• ベストアンサー

初エッチと生理

6月29日、彼氏と初めてエッチしました。 前回生理が来たのが5月29日から1週間弱程度。 今まではほぼ1ヶ月周期で来ていました。 遅れても1週間程度だったのですが、まだ来ないので心配です。 過去の質問を見ていると、 「指を入れられることで刺激されて生理になることがある」 というのを見つけたのですが、反対に 初エッチをしたことや、刺激によって、 生理が遅れることはありますか?? ちなみに、それからの1週間の間に2~3回やりました。 いわゆる危険日ではないですし、ゴムもちゃんとつけていたのですが、 不安で不安で仕方ないので、見解よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45849
noname#45849
回答No.3

生理が遅れているなんて不安で仕方ないですよね。 妊娠が確定したわけじゃないから彼にも相談出来ないし、 ひとりで悩み続けていて本当に辛かったと思います。 でもいったん生で入れて、イク時だけゴム装着という使い方をしていなければ 妊娠する可能性はほとんどないと思います。 質問者さまのように、心配していたりストレスなどで 生理が遅れてしまうことって良くあるそうです。 もし今後ゴムが破れてしまったり途中で抜けてしまったり、など 心配な事が起きてもモーニングアフターピルという薬がありますし、 いろいろ検索してみるのもいいかもしれません。 ピルに関してのリンクしかなくて申し訳ないのですが。。 http://www.kei-josei.com/morningafterpill.html http://www.oc-for-me.com/ 私は周期が安定するからという理由でピルを服用していますが、 ゴムのみの避妊でも十分だとは思います。 これからも彼とおしあわせに^^

sweet-suger
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 本日、無事に生理来ました!!よかったー!! かなり順調にきていたのに、いきなり来なくなったから心配でした。 理由はわかりませんが、本当に良かったです。 考えすぎも良くなさそうですね、気をつけます。 これからもちゃんと避妊には気をつけながら幸せに過ごしたいです。

その他の回答 (2)

• kura-udo
回答No.2

ゴムつけてたら99,999999%平気だよ 気にしすぎじゃないかな

sweet-suger
質問者

お礼

そうですよね(´・_ゝ・`) でも、なんでこんなに遅れているのか気になって仕方ありません。 アドバイスありがとうございます。

回答No.1

ゴムを挿入前からつけていて、途中ではずれたり、破れていなければ大丈夫です。  安心のために、検査薬を使って下さい。

sweet-suger
質問者

お礼

もしあと1週間の間に来なければ使ってみます。 まだ余裕がないので、破れたらどうなるのかとか、そういうのがわからないです。 なので、余計に心配になってしまって・・・。 回答ありがとうございました。