• ベストアンサー

柴漬けの作り方

我が家で赤紫蘇が大きくなり、またキュウリも育ったので単純に大好きな柴漬けが作れないものかと考えております。    ネットで調べても具体的な作り方がみつからないので、ご存知の方、いらっしゃいましたらご教授下さい。 また、赤紫蘇を使ったレシピ、キュウリ以外での柴漬けなどの方法もよければ教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.1

http://www.sino.co.jp/sibatuke.htm こんな感じでわかりますか? 赤紫蘇のジュースはご存知ですか?美味しいですよぉ。 http://www.ecorient.co.jp/hmp/mm/099/ 我が家では梅を漬けるときに、赤紫蘇を入れますが、梅は自宅では漬けませんか?

madmax
質問者

お礼

さっそくありがとうございます~~~ なるほど~頑張ってみます。ジュースも美味しそうですね~~^^