• ベストアンサー

オリンピックの野球

sakaponの回答

  • sakapon
  • ベストアンサー率27% (36/133)
回答No.2

オリンピック競技が過多になっていて現IOC会長の方針である競技種目の見直しに引っかかったようです。 さらに野球の参加国が少ない、特に次々回のロンドン開催の影響からか欧州の参加国が少ないことも原因にあるようです。 シドニーでは結構興奮したんですけど、とても残念ですね。

chirashiok
質問者

お礼

ロンドンって言うのも影響しているんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 野球がオリンピックからなくなり理由

    野球は今回の北京オリンピックが最後となる(公式競技として??)ようですが、その理由を教えてください。

  • 野球がオリンピックから除外された原因のひとつに

    野球がオリンピックから除外された原因のひとつに 世界的なスポーツではないのに、野球場っていうそれしか使えない球場をつくらなければいけないからだと思う。 でも、野球よかマイナーなのにオリンピックの競技になってるスポーツもあるから 球場という問題が解決できれば良い。 そこで、提案。世界中にあるサッカースタジアムで野球ができれば、復活できるかもしれない。 どうにか、サッカースタジアムで野球をする方法なんかないのでしょうか?

  • リオオリンピックではなぜ野球がないんですか?

    前回のオリンピックがどこの何オリンピックだったのかは忘れましたが、 野球とソフトボールがオリンピック競技じゃなくなったような記憶があります。 リオ オリンピックでは、野球がオリンピック競技にまた選ばれなかったみたいですが、 なぜですか? ブラジル代表が野球でメダルが期待できないからですか?

  • オリンピック新競技の追加決定について

    野球がオリンピック競技から外れました。 それだけだったら「なるほど」と思いましたが新競技に「ゴルフ」が入ったのは納得できません。 ゴルフを挙げるなら野球を戻して欲しいです。 野球が嫌いでオリンピックから抜けたのを喜んだ訳ではなくそれなりに マイナーな競技ではオリンピックには向かないと思ったのです。 ですがゴルフなどは現時点でも金持ちの遊びでオリンピックなどとんでもないです。 だったら見てもやっても(草野球しかしませんが)楽しい野球を競技に戻して欲しいです。 オーガスタに毎年参戦するようなゴルフ代表がどっさりのオリンピックなど面白い筈はありません。 私的感想ですがゴルフは後でオリンピックから外れる競技だと思います。 皆さんの感想はどうでしょうか?

  • オリンピックで廃止になっている競技は?

     オリンピックで廃止になっている競技は何がありますか? 今回のオリンピックでソフトボール、野球が廃止になるのが有名ですが 以前オリンピックの正式競技で現在は廃止になった競技を知りたいと 思っています。  あくまでも競技が知りたく廃止種目までになると 数多くあると思いますので廃止競技を教えてください。 一番知りたいのは現在廃止競技で日本人でメダリストがいるかを知りたいです。 誰かお願いします。

  • オリンピックの価値

    北京オリンピックが開幕し世間はオリンピックに沸きあがっております。 これに水を差すような質問?というか疑問ですが, 私はオリンピックの種目にサッカー,野球,テニスはなくてもよいと思います。 その理由はこれらの競技が サッカー:オリンピック<ワールドカップ 野球:オリンピック<ワールドシリーズ,WBC テニス:オリンピック<四大大会 というように オリンピックの金メダル=世界一? と言い切れないからです。 因みにロンドンで野球が除外されたのは賛成ですが, それと共にソフトボールが除外されたのは不賛成です。 こんなことを思っているのは私だけでしょうか?

  • オリンピックの野球

    オリンピックの野球でメダルとっても 選手一人ひとりがメダリストというわけじゃないですよね? もし違うとしたら監督・コーチもメダリストってことですか?

  • オリンピックにて…

    どちらかというと質問というよりグチに近いのかもしれませんがなんでオリンピックで日本が強い競技はどんどんルール改正されてくんですか?スキージャンプしかりスケートしかり…野球、ソフトボールがなくなったり…バサロだってそうですよね?なんか納得いきません

  • オリンピックから野球が消えた理由

    どうして夏のオリンピックから野球が消えたのか詳しく教えてください!

  • オリンピック

    ゴルフは、オリンピックの競技には、ならないのでしょうか。 ゴルフをオリンピックの競技にしますという、話は、ありますか。