• 締切済み

生理と妊娠の関係について

初めまして。質問内容はタイトルの通りなのですが、具体的に知りたいのは以下の通りです。 ある日にエッチをしました。中で出してはいませんが、相手はゴムをつけていませんでした。その行為から10日後ぐらいに生理がきました。この生理は予定日にきちんとなったものです。 そして次に来るべき生理というのがちょうど今頃なのですが、生理が、きそうで、きません。こういうケースで妊娠と考えることはできますか? 要するに、1ヶ月ほど前にゴムなし(外だし)のエッチをして、そのあと最初の生理はきているのに、その次の生理がこない(=妊娠)ということってありえるのでしょうか? まとまりのない文章ですみませんがどうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • taro0310
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.1

妊娠の危険性があったSEX後に、生理があったんですよね?その後に、危険なSEXをしてなければ次の生理は必ず来ます。

iced777
質問者

お礼

taro0310さん、初めまして、そしてご回答ありがとうございます。 taro0310さんのおっしゃる通り、生理があったあとは危険なSEXどころか、SEXそのものをしていません。taro0310さんのお話と照らし合わせると、次の生理、来るんですね。 あまり神経質になりすぎないように、待ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 生理がきません。妊娠してる可能性がありますか。

    生理予定日が2/14ですが、生理がいまだにきません。 生理は26日周期で、11/28、12/24、1/19と順調にきていました。 しかし、2/14にくるはずの生理がいまだにきません。 排卵日が1/31の予定で、 彼氏とは1/26に避妊なしでエッチ。(中出しはしていない) 2/2にゴムありでエッチ、 2/9に避妊なしで中出し。 2/17に途中まで避妊なし、途中からゴムをつけてエッチをしました。 生理予定日を2日経過した2/16に、クリアブルーでフライング検査をしましたが 陰性でした。 2/19になった今も生理がきません。 基礎体温はつけていないため、排卵日は正確にわかりません。 やはり、クリアブルーの説明書の通り、生理予定日の一週間後である2/21に 再度妊娠検査薬を使用することにしました。 2/16の検査では陰性だったため、1/26の行為では妊娠してないと思われます。 中出しをした2/9があやしいかな?と思いますが、 排卵予定日から外れているため、妊娠はしていないと思います。 もし、妊娠していればとても嬉しいことですし、 彼氏も責任とると言っていました。 (私も彼氏も社会人です) 生理前に起きる下腹部痛があるものの、一向に生理がこないため、 妊娠しているかしていないかがとても気になります。 私のケースの場合、妊娠している可能性はありますでしょうか?

  • 生理が来ても妊娠してる可能性

    性行為してから5日後に生理が来ました。 性行為はゴムも付けて出すのも外でした。 この場合でも妊娠している可能性はあるんでしょうか...。

  • 生理が来たら妊娠していないのでしょうか?

    色々と調べたのですが、どうしても心配になって質問しました。 彼女の生理予定日の2日前にセックスをしました。 自分たちは学生なのでゴムもつけて避妊をしたのですが、膣から出したときにいつもよりゴムの周りについている液体が多かったので、射精したときに精液が外に漏れ出したのかもしれないと思い怖くなってしまいました。(体液が自分のものか彼女のものかわかりませんが。ちなみにゴムそのものは破れていませんでした。) 2日後予定通り生理が来たのですが、生理直前のセックスであってもきちんと生理がくれば妊娠はしていないのでしょうか? それとも次の生理の有無あるいは妊娠検査薬で判断したほうがいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    僕は今日、彼女とえっちをしました。初めてです。前回4月7日に来て、次の生理予定日は4,30といっていましたが、まだきていないようです。ゴムもつけ、中にも出していません。生理前なのでもう卵子は死んでいますよね?それでも安全日なんて絶対にないので、もしかしたら妊娠する可能性もありますよね?僕なりにたくさん勉強したことがあるんですが、上手く文章化できません。このタイミングでの性行為の妊娠確率は極めて低いのはわかっていますが、少し不安になります。彼女にも絶対に大丈夫だと言ってあげたいので、少し意見をもらいたいです。お願いします

  • 妊娠と生理の関係??

    とても疑問に思うことが出てきたので質問させていただきます。 いろんなサイトを見てもハッキリしないのでお願いします。 簡単に説明すると、例えば生理の5日前に避妊をせずに体外射精のエッチをしたとして、その5日後に生理がくれば妊娠はしてないのでしょうか? 精子と卵子が受精するのは、精子が移動したりする期間が何日かあるのでエッチをしたすぐあとではないと書いてありました。ってことは、膣の中に精子がはいってたとしても生理がきたら、精子も死ぬ?あるいは体外に排出されるものなんですか? 妊娠をしていたら、その5日後の生理はこないものなんですか? まとまりがない文ですが意味を理解された方、よろしくお願いします。

  • 生理が来ない妊娠したかも

    高校生です。生理が5日きていません。 生理は前の生理から28日後にきたり30日後にきたりと不安定ですがここまで遅れる事はいままでありませんでした。2月までは朝7時半に起きて夜は遅くても1時半に寝ていました。しかし学校が休みになってからは昼の12時に起きて夜の3時に寝るような生活をするようになりました。(この理由で生理が来ないのかもしれない) 3月20日に彼氏と仲良しをしました。(妊娠しやすい排卵日は避けた。)行為は挿入から最後までゴムをしていました。ゴムに精液が溜まっていたのでゴムは破れていないと思います。初めてでしたが行為の時に血は出ませんでした。その1日、2日後に茶色の血が少しだけ出ていました。生理の時程の血ではなくてパンツについてても気にならない程度。 3月27日にも仲良しをしました。(生理の大体の予定日の2日前)その日も行為の時は最初から最後までゴムをしていました。私が手で彼氏のをした時に精液はでました。その精液は彼氏が自分で拭き取りました。手に着いた精液もちゃんと洗っていました。その後にゴムをつけての中出しが終わった際、ゴムに少し血が着いていたそうです。また、ゴムに精液が溜まっていたので破れてはないと思います。 分かりにくい文章ですいません、 ゴムをつけての行為だったため安心していたのですが生理がこなく、いつも妊娠しているのではないかと思ってしまい、何をするにも不安です。これで妊娠していることはあるのでしょうか。

  • 生理と妊娠の関係が分かりません

    こんにちは、私は高校生です。 タイトルにもある通り生理と妊娠の関係がいまいちよく理解できず質問をしました。 私は学生なので妊娠は出来ないのでいつも行為をする時は生理の直前辺りにしています。 毎回生理予定日の3日前などに行為をするため、 いつも行為の3日~6日後くらいに生理が来ます。 行為をすると生理が予定日より遅くなることも多いですが、予定日の前後3日間で来ることが多いです。 そこで、やはり毎回行為をしてから生理になるまで不安が付きまとうのですが、生理が行為の三日後にきたなどといった、行為のすぐあとの生理であっても、 絶対に妊娠の心配はないと言えますか? 行為のあとに1回でも生理が来たら妊娠はしていないということは完全なる本当の事実なのでしょうか。 無知であるのに行為をしてしまっていたことはとても反省しています。どうか親切な方、ご回答お願いします。

  • 妊娠の兆候

    妊娠の兆候は行為をした次の日に出たりするものなのでしょうか 生理が近いというのもあるかもしれませんが 胸の張りがいつもより痛いので心配で・・・・ それともう一つ質問なのですが ゴムをつけるのを嫌がる彼につけてもらうには どうすればいいのでしょうか ゴムを付けてほしいと頼むと つけるならえっちしない それにがまん汁で子どもなんかできないし イきそうなる10秒ぐらい前に 出して外で出すから大丈夫やって と断固として譲らないので しかたなく生でしてしまう・・・・という状況です セガミのゴムが良いと聞いたのですが どうなんでしょうか ピルやiduなどのこともよろしければお聞かせください

  • 妊娠してないでしょう?

    12月11日に生でエッチしました。 中では出さずにすぐ抜きました。 12月30日に生理がきて1月5日ごろに生理が終わりました。 この時妊娠はしてないですよね?? それと、ゴムありでエッチしたとして、ゴムありでも射精はせずに ゴムあり+外だしだと妊娠の確率はどれぐらいですか?? 回答お願いします(´・_・`)

  • 妊娠?生理?

    不安なので助けてください。 生理がきそうでこないです。 先月は21日にきました。 排卵日は3/9でした。 そのまえに、彼氏と3/3にしました。 ちゃんとゴムをつけました。 破れず 最初から最後まできちんと避妊ができました。 最近になって、子宮らへんが痛くなりもしかしたら妊娠したのかもしれないと不安に思い、妊娠検査薬を3/18におこなったところ、陰性でした。 生理予定日は、3/23です。 生理痛みたいな鈍痛が下腹部と腰に少しきています。 わたしは、すごく考え込むほうなので、妊娠したのかもしれないと思ったとき眠れなくなったし、朝ごはんも食べれなくなりました。 検査薬で少し安心したのですが、まだ不安がとれないです。 これは、生理がくるからの痛みなのでしょうか? 優しめにアドバイスお願いします。