• 締切済み

生理と妊娠の関係について

初めまして。質問内容はタイトルの通りなのですが、具体的に知りたいのは以下の通りです。 ある日にエッチをしました。中で出してはいませんが、相手はゴムをつけていませんでした。その行為から10日後ぐらいに生理がきました。この生理は予定日にきちんとなったものです。 そして次に来るべき生理というのがちょうど今頃なのですが、生理が、きそうで、きません。こういうケースで妊娠と考えることはできますか? 要するに、1ヶ月ほど前にゴムなし(外だし)のエッチをして、そのあと最初の生理はきているのに、その次の生理がこない(=妊娠)ということってありえるのでしょうか? まとまりのない文章ですみませんがどうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• taro0310
回答No.1

妊娠の危険性があったSEX後に、生理があったんですよね?その後に、危険なSEXをしてなければ次の生理は必ず来ます。

iced777
質問者

お礼

taro0310さん、初めまして、そしてご回答ありがとうございます。 taro0310さんのおっしゃる通り、生理があったあとは危険なSEXどころか、SEXそのものをしていません。taro0310さんのお話と照らし合わせると、次の生理、来るんですね。 あまり神経質になりすぎないように、待ってみたいと思います。