• ベストアンサー

生理が終わった次の日にエッチしたら…

ゴムをつけずにエッチをしました。 中には出してませんが、彼氏が出す直前に抜きました。 安全日や危険日と言う日が分かりません…>< 妊娠していないか凄く不安です。 生理が終わった次の日は危険日なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koala3512
回答No.4

生理日と次の生理日の中間位が排卵日です 排卵日前後に性交し精子を膣内に射精すると 妊娠する確率は高く成ります。 精子が膣内で生きてるのは3日位と言われています 生理日の直ぐ後に膣内に射精しても、普通は安全日と 言われたますが、(荻野式)他の方も仰ってる様に 100%安全とは言えませんので、これからは 避妊なさって下さい。 射精前に膣から抜いても漏れる場合が有りますので 排卵日周辺ではコンドーム使用するか、 ピルを飲んで仲良くして下さいね。 今回は90%以上の確率で妊娠はして無いでしょう。

misacute
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうしてしまった後なので色々考えても遅いですが、今度からは必ずコンドームは付けてします>< 凄く勉強になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• maki5959
回答No.6

他の回答者さんと同じ意見です。 安全日や危険日なんてアテになりません。 基礎体温によって比較的妊娠しやすい日とそうでない日の予想がつくくらいです。 それと、出す直前に抜いたとしても妊娠する可能性はありますよ。 まずはきちんと避妊の知識を身に付けて下さい。 行為直後ならモーニングアフターピルを処方してもらえるかもしれないので、 心配なら一度産婦人科へご相談を。

misacute
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうしてしまった後なので色々考えても遅いですが、今度からは必ずコンドームは付けてします>< 凄く勉強になりました、ありがとうございます。

回答No.5

こんにちは。 百パーセント安全日…というのはないのですが、生理の直後は着床できないので、一般的に安全日だと言われています。 ただ、重複ですが絶対ではないので、妊娠を望まないのなら、パートナーに避妊をして貰う事が必要です。 言いづらいかもしれませんが、望まない妊娠でもっと辛い思いをすることもあり得ます。 パートナーに、膣外射精でも妊娠する事を伝え、ゴムをつけて貰いましょう。 ずっと仲良くいたいなら、必要なことだと思いますよ。

misacute
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうしてしまった後なので色々考えても遅いですが、今度からは必ずコンドームは付けてします>< 凄く勉強になりました、ありがとうございます。

回答No.3

こんにちは。 妊娠していないか、不安ですね。 私は先生ではないので、絶対という事は言えません。アドバイスだと思って、聞いてもらえると、嬉しいです。 危険日か安全日か分からないと言うことなので、基礎体温などはつけていませんよね? 付けていると目安になると思うのですが。 サイトなどで拝見するに、排卵日は人によって個人差があり、生理が終わってすぐに排卵日が訪れる女性もいらっしゃるようです。 射精は体外のようなので、大分危険は少なくなると思いますが、実際、体外に出しているのに妊娠したという女性も居ると聞いたことがあります。 不安を煽るようで申し訳ないのですが、今は妊娠しているともしていないとも言い切れませんし、検査しても反応は出ません。 なので、次の生理まで、あまり気負わず待つしかないと思います。 どうしても心配でしたら産婦人科に行って相談してみられると良いと思います。

misacute
質問者

お礼

noname#141705
noname#141705
回答No.2

安全日・危険日の知識すらないのにセックスするなんて信じられない。 安全日と言われている日でも妊娠する確率はゼロではないのですよ。 体だけ成長してもダメです。 彼氏にも言える事ですが、知識ともし妊娠した時の覚悟がなければセックスすべきではありません。

misacute
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうしてしまった後なので色々考えても遅いですが、今度からは必ずコンドームは付けてします>< 自分自身も反省してます。 凄く勉強になりました、ありがとうございます。

noname#157623
noname#157623
回答No.1

外に出したら妊娠の可能性は低いですが、100%確実な安全日はないと思った方がいいです。 彼が避妊してくれないならピルを飲むとかして防御しましょう。 妊娠して困るのはあなた自身ですから自己責任で避妊しましょう。 ピルは産婦人科で処方してもらわないといけません。薬局では買えないんです。

misacute
質問者

お礼