• ベストアンサー

男向けのカッコいいサンダル

高3の男なのですが、すげー暑がりです。 そこで今年の夏はカッコいいサンダルで涼しくすごしたいなーと思っているのですが、サンダルファッションって今まで手を出したことがないのでどんなものを買っていいのか分りません。 いいブランド、又はこんなデザインのサンダルがいいってのを教えて頂きたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.1

こんにちは。 おすすめはやはり 「ビルケンシュトック」ですね。 サンダルの老舗、といってもいいでしょう。 足にフィットするソール、ファッション性に富んだデザイン。 デザインも色もたくさんありますが、多分どれを選んでも夏のファッションには合うと思いますよ。 ジーンズでも、ハーフパンツでもOKだと思います。 取り扱っている靴屋さんは少し限られていますが、 専門店以外にもセレクトショップなどでも置いていますよ。 ご参考までに…

参考URL:
http://www.birkenstockjpn.co.jp/index.html

その他の回答 (3)

• unagiggi
回答No.4

はじめまして。 ビルケンに票が入っていますね。履き心地もいいですし、人気ありますからね。 そこで私からは、「K.JACQUES」というフランスのブランドサンダルをお勧めさせていただきます。 少し高価ですが、ファッション業界にいて、男性サンダル、といえば、必ずこれがあがるくらいポピュラーなものです。麻のパンツとかに合わせたらとってもかっこいいですよ。 日本でも、大手セレクトショップさんで取り扱いがあるところがあります。 あとは¥1500のハワイアナスというビーチサンダルもあえてはずしたコーディネートにお勧めです。 セレクトショップの他、ダイビングショップなどで扱っているところもあります。 一つ質問者さんの引き出しが増えれば、と思い投稿させていただきました。

参考URL:
http://www.odn.rakuten.co.jp/j-pia/358417/623707/  http://www.rakuten.co.jp/kairaku/620259/
  • jakarta
回答No.3

私もビルケンシュトックに一票ですね。 先日購入しましたが非常にいいです。メンズノンノあたりでもページを割いて掲載されていますね。はきやすく、非常にフィット感があり、足の裏を心地よく刺激してくれますが、おろしたてではソールが固い感じがします(少し慣らしてくださいといわれました)。かっこいい健康サンダルという感じそのままです。価格も一万円程度から選べるので価格もお手頃じゃないでしょうか。 サンダルは素足で履くことが多いため足に合っていないと靴ずれしやすいです。通販で買うと多少安くても、実際に店舗で履いて試してみることをおすすめします。

noname#14740
noname#14740
回答No.2

有名なセレクトショップで売っている物を買うのもありだと思います。 自分で選ぶのに自信がなくても、セレクトショップならショップの店員さんがある程度選りすぐりしてくれたアイテムが置いてありますから。 高校生ならBEAMSやアーバンリサーチがオススメです。 セレクトではないですけどAndAもいいかもしれません。 親指がトウリングになってる形のサンダルがオシャレだと思います。 カラーは茶色が一番無難です。黒は強すぎるので合わせるのが大変です。 これからさらに暑くなります。サンダルファッションを楽しみましょう^^