• 締切済み

生理中にエッチをしても妊娠する可能性は低いですか!?

安全日危険日とかありますが、生理中のエッチは危険日?安全日?どちらなのでしょうか??  私は生理は約7日間です。その中でエッチをしたら妊娠しやすいのでしょうか?それともゴムをつけたら安全なのでしょうか?

noname#205800
noname#205800

みんなの回答

noname#137025
noname#137025
回答No.4

まず、質問に答えます。 一般に安全日か危険日かのどちらか?ときかれたら、安全日のほうが近いです。 一般に生理中は妊娠しやすいかどうか?ときかれたら、しやすくはないです。 他の方が言うように100%ではありませんが。 それより生理中は、性病になる可能性も高くなるし、生理中のアソコはデリケートなので、生理中はあんまりしないほうがいいですよ。 強いて言うなら、生理になった日にエッチするのが一番安全日かな。 もちろん100%ではないです。 安全日というか、妊娠する確率が低い日です。 つまり安全日なんてものは、今までの経験論からいうもので、今回の生理は7日間、今回の周期は28日間という確定的なものが無い限り、何の根拠も無い安全日なのです。 ですので、私は男ですが、責任が取れない限り、中出しは絶対しません。 それでも100%にはほど遠いので、生理が遅れるといつも不安です。

• mama7
回答No.3

どちらでもないと申し上げます。 生理から8日目に排卵がおきてしまえば 生理中7日間も危険です。 排卵というのはいつ起きるかわからないので どちらとも言えないと思います。 ただ生理周期が28日とか安定していれば 生理の最初の数日で妊娠する可能性は高くはないと思いますが そればかりは賭けのようになりますね。 避妊をすれば100%でなく妊娠の可能性が低くなるということであり 100%の避妊はないと言われています。 妊娠したくないなら、できるかぎりいつでもつけたほうがいいでしょう。

• kaburi1
回答No.2

完全に妊娠しない期間はないと考えるべきです。 生理中だから生でやりたい・やっているカップルの話を聞きますが、妊娠してしまったと言う話も聞きます。ゴムをつければ避妊かと言えば、ゴムはあくまで道具なので使い方を間違えば避妊失敗です。 また、正常に使っていても、ゴム破れる、はずしたときに精液が些細なことで膣に入り妊娠と言うこともあるようです。 生理期間中に関わらず、妊娠はすると思っておくべきです。 ピルについても同じです。

回答No.1

こんにちわ 動物は従来、種のたねを残すために性行為をするものですよ。 ですからあなたのいう「安全日・危険日」などというものはありません。 あなたの生理周期が何日であるかによっても妊娠しにくい日は違ってきますし、同じような人でも受胎能力が違いますので妊娠する・しないはその人次第です。 妊娠してこまるような状態であるならいつに関わらず行為のときはかならず避妊すべきですよ。 ですから生理中も同じです。 絶対に妊娠しないとは言い切れません。 ゴムを使うべきでは? 生理中は雑菌などもらいやすい状態ですし、できればセックスしない方が望ましいと思われます。