• ベストアンサー

初エッチと生理

6月29日、彼氏と初めてエッチしました。 前回生理が来たのが5月29日から1週間弱程度。 今まではほぼ1ヶ月周期で来ていました。 遅れても1週間程度だったのですが、まだ来ないので心配です。 過去の質問を見ていると、 「指を入れられることで刺激されて生理になることがある」 というのを見つけたのですが、反対に 初エッチをしたことや、刺激によって、 生理が遅れることはありますか?? ちなみに、それからの1週間の間に2~3回やりました。 いわゆる危険日ではないですし、ゴムもちゃんとつけていたのですが、 不安で不安で仕方ないので、見解よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45849
noname#45849
回答No.3

生理が遅れているなんて不安で仕方ないですよね。 妊娠が確定したわけじゃないから彼にも相談出来ないし、 ひとりで悩み続けていて本当に辛かったと思います。 でもいったん生で入れて、イク時だけゴム装着という使い方をしていなければ 妊娠する可能性はほとんどないと思います。 質問者さまのように、心配していたりストレスなどで 生理が遅れてしまうことって良くあるそうです。 もし今後ゴムが破れてしまったり途中で抜けてしまったり、など 心配な事が起きてもモーニングアフターピルという薬がありますし、 いろいろ検索してみるのもいいかもしれません。 ピルに関してのリンクしかなくて申し訳ないのですが。。 http://www.kei-josei.com/morningafterpill.html http://www.oc-for-me.com/ 私は周期が安定するからという理由でピルを服用していますが、 ゴムのみの避妊でも十分だとは思います。 これからも彼とおしあわせに^^

sweet-suger
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 本日、無事に生理来ました!!よかったー!! かなり順調にきていたのに、いきなり来なくなったから心配でした。 理由はわかりませんが、本当に良かったです。 考えすぎも良くなさそうですね、気をつけます。 これからもちゃんと避妊には気をつけながら幸せに過ごしたいです。

その他の回答 (2)

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.2

ゴムつけてたら99,999999%平気だよ 気にしすぎじゃないかな

sweet-suger
質問者

お礼

そうですよね(´・_ゝ・`) でも、なんでこんなに遅れているのか気になって仕方ありません。 アドバイスありがとうございます。

回答No.1

 ゴムを挿入前からつけていて、途中ではずれたり、破れていなければ大丈夫です。  安心のために、検査薬を使って下さい。

sweet-suger
質問者

お礼

もしあと1週間の間に来なければ使ってみます。 まだ余裕がないので、破れたらどうなるのかとか、そういうのがわからないです。 なので、余計に心配になってしまって・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初エッチでの妊娠について

    初エッチで妊娠する可能性について質問します。 19歳女です。 12/18が生理予定日だったのですが来ないまま、12/27に初エッチしました。 キス、フェラやクンニをお互いにしました。 行為は2回しました。彼にはゴムをつけてもらい、イクと同時に抜いてくれました。 ゴムが破れていないか、きちんと確認しました。彼のことも信頼しています。 ですが、初めてなので不安でたまりません。 エッチしてから何日たって生理が来なかったら、検査薬を買うべきでしょうか? 生理周期は 以前から、痩せ形なので生理不順でストレスなどで 生理が3カ月なかったりしたこともあります。 6月と7月に生理が来ず、8月が8日、9月が6日、10月は2日と20日に2回来て、11月は18日の1回でした。

  • 初エッチ後の出血

    自分の身体について不安が大きいので質問します。昨日初エッチをしました。処女膜が破れ、出血しました。ですが1日半たってもおさまらず、あのときのような大量の鮮血は出ませんが、未だにちょっとずつ出たり、パンツをみるとおりものに混ざっていたりします。彼が抜いたとき、半分ゴムがとれかけていました。液体は、ちゃんとゴムの中に入っていましたが……実は、そのとき私は生理が1週間ほど遅れていたのですがどうなんでしょうか…… 1.処女膜の出血がまだ続いているのでしょうか? 2.初エッチの刺激による生理の始まりはありますか? 3.さっき調べていて知ったのですが床出血ではないですよね……? 回答の程宜しくお願いします(>_<)

  • 初エッチして1週間、出血が止まりません

    20歳です。 10月15日に、初エッチをしました。 かなり痛く、彼曰く挿入中、乾いてしまいゴムが私の中にくっついていたというくらいでした。 エッチ後すぐ、出血しました。1週間たつ今もまだ止まりません。 生理はもともと不順で、毎月は来ません。(数年前、婦人科に行って、先生からは大丈夫といわれました) 13日に「あれ?生理かな?」という感じのおりものが出ました。でも、出血はなかったので生理ではないと思い、エッチをしました。 私が生理になるときは、必ず胸が張って大きくなるんですが、今回は全くそういう状況はありません。生理も、5・6日で終わるのですが、今回の出血は長いです。 血も、赤い血ではなく、酸素に触れたような黒っぽい血です。 生理の1/3くらいの量ですが、不安です。 怖くて、彼にも、友人にも、親にも言えません。 初エッチの出血は今回のようなものなのでしょうか・・・

  • 生理が遅れてます

    生理が6日遅れてます。前回の生理が4月8日でだいたい30日前後周期です。 最近はゴムがすれてしまって痛くて、ゴムをエッチの途中で外して結局は外だしです。 毎週末エッチをしています。 妊娠の可能性が十分あることはわかっています。 検査薬はいつから使用可能でしょうか? 生理予定日1週間後と書いてあるので明日にでも使用してみようかと思っているのですが、妊娠3週間後じゃないとダメという記事を見たり… 私の場合、最後にエッチしたのが10日なので、そこから3週間後でしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • 生理が来ません…

    6月14日に生理が終わり その後4日間くらいどろっとしたものがつづき、その次の日にえっちをしました。 (ゴムは着けました) それから生理が来ません 今まではだいたい3週間周期で 来ていたのですがいきなり来なくなって不安です。 妊娠しているのでしょうか?

  • 生理がきません、

    18歳の高3です。 私は先月初エッチを済ませました。 彼は知識もあり、ゴムもし、破れていないか、指についてないか、最新の注意をはらってくれていました。 初エッチは、先端が少し入ったくらいで、その数日後に一度すべていれただけで、その後はしていません。 前回の生理が7日で、大体いつも10日前後に生理がくるため、そんなに遅れているわけじゃありませんが、心配症のところもあり不安で悩んでいます。 夏休み中だったこともあり、夜更かしも多く、ストレスも感じていなかったわけではないのでそれも原因の一つではないのかと思っていますが、気になることといえば最近体が熱いことです。(眠気もだるさもない。) 妊娠…ということはあり得るのでしょうか? 長々とすみません。

  • 生理が遅れています。

    初めてなのでうまく文にできるか わかりませんが、読んでいただけると ありがたいです。 初潮が来たときから生理が 安定して来たことがありません。 今、大学生なのですが 高校生の頃は生理が1か月程続いたり 1か月に2回来たり、量も多かったり少なかったりといったかんじで、 大学生になって、1か月続いたりというもとは 無くなったのですが、周期は不安定でした。 (生理周期もつけていません。) 12月の16日に初体験をしました。 彼も初めてということでお互いに あまりよくわからず、ゴムをつけて 挿入を試みたものの、先っぽしか入らず、 断念しました。 その翌日から1週間程度、いつもの生理より 少ないかな?と思う程度の出血が続きました。 その後、12月25日にも行為を行い、(ゴムはつけました)そこでは完全に彼のものは入りきりました。 しかし、数分動いた後射精も行わずに行為を終えました。 前回生理が来たのは 12月2日というのは覚えているのですが、 そこから計算すると排卵日が16日くらいになるのかなと思います。 しかし、普段から生理が安定しているわけではないのですが 始めての体験ということもあり、まさかとは思うのですが 不安が募る一方です。 どなたか優しい方がいらっしゃいましたら ご回答いただけるとありがたいです。

  • 初エッチで

    18歳で大学生の女です 彼と初エッチをしようとしましたがあまりの痛さにできませんでした 指は1本全部入ったのですがどうしてもアレは入らなくて でも指を入れた時に血が出たと彼氏が言ってたんです 確かに凄く痛かったしおなかも痛くてずっと違和感というか痛さが続いています 指で処女膜は破れるものなのでしょうか? 指でやった後にアソコをあてがられたりしたんですが妊娠しないですよね?(彼はゴムしてました) アレを入りやすくする方法を教えてください

  • 初体験後、生理が遅れています、、

    一週間ほど前の9月9日に初体験をしました。(ゴムはしたのですがうまくできていたか分かりません) セレネというアプリでは、8月27日が排卵予定日、9月13日が生理予定日なんですがまだ(9月17日)生理が来ません。 初体験で体がびっくりして遅れているだけなのか、妊娠したのかがわからず不安です。 初体験後に生理が遅れるのはよくあることなのでしょうか。

  • 生理中にエッチをしても妊娠する可能性は低いですか!?

     安全日危険日とかありますが、生理中のエッチは危険日?安全日?どちらなのでしょうか??  私は生理は約7日間です。その中でエッチをしたら妊娠しやすいのでしょうか?それともゴムをつけたら安全なのでしょうか?