夏なのでサンダルを履きたいんです。 私は車に乗ることが多く、サンダルを選ぶのにも条件があるので、なかなか好みの物が見つかりません。 条件は、 ●ヒール部分がないもの ●足を固定したいので、太目のバックストラップ付き ●ジーパンに合いそうなカジュアルなもの ●できれば色は無難な茶色、黒がいい 色は妥協できますが、他は譲れないんです。 私の好みが分からないのは承知しておりますので、 条件に当てはまるものをご存知でしたら、どんな物でも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ぺたんこサンダルが欲しいけど・・・

    今、サンダルを探しています、大学生の女です。 私はヒールのものは履かないので平たいものを探しています。 普段はスキニーのジーンズか短パンにレギンスをはくのですが そのようなファッションに合うサンダルはどんなのがありますか? グラディエーターのようなラインが何本もあるようなのが いいなあなんて思うのですが、ピンとくるものがなかったり・・ ちなみにこんなようなものが「おっ」と思ったやつです。 http://www.rapty.com/product/PD57895/index.html http://www.rapty.com/product/PD69009/index.html http://www.rapty.com/product/PD65771/ でも、「やっぱりうーん」と思ってしまったり これはかわいいのか?とか思ってしまいました・・ 私はセンスがある方ではないので、どんなのが良いのか分かりません。 ぜひアドバイスをください。 良いのがあればぜひ写真を見せていただけると嬉しいです。 また、東京都内でこのようなカジュアルな靴が たくさん売っているところとかがあれば教えて下さい。 お願いします!!!

  • 中学男子のファッションについて質問です。

    こんにちは、中学2年の男子です。 中学に入ってから、周りの皆、ファッションに興味を持ち始めて、 ほとんどの人が格好いいファッションなのですが、 みんな、似たようなファッションで、 皆はプリントTシャツにジーパンとかVネックのシャツにジーパン、 などです。 しかし、僕はTシャツやVネックが嫌いなので、いつもポロシャツや、 白のシャツなんかにアクセサリーとかつけてます。 そこで、中学生がファッションとして、ポロシャツや白シャツに、 ネクタイやハンチング(帽子)をつけたり、被ったりするのは、生意気だと思いますか。 それとも、賛成の意見やもっと工夫したらいいところなどがあれば、 お聞かせください。お願いします。

  • Tシャツの上にシャツ羽織るのはかっこ悪い?

    って聞いたんですけど、本当ですか? おしゃれにあまり頓着がありません。 そういえばこの間買ったシャツはタンクトップがセットだったのですが、 タンクトップ+シャツで外に出るのが抵抗あったので、Tシャツ+シャツのつもりでしたが、 だめなんですか? また、こういう着方している人いるけど、実はかっこ悪いから気をつけて、 とかあったら教えてください。 ついでの質問ですが、スポーツサンダルを買ったんですが、 Tシャツ+ハーフパンツ+スポーツサンダルとか、これに何か羽織るとかしていますが、 NGなファッションですか? 以上、よろしくお願いします。

  • このサンダルに合うファッションて?

    このようなサンダルを買いました。↓ http://item.rakuten.co.jp/my-do/463/ スパンコールが付いていないのとヒールが10cm以外は同じで、色は黒です。 このサンダルに合うファッションてどんなのですか?教えてください☆(こんな服がいいよ!とかこんな色、アクセサリー等etc…) ちなみに私は170cmと長身で髪はロングです。

  • この服装に合う靴、サンダルを教えてください

    今度の週末友達と遊びに行くのですが、普段Tシャツ、ジーンズにビーチサンダルといういい加減な格好なので、ちゃんとした格好をしてこいと言われてしまいました。 そこで、黒っぽいぴったりめのポロシャツとジーンズにしようと思うのですが、足元をどうしたらいいかわからず悩んでいます。 全体的にボーイッシュで大人っぽい印象にしたいです。 (ちなみにハタチの女です。髪はかなり短めのショートボブです) お洒落なんてしたことがなくてなんにもわからないので、アドバイス宜しくお願いします。

  • 街中や学校でビーチサンダル

    街中、繁華街、学校などへビーチサンダル履いて行ってもおかしくないのでしょうか? 最近、同級生がビーチサンダルはいていたり、雑誌でビーチサンダルだったら雨降ってぬれても気にならないとの記述があり、去年沖縄旅行で買って少ししか履いてない100均のものを履いちゃおうかと思うのですが、どうなんでしょうか? 普段の服装はジーンズTシャツ、フリルシャツ、ジーンズ、黒のパンツ、デニムスカート、ティアードスカートでほとんど着まわしてます。

  • グアムのホテル、Tシャツ・サンダルはまずいですか?

    グアムのホテルに、家族で行きます。長年の夢でした。Tシャツ・サンダルだと、レストランとか、ことわられますか?アロハシャツならいいですか?コインランドリーはありますか?グアムに詳しい方、アドバイスをおねがいします。

  • 男向けのカッコいいサンダル

    高3の男なのですが、すげー暑がりです。 そこで今年の夏はカッコいいサンダルで涼しくすごしたいなーと思っているのですが、サンダルファッションって今まで手を出したことがないのでどんなものを買っていいのか分りません。 いいブランド、又はこんなデザインのサンダルがいいってのを教えて頂きたいです。 お願いします。

  • ジーパン禁止、襟付きのシャツで・・・と言われたら・・・?

    例えばアルバイトなどで、服装はある程度自由であるものの、「ジーパン禁止、襟(えり)付きのシャツで」と言われたらどうしますか? 私としては「それはもう服装自由じゃないだろ」というレベルなのですが・・・(苦笑) 普段からそのような格好をしている方(悪い意味ではないです)には何の苦もないと思いますが、Tシャツ+ジーパン+スニーカーがデフォルト(というかそれしか持ってない)の私としては、こんなことを言われたら発狂すると思います(笑) 正直そこまで縛られると、「ジーパンじゃないズボン」「襟付きのシャツ」「そういう服装に合う靴」+「ネクタイも?」…と揃えるより、いっそスーツで通した方が余程楽に思えてきますし、実際そうなのでしょう。 ジーパン+襟付きのシャツということならシャツの裾(すそ)を出して着れば良いのでそれ程抵抗はないのですが、ジーパン禁止となると裾を出すのはだらしないし、裾を出さないならネクタイをしないと格好悪いと感じてしまいます。スカーフをしている方もいますが、あれは私には格好良いとは思えません。 くだらない質問で申し訳ないのですが、何か良い方法はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう