• 締切済み

困ってます。。

生理終了日から5日目に彼女とエッチをしたのですが、 ゴムが破れてるコトに気づかず 中出し状態になってしまいました。。 ゴムをしているとはいえ、外出しをしなかったコトは 大変後悔しています。。 これは妊娠してしまう確立は高いでしょうか!?!? ちなみに彼女は生理は定期的に来るほうらしいです。。 結婚前提でお付き合いしていますが まだ妊娠してもイイ時期ではないのでは と二人で話しております。。 もし妊娠の確立が高そうなのであれば 着床まえにアフターピルも考えておりますが、 いかがなものでしょうか。。。 よく安全日だとか危険日だとか聞きますが 安全日なんてあってないようなものだとも 聞きました。。 生理終了後5日目・・・ どなたかアドバイスいただけないでしょうか!?!?

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.6

No.3.4です、書き忘れてました・・・。 七不思議とは・・。 その他の日だと妊娠しない可能性がないとも言い切れないです。 稀ですが、排卵が一般より毎回遅れてる人、早まってる人、生理があっても無排卵の月がある人、生理があっても無排卵の人、生理中に妊娠したとしか説明がつかない人(友達に居ます^^;、先日無事生まれました)、極稀に5日間生き延びてた精子! いろいろあるのです^^;。いろいろ・・・。 脅かすようで申し訳ありませんが・・・。

doggylife
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!!! やはり何が起こってもおかしくないわけですね。。 排卵日・妊娠しやすい期間のご説明も わかりやすくて大変参考になりました!!! 祈りつつ生理がくるのを待ってみたいと思います。。 ありがとうございました!!!

• caroaoi
回答No.5

妊娠は排卵がおこっている時にします。 排卵は生理から約2週間後くらいです。 人によって個人差はありますが一般的にそういわれています。 アフターピルは、SEX後72時間以内に2錠・さらに12時間後に2錠飲まないといけません。 そうしないと着床は防げませんのでもう手遅れだと思いますよ。 しかも成功率は75%です。 排卵日にSEX したとしても妊娠する確立は一ヶ月に20%でトライしたその月に妊娠するのは5組に1組とゆう確立です。 妊娠しやすい時期は、排卵日の前後5日間くらいの間と言われています。 参考になればいいです!

doggylife
質問者

お礼

ご丁寧な説明で大変感謝致します!! 赤ちゃんを授かるというコトも 確率的に結構むずかしいんですね。。 そんな高いとも言いがたい確率で妊娠した場合は ありがたく大切に育てていきたいですね。。 アフターピルはあきらめて、 運命に身をゆだねたいと思います。。。 どうもありがとうございました!!!

• HOPinDEER
回答No.4

No.3です^^、再度こんばんは。 >>私の彼女は30日周期のようなんですが、妊娠しやすい期間はどうなるのでしょうか!? 30周期ですね? 妊娠する確立が高い日は、生理初日を1日目として、15.16.17.18.19日目となります。 その次に妊娠する確立があるのは、12.13.14.とんで20日目となります。 30周期の方の排卵日は、おおむね17日目となります。 その他の日は確立が低い日となります。 これが大体のご参考として、ご考慮くださいね。 確実にこの日がそうだとは100%言い切れないのが女性の体の七不思議!? びみょ~なものなのですから^^;。

• HOPinDEER
回答No.3

>>生理終了日から5日目に彼女と 28周期の生理が大体(5)日間あったとして、そのプラス5日目と云うことは、生理初日から10日目くらいのアクシデントなのですね。 妊娠する確立は、一番妊娠し易い13~17日目の次に妊娠し易い10~12日目の初日10日目と云うことになります。 28周期の女性の一般に・・と云う事であって、彼女が28日周期でなければ又変わってきますが・・。 あとは私も皆様と↓同じ思いです。 もしも授かってましたら、彼女の体の事もご考慮のうえ前向きな方法を考えてあげてくださいね。

doggylife
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます!! ちなみに 私の彼女は30日周期のようなんですが、 HOPinDEER様がおっしゃられている 妊娠しやすい期間はどうなるのでしょうか!? お手数ですが教えていただけると幸いです。。

• koo1919
回答No.2

僕も同じ失敗の経験者です。 まとめ買いの古くなったコンドーム使用中に 破れてしまいました。結果は妊娠でした。 予定外だったので 妻と悩みましたが、生み育てる決断をしました。 今ふりかえって良い決断をしたと思います。 かけがえのない可愛い子です。縁あって授かった命は粗末にしたらいけません! 参考になさってください。

doggylife
質問者

お礼

私も実はまとめ買いの安いコンドーム を使用しておりました。。 特に品質の悪さは感じませんでしたが、 今回はこういった事態になり、 コンドーム選びも重要なのかなと思いました。。 妊娠していた場合は、母子ともに大切にしたいので 相談した上で彼女の意見を尊重したいと思います!! 生理がちゃんと来るコトを祈りたいです。。。 どうもアドバイスありがとうございました!!!

• aroi-aroi
回答No.1

確かに妊娠の可能性はありますね。 で、問題は、確率が高いか低いか ではないんじゃないでしょうか? お二人が、 もし、妊娠したら出産(&結婚?)の方向で考える気持ちがあるのでしたら、判明するのを待てばいいことです。 もし、妊娠は今の段階では回避したいのでしたら、アフターモーニングピルなりなんなりの、回避するためにできることをするだけです。(このピル、あるいは他の方法については私はよく知りませんが) この2つのどちらかだと思いますが? 最悪は、「妊娠は回避したいが、確率は低そうだから様子を見た→妊娠していた→中絶」だと思います。 言い方が冷たく感じられてしまったらごめんなさいね。でも、彼女の体を第一に考えてあげてくださいね。(これまた老婆心ですみません)

doggylife
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます!! aroi-aroiさんがおっしゃると通り どれくらいの確立で妊娠してしまうのか が知りたいです。。 中絶だけは絶対したくないので 結果次第では 彼女と相談した上で決め手いきたいと思います。。 やはり彼女の体も、子供の命も大切ですよね。。 どうもありがとうございました!!!